« 奥さん、『ハムナプトラ』が安いよ | トップページ | 最近買ったCD »

2005/11/20

最近見た映画(11/12~11/20)

最近、頭悪そうな映画ばっかり見てる気がしますが…。大丈夫よね、私。

隣のヒットマン

  • 隣のヒットマン

  • 強烈な印象を残すほどの作品ではないけれど、結構面白かった。マシュー・ペリーの一人ドタバタぶりがおかしい(笑) ブルース・ウィリスは正統派の2枚目ではないと思うんだけど、時々すごくカッコいいんだよねー。マイケル・クラーク・ダンカンが出演していて、お得な気分。


    ソウ SAW
  • ソウ SAW

  • 見終わった後、「ふーん、そう」と思った私はこういう映画見るの向いてないのかも…(笑) 密室に閉じ込められた2人の男性の緊張感は見ごたえあり。こういう作品を見慣れていなかったので、ラストのどんでん返しにもビックリ!! グロテスクなシーンが多いと聞いていたけれど、こういう映像を見ても「グロ…(泣)」と思わなくなっている自分にガックリ!! 続編は劇場に見に行きたいな~。


    バイオハザード

  • バイオハザード

  • あまり期待していなかったせいか、思っていた以上の面白さ。ゲームの方はあまりの怖さに1時間でリタイアした私ですが(笑)、ゲームのキャラクター設定は残しつつストーリーはまるで別もの。レーザーでバラバラになる特殊部隊の隊長のシーンなんて面白かった~。CGがちょっとチャチかったですが、ミラジョボのセクシーショット満載で美味しいのでは!?


    ラビリンス 魔王の迷宮
  • ラビリンス 魔王の迷宮

  • すごいすごい!! 今のようなCG合成は一切なし。巨大なセットとマペットだけでここまでの作品を造り上げたってことに感動です。高校生の時にテレビ放映されたのを観たけれど、その時は人形達の表情の素晴らしさになんて気付かなかったもんなぁ。ジェニファー・コネリーがすごく可愛い。デヴィッド・ボウイ様のタイツ・モッコリには大笑いだけど超カッコイイですよ。DVDの特典映像も素晴らしかった。やっぱりDVD欲しいな。


    最狂絶叫計画
  • 最狂絶叫計画

  • 『ザ・リング』と『マトリックス』のパロディだったので結構笑えました。『最終絶叫計画』よりは下ネタも少なめ。チャーリー・シーンが出演したっていうので見たかったのよね~。(あ、チャーリー・シーンが好きな訳ではありません。あの鼻が昔から苦手) クイーン・ラティファが出演していることを知らなかったのですごく得した。クイーン好きだわ。

    |

    « 奥さん、『ハムナプトラ』が安いよ | トップページ | 最近買ったCD »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/7232167

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画(11/12~11/20):

    « 奥さん、『ハムナプトラ』が安いよ | トップページ | 最近買ったCD »