« 今日の「うたばん」、ご覧になった方います? | トップページ | ブレンダンの夢が見たい »

2005/10/31

最近見た映画

番組ナビがついたDVDレコーダーを買ったら、調子にのってガシガシ映画やドラマを録画しちゃうんですよね~。いつ見るんだよ、って自分にツッコミ入れながら。

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

  • チャーリーズ・エンジェル

  • 見ていたつもりでいたけど、最後の5分しか見ていなかったことが判明。サム・ロックウェルが出演してたなんて知らなかったよ~。彼がよかった。エンジェルは三人とも無駄なアクションと無駄なお色気満載で、「はいはい。可愛い可愛い」って感じかな。バカ映画好きとしては十分楽しめましたよ。

    メダリオンTHE MEDALLION/飛龍再生
  • メダリオン

  • エディ・マーフィーの『ゴールデン・チャイルド』に似てるな~って思いました。私、『ゴールデン・チャイルド』、結構好きなんですよ。だから、嫌いではないです。でもね、ラスボスとの最終決戦とあのラストにすごく不満が残ります。ジャッキーのコンビ役の人のコミカルな演技がすごく良かっただけに、もう少し脚本が練られていたら、と残念な1本。

    ハリウッド的殺人事件 コレクターズ・エディション

  • ハリウッド的殺人事件

  • ハリソンもジョシュくんも2枚目ヒーローじゃないところはいいと思う。思うんだけど、何かが悪い。何なんだ。事件が複雑なのか、脚本か字幕が悪いのか、それともやっぱり私の頭が悪いのか。とにかく事件が分かりにくいんですよ。ジョシュくんが意外にポニョンとした体だったのが、なんつーか、いやん(アホか)。ハリソン・フォード、好きだったんですけどねぇ。老けました。


    ワイルド・スピード コレクターズ・エディションTHE FAST & THE FURIOUS COLLECTOR'S EDITION
  • ワイルド・スピード

  • 主役のポール・ウォーカーは『タイムライン』で初めて見て、「どうしてお前が主役なんだよ。カッコ悪いしアホっぽいんじゃボケ~!!」と散々にこき下ろした私ですが、この作品ではなかなかカッコ良かったです。ブライアンの正体が分かったところでワクワク楽しめそうな予感がしたのですが、あのラストにはちょっとガッカリ。いいの、あれで!?


    トロイ
  • トロイ

  • ブラット・ピットの美尻とエリック・バナのカッコ良さを見るための映画。とか書いたら怒られそう(笑)。戦闘シーンは圧巻だったけど、『ロード・オブ・ザ・リング』で腹いっぱい見すぎました。これは「愛」に生きた男たちの物語なの? アキレスの最期は何かあっけないというか何というか。コンピュータウイルス「トロイの木馬」がどうしてそう呼ばれるのか、この作品で理由が分かったのは嬉しかったですけどね。

    ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディションDAWN OF THE DEAD
  • ドーン・オブ・ザ・デッド

  • おかしい。私、ホラー映画って大嫌いだったはずなのに、真っ暗な部屋で一人で笑いながら見てるし…。全然怖いと思わなくなってる自分が怖い(泣)。ジョージ・ロメオの『ゾンビ』のリメイクということでしたが、私は先にパロディの『ショーン・オブ・ザ・デッド』を見ちゃってたので、「あ、これがあのパロディの元ネタね」とヘンな楽しみ方をしてしまいました。極限状態でも人間って何かしら楽しみを見つけようとする生き物なのかもね。そんなところが笑えました。でも、オススメは『ショーン・オブ・ザ・デッド』の方かな。

    |

    « 今日の「うたばん」、ご覧になった方います? | トップページ | ブレンダンの夢が見たい »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    コメント

    「チャーリーズ・エンジェル」って1ですか?
    サム・ロックウェルが出てたの~?(泣)
    未見です。
    ねえ、「銀河ヒッチハイク・ガイド」観ました?
    もう、あれのサムが最高なの~!
    ちょっと追っかけてみようかな?(笑)

    投稿: linkrick | 2005/10/31 01:49

    ☆彡 linkrickさん

    >「チャーリーズ・エンジェル」って1ですか?

    そーです。サム・ロックウェル、出てましたよ(^.^)
    私は吹替で見たんですけど、すごくイイ味出してました。
    お得意のキャラクターらしいです(ネタばれなるから言えないけど)

    >ねえ、「銀河ヒッチハイク・ガイド」観ました?
    >もう、あれのサムが最高なの~!

    見てませーん。だって、こっちは劇場公開なかったんですもん(泣)
    レンタル開始されたら見たいと思ってます。ううぅ、早く見たい見たい。

    久々に追っかけちゃいます?(^^)
    『グリーンマイル』にも出てたそうですけど覚えてないの。
    トム・ハンクスの尿道結石の演技があまりにも印象的で…(笑)

    投稿: Michara | 2005/11/01 00:38

    『グリーン・マイル』も覚えてないな~(泣)。
    どこ見てんだろ?
    >トム・ハンクスの尿道結石の演技があまりにも印象的で…(笑)
    あ、あれ、痛そうでしたね~(笑)。

    『ワイルド・スピード』は、ヴィン・ディーゼルのみ(笑)見てた気がします。
    >あのラストにはちょっとガッカリ。いいの、あれで!?
    あの2人で、後日譚の2を作るつもりだったんじゃなかったっけ?
    『キャプテン・ウルフ』も観に行くよん(笑)。

    『ショーン・オブ・ザ・デッド』・・・(爆笑)。
    『トロイ』・・・何でだか未見。見なくちゃな~。

    投稿: linkrick | 2005/11/01 03:47

    >『キャプテン・ウルフ』も観に行くよん(笑)。

    『キャプテン・ウルフ』は面白そうですよね~。でも近所の映画館でやってない(泣)
    結局、『ファンタスティック・フォー』も見られなかったですし、『コープス・ブライド』も
    危ういです。『ステルス』くらいしか今週末行けそうもありませーん。

    >『ショーン・オブ・ザ・デッド』・・・(爆笑)。

    (爆笑)ってことはご覧になってるんですよね? (爆笑)ですよね。
    私はDVD買おうか悩むくらい好きかも。

    >あの2人で、後日譚の2を作るつもりだったんじゃなかったっけ?

    そうなんですか? 『X2』も録画してあるんですけど、まだ見てません。
    デヴォン青木、コール・ハウザー、リュダクリスなんか知ってる顔が出てて、
    ちょっと面白そうですけど。

    投稿: Michara | 2005/11/02 01:58

    >そうなんですか? 『X2』も録画してあるんですけど、まだ見てません。

    でも、ヴィンが断っちゃったでしょ?
    『XXX』を撮るんで。ポールが怒ってたらしい。

    ホラーお嫌いなんだっけ?
    私、大好きだから(笑)、結構古いのは見てると思う。アッチのホラーは可笑しいんだもん。
    日本のほうが薄気味悪い。でも好きだけど。

    『コープスブライド』『ブラザーズ・グリム』『エリザベス・タウン』『イン・ハー・シューズ』は今月中に観たいと思ってます。

    あ!『イン・ハー・シューズ』の来日記者会見の動画ってどこかにありませんか?
    探してるんですけど、動画が見つからないの。
    もしあったら、是非教えてくださいね~。

    投稿: linkrick | 2005/11/02 03:06

    Micharaさん、linkrickさん、
    みなさんこんばんは~

    『グリーンマイル』のサム・ロックウェルの役って、コーフィがやったとされる犯行の真犯人役じゃなかったでしたっけ?

    外国の俳優の皆さんは、役によってがらっと髪の色とかでも、雰囲気が変わっちゃうからわかりにくいですよね?私だけ?(^^:)

    あの映画もせつなかったぁ。。。
    コーフィ無実なんだからなんとかならんのか!って。
    救いはMrジングルスだったなぁ。。

    んでもってコーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)さんのあのでかさは、ガチなの?
    撮影の仕方とかで、実際よりも大きく見せてるんでしょうか?
    ブルータス(デヴィッド・モース)さんでも、大概でっか~いって思ったのに。
    あの巨大さは、さすがアメリカ!って感じですね。(あ日本にもお相撲さんがいらっしゃるか)

    『イン・ハー・シューズ』の来日会見の動画、
    一つみっけましたけど、なんか会員さんでないと見れないみたいですね?
    お役に立てず m(_ _)m
    とりあえずアドレスはっておきます


    ttp://www.showtime.jp/cinema/actv2005/movie.html

    投稿: SA | 2005/11/02 18:56

    こんばんは~
    見たい映画・見た映画・見逃した映画(泣)

    コープスブライド・ブラザーズグリム見たいのです私も!
    チャーリーとチョコレート工場は見逃したのです。

    チャリーズエンジェルは、無駄動きが可笑しい映画・・嫌いじゃないです。スカッとする。
    ハリウッド的殺人事件・ワイルドスピード・
    見たのに記憶にない私・・・。

    ところで、サム・ロックウェルって誰だぁ~?と思ってたら、そっかぁ~、殺人犯の人だったか
    彼、最初にみて「は?トム・クルーズ?悪役やってんの」と思ってしまった・・・(恥)
    トゥルー・ライズにも出てた?奥さん騙そうとした人。

    投稿: ぽわ | 2005/11/02 22:16

    皆さん、やっぱりいろいろとご覧になってるんですね~(^^)
    おほほほ、私も負けないぞ!!(笑)


    ☆彡 linkrickさん

    >ホラーお嫌いなんだっけ?

    そうですよー。苦手なジャンルです。でも、テレビで映画を見るのが
    子供の頃からの娯楽の一つだったので、TV放映されたものは
    結構見てますよ。『バタリアン』とか『エルム街の悪夢』なんて、
    今なら大爆笑映画だと思います(^^;

    >あ!『イン・ハー・シューズ』の来日記者会見の動画ってどこかにありませんか?

    SAさんが見つけてくれた、ShowTimeにならあるかな~と思ってたんですけど、
    有料会員じゃないと見られないみたい。『オペラ座の怪人』の時にお世話に
    なったとこですよね(^^)

    パソコンの動画以外なら、今月7日ムービープラスの「プラス・プレス」で
    来日記者会見の様子などが放映されるそうですよ。

    何なに? もしや、キャメロン嬢の追っかけですか?(笑)


    ☆彡 SAさん

    あ、もしや、SAさんは『グリーンマイル』の原作本、お読みになってます?
    登場人物の名前までしっかり覚えているなんて凄すぎ!!

    >『グリーンマイル』のサム・ロックウェルの役って、コーフィがやったとされる犯行の真犯人役じゃなかったでしたっけ?

    ええー!? ということは子供を殺しちゃった、あの人!?
    うーん、顔が思い出せません(--;
    役者さんってやっぱりすごいですねぇ。

    マイケル・クラーク・ダンカンさんのでかさは、たぶんガチです。
    195cmくらいあるらしいですよ。ウィル・スミスのボディガードやってた
    そうですし、メッチャ強そうですわ。でも、あの人の泣き顔に弱い私(笑)。


    ☆彡 ぽわさん

    >見たい映画・見た映画・見逃した映画(泣)

    そうそう。映画ってタイミングが合わないと、いつまで経っても見られ
    なかったりするんですよね。

    『ヒトラー ~最期の12日間~』が先月ようやく、こちらに来たので
    見なくちゃ見なくちゃと思っているうちに終わってました(><)

    『コープスブライド』『ブラザーズ・グリム』は職場から車で飛ばして45分の
    映画館でしかやっていないので、ちょっと悩みます。レディースデーが火曜日なので
    残りの水・木・金が使い物にならなかったりするんですよ(^^;

    >ハリウッド的殺人事件・ワイルドスピード・
    >見たのに記憶にない私・・・。

    確かに...(笑) ものすごく好きな俳優さんでも出演してないと記憶に
    残るような作品ではない、ですね。サラ~っと見て、スーッと忘れる!!

    >ところで、サム・ロックウェルって誰だぁ~?と思ってたら、そっかぁ~、殺人犯の人だったか

    サム・ロックウェルといえば、あの作品にも出演してますよ。ほら、あれあれ。
    『グローリー・デイズ~旅立ちの日~』。ブレンと絡みはないですけど(^^)

    投稿: Michara | 2005/11/03 01:24

    うわ!SAさん、姫、ありがとうございます~!
    有料会員・・・悩む・・・(笑)。
    いや、実はデビーちゃんに頼まれて。
    貸しを作っておけば(笑)、またいろいろと頼みやすいからさ~。

    ?サムって『グローリー・デイズ』にも出てたの?全然覚えてない(恥)。
    『グリーン・マイル』『トゥルー・ライズ』『グローリー・デイズ』確認してみます~。何だか気になるヒトだわ。

    え~とですね(笑)。Gerryが今、『シン・シティ』のフランク・ミラー原作の『300』を撮影中です。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダーです。んでもって、サラ・ポーリーさんとは『べオウルフ&グレンデル』で共演してます・・・って無理やり引張ってる?(笑)

    >見たい映画・見た映画・見逃した映画(泣)
    『モーターサイクル・ダイアリーズ』見逃してます~。見逃してる作品、山盛りですよね。はぁ。
    今日ね、『トレイン・スポッティング』を観てきました。大画面で見るのは初めて。しかも1本500円だった!


    投稿: linkrick | 2005/11/03 04:53

    >いや、実はデビーちゃんに頼まれて。
    >貸しを作っておけば(笑)、またいろいろと頼みやすいからさ~。

    そうだったんですかー。それは是非とも協力したい!!
    でも、来日の時の動画、全然ないですね。うーん。もう少し探してみますね。

    サム・ロックウェル主演の『コンフェッション』、今月AXNで放映しますよね。
    これは私もまだ見ていないから、見よーと思ってます(^^)

    >無理やり引張ってる?(笑)

    え? とっても自然な流れですよ。『トレスポ』も関連作品ですよね(^^)
    今月、加入してるチャンネルで『ドラキュリア』が放映されるのでようやく
    見られます。楽しみ~♪

    投稿: Michara | 2005/11/04 01:26

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/6767674

    この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画:

    « 今日の「うたばん」、ご覧になった方います? | トップページ | ブレンダンの夢が見たい »