« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の21件の投稿

2005/10/31

最近見た映画

番組ナビがついたDVDレコーダーを買ったら、調子にのってガシガシ映画やドラマを録画しちゃうんですよね~。いつ見るんだよ、って自分にツッコミ入れながら。

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション

  • チャーリーズ・エンジェル

  • 見ていたつもりでいたけど、最後の5分しか見ていなかったことが判明。サム・ロックウェルが出演してたなんて知らなかったよ~。彼がよかった。エンジェルは三人とも無駄なアクションと無駄なお色気満載で、「はいはい。可愛い可愛い」って感じかな。バカ映画好きとしては十分楽しめましたよ。

    メダリオンTHE MEDALLION/飛龍再生
  • メダリオン

  • エディ・マーフィーの『ゴールデン・チャイルド』に似てるな~って思いました。私、『ゴールデン・チャイルド』、結構好きなんですよ。だから、嫌いではないです。でもね、ラスボスとの最終決戦とあのラストにすごく不満が残ります。ジャッキーのコンビ役の人のコミカルな演技がすごく良かっただけに、もう少し脚本が練られていたら、と残念な1本。

    続きを読む "最近見た映画"

    | | コメント (10) | トラックバック (0)

    2005/10/27

    今日の「うたばん」、ご覧になった方います?

    さっき、お友達からメールで聞いたんですけど、本日の「うたばん」(TBS)で「3人の女性のうち、本物のセレブは誰でしょう」というクイズが出されたそうです。

    その3人の女性のうちの一人に石橋貴明さんが「好みの男性芸能人は誰?」と質問。そこで2番目の女性が

    「日本では香取慎吾さん、海外ではブレンダン・フレイザーさんです」と答えたそうなんですよー。

    ぎぇ~! ちょっと、日本全国のブレンダン・ファンの皆さん、テレビでしかもゴールデンタイムにブレンダンの名前が出たんですってよ。どーしましょう。Jimmyさんとこの住人さんのお一人じゃないかしら、と勝手に想像しちゃいました。

    ああ、どうして私は「アンビリーバボー」なんて見てたのか…(泣)。中居くんファンのはずなのに。

    もっと詳しいこと知ってる方いらっしゃらないかな~?

    続きを読む "今日の「うたばん」、ご覧になった方います?"

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    2005/10/24

    Camp Ronald McDonald for Good Times

    シラ吉さんからブレンダンの最新情報を教えていただきました。シラ吉さん、いつもありがとうございます。

    10月23日、ユニバーサルスタジオにてCamp Ronald McDonald for Good Times 13th Annual Halloween Carnival というイベントが行われ、ブレンダン・ファミリーも参加してたそうです。ホールデン君、ひとりで”たっち”してますよ。デカイね~!!

  • WENN Photo Library
  •  10/26追加(2ページ目にちょいデカ写真)
  • CelebrityPhoto
  •  10/26追加
  • WireImage

  • Rex Features
  •  1枚だけ

    続きを読む "Camp Ronald McDonald for Good Times"

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    『炎の英雄 シャープ』 CSで放映決定

    スカパーのテレビガイドを見ていたら、楽しみな情報を見つけました。
    Sharpe's Rifles Set (5pc)

  • ミステリーチャンネルで『炎の英雄 シャープ』の放映が12月からスタート
  • 主演はショーン・ビーン兄やんです。ショーン・Bといったら、あれですよ、あれ。『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミア役で世界的にブレイクした、ちょっと悪顔のセクシーな英国俳優さん。

    ストーリーは「ナポレオン戦争の時代。売春婦の子供として生まれ、孤児院で育ったシャープは軍隊へ入隊する。軍曹だったシャープは将軍の命を助けたことにより中尉に昇進。ヒトクセある5人で構成された第95ライフル部隊を率いて、行方不明になった軍資金輸送者を保護する任務を課せられるが・・・」というもの。

    続きを読む "『炎の英雄 シャープ』 CSで放映決定"

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2005/10/23

    シャンハイ・ナイト(SHANGHAI KNIGHTS) ★★★

    シャンハイ・ナイト
    製作:2003年アメリカ
    監督:デヴィッド・ドブキン 
    ジャンル:アクション/アドベンチャー/コメディ

    出演:ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン、ドニー・イェン、アイダン・ギレン、ファン・ウォン 他


    【STORY】 1880年代のアメリカ西部。保安官のチョン・ウェンのもとに中国にいる父が殺されたとの知らせが入る。妹のリンは犯人を追い、英国にいるという。チョンはロンドンまでの旅費を借りに、かつての仲間ロイのいるニューヨークを訪れるが…。
    -------------------------------------

    シャンハイ・ヌーン』の続編。前作を見たのが相当前だし、どんなストーリーだったか思い出せないけど、とにかくオーウェン・ウィルソンがお調子者だったことだけは記憶に残ってます。

    久々にジャッキーの映画を見たけど、やっぱり老けましたねー。アップになるとお顔のシワがすごく目立ってて、「あー、ジャッキーも歳には勝てないな~」とちょっと思いましたよ。

    続きを読む "シャンハイ・ナイト(SHANGHAI KNIGHTS) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    松本PARCO・F4展

    ヴィック・チョウ君
    10月21日、松本PARCO・F4展に行ってきました。入場料は400円で半券を持っていくと次回からは半額で入場出来るそうです。

    展示場に入ってはみたもののファンでもない私がいるのは場違いな感じ(笑)。しかも、お客さんが誰もいない。ちょっと焦りました。

    えーっと、この子が王子ヴィック君で、この子がジェリー君。こっちがケン君とヴァネス君。とりあえず名前を確認してるところにMさんから電話。

    展示場の中の説明をしてはみるものの、うまく伝えられずにシドロモドロ。だって、衣装の展示があっても、どの作品で着てたかも分からないし、パネルを見ても何の写真かも分からない。Mさん、うまく伝えられなくてごめんね~。

    続きを読む "松本PARCO・F4展"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/10/20

    流星花園・F4 WORLD展

    イケメン?
    っていうのが、10月21日~11月6日まで近くで開催されるんです。

    私はF4のことは全然知らないのですが、オフラインの友達Mさんが大ファン。この展覧会をすごく楽しみにしていましたが体調が悪くて行けないかも...と先日連絡がありました。なので、Mさんの代わりにF4レポート。

    「F4(エフ・フォー)」とは2001年に日本の人気コミック「花より男子」を原作に台湾でドラマ化された『流星花園』というテレビシリーズから生まれた180cm超のイケメン4人組のこと。

    続きを読む "流星花園・F4 WORLD展"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/10/18

    セイブ・ザ・ラストダンス(SAVE THE LAST DANCE) ★★★

    セイブ・ザ・ラストダンス デラックス版SAVE THE LAST DANCE
    製作:2001年アメリカ
    監督: トーマス・カーター
    ジャンル:ロマンス/ドラマ/青春

    出演:ジュリア・スタイルズ、ショーン・パトリック・トーマス、ケリー・ワシントン、フレドロ・スター、テリー・キニー 他


    【STORY】 ジュリアード音楽院への進学を夢みてバレエに情熱を燃やす少女サラ。しかし、大事なオーディションの最中に最愛の母を交通事故で亡くしてしまう。サラはそのことで自分を責め、バレエへの夢を一度はあきらめるが…。
    -------------------------------------

    バレリーナを目指す少女が母の死から立ち直れずバレエを辞め、新しい街で出会った心優しい男の子と恋に落ち、また夢を取り戻すという、よくあるストーリー。

    でもダンス映画って見ていて楽しい。青春映画も爽やかな気持ちになれるから好き。お尻ムズムズも嫌いじゃない(笑) ヒロインのサラも、彼女が恋する相手のデレクもとっても素直で可愛くって、2人がダンスするシーンは本当に微笑ましいんですよ。

    続きを読む "セイブ・ザ・ラストダンス(SAVE THE LAST DANCE) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2005/10/16

    シン・シティ(SIN CITY) ★★★★

    製作:2005年アメリカ
    監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ
    ジャンル:アクション 

    出演:出演: ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、デヴォン青木、ジョシュ・ハートネット、マイケル・クラーク・ダンカン、マイケル・マドセン 他

    【STORY】 憎しみと裏切りが支配する"罪の街=シン・シティ"で、ある日3人の男たちは無くしたはずの愛に出会う。彼らは、愛する女を闇の権力から守るため、命懸けの闘いに挑む。
    -------------------------------------

    同じ派遣会社の10歳年上のN姉様と一緒に行ってきました。彼女はベニチオ・デル・トロさん目当て。私はジェシカ・アルバちゃん目当て。

    いや~、笑った笑った。N姉様と大爆笑しまくりました。『キル・ビル』見て笑った人にはオススメです。絶対に映画館で見てください。あのモノクロの映像美は劇場の大きなスクリーンで見た方が絶対に楽しめると思います。ただし、すごい体力を吸い取られますから気をつけて! 

    ちなみにこの作品、R-15指定です。エロはそれほどでもないと思うけど残虐シーンがかなり多いです。首もいっぱい飛ぶよー。体もあちこち切れるよー。

    続きを読む "シン・シティ(SIN CITY) ★★★★"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/10/14

    ブレンダンと1対1のランチ権のお値段は?

  • An Exclusive One-on-One Lunch Date with Actor Brendan Fraser
  • ブレンダンと1対1のランチデートが出来る権利がチャリティ・オークションに出品されていますよ~。さぁ、フトコロにいくらかの余裕と英語に自信のある方はチャンスです! いってらっしゃい!!

    FilmAid International(戦争や災害による避難民達を支援しようという団体)からの出品で、他にも『キングコング』『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』『X-MEN 3』などのプレミアとアフターパーティに参加出来る権利、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、BON JOVIなどにバック・ステージ・ツアー(?)で会える権利など、映画ファンや音楽ファンには魅力的な企画がたくさんあります。

    チャリティ・オークションの一覧はコチラ↓
    Charity Folks - FilmAid International LOTS

    続きを読む "ブレンダンと1対1のランチ権のお値段は?"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/10/10

    最近見た映画

    映画好きを名乗れるように、日々時間を作っては見てますが、この世の中の映画を制覇することは永遠に無理ですよね~。今回は忙しい日が続いたから、頭使いたくなくてコメディばかり見てました。

    ケーブルガイ

  • ケーブルガイ

  • ジム・キャリーがいつにもまして気持ち悪ーい!!(笑) 寂しがり屋のケーブルガイ(ケーブルテレビの設置をする人)ってアメリカに多いのかな。『CSI科学捜査班』にも同じようなエピがありましたよ。ジム・キャリーの怪演が苦手な人にはキツイかも。


    ドッジボール<特別編>
  • ドッジボール

  • 全米公開中から見たかった作品。おもしろかったです。もっとお下品かと思っていたのに、案外普通だったのでちょっと拍子抜けしちゃったところはあるけどベン・スティラー最高! ドッジボールの一試合一試合がも少し長くてもいいような気がする。意外とあっけないかな。ヴィンス・ボーンってやる気のない男の役、多くない?

    続きを読む "最近見た映画"

    | | コメント (0) | トラックバック (3)

    第57回エミー賞&気になる海外ドラマ

    10月9日、第57回エミー賞授賞式のダイジェスト版を見ました。(9月19日の生放送はちょっと時間的・精神的に見る余裕がありませんでした) 昨年までは「旬」なドラマより「古い」ドラマの再放送を見ていたので話題についていけず、結構寝ながら見てた記憶が…(笑)

    今年は『LOST』『24 -TWENTY FOUR-』『CSI:科学捜査班』『エイリアス』など見ているドラマも多数ノミネートされ、知ってるキャストもたくさん出演していました。映画で顔なじみのあの人この人もたくさん出演。

    男前のヒュー・ジャックマンをやたらカメラがぬいていたのが笑えた。ヒューはプレゼンターとしてウーピーと一緒にステージに上がりました。あ~、相変わらずの男前ですわ。

    『CSI:科学捜査班』のウォリックことゲイリー・ドゥーダンが歌ってたの~。彼は瞳がとっても印象的な人。ミュージシャンでもあるのね。でも隣りで歌ってた姉ちゃんが目を合わせなかったのはなぜだろう(笑)

    オスカーかと思うほどの顔ぶれにびっくり。ハル・ベリー、ジェフリー・ラッシュ、フィリップ・シーモア・ホフマン、シャーリーズ・セロン、クエンティン・タランティーノなどなど、すごい豪華。

    あとはクリス・オドネル、パトリック・デンプシー、ザック・ブラフ(コメディ部門主演男優賞ノミネート)なんて顔ぶれも。ブレンダン・フレイザーファンとしては「おおぉー!!」みたいな(笑)

    銀幕から小さなスクリーンへ、活躍の場所を移す俳優さんも本当に多いみたい。これからもテレビドラマから目が離せませんよ~。

    続きを読む "第57回エミー賞&気になる海外ドラマ"

    | | コメント (4) | トラックバック (3)

    2005/10/07

    HDD&DVDレコーダー2台目

    私、お金持ちじゃないんです。どっちかというと貧乏なんです。なのに初代HDD&DVDレコーダーのDVDドライブが1年6ヶ月でおかしくなりました。

    もともとクセのある粗悪ドライブが搭載されていると知ってたし、廉価版なので機能も少なかったんですけど、ビデオデッキの代わりにガンガン録画して、ガンガン消せばいいや~と思って、その時一番安くてお買い得な製品を購入しました。

    まさか、こんなに便利で、ここまで毎日利用することになろうとは…。今ではHDD&DVDレコーダーのない生活なんて考えられません。壊れて使えなくなったら、たぶんノイローゼになっちゃう(そこまで?)

    続きを読む "HDD&DVDレコーダー2台目"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/10/05

    第9回ハリウッド映画祭で"Crash"のキャストにアンサンブル演技賞

    10月18~24日まで開催されるTHE 9th Annual Hollywood Film Festivalで、"Crash"のキャストに"Hollywood Ensemble Acting of the Year Award(アンサンブル演技賞)"が贈られるようです。

    Hollywood Film FestivalのNewsより

    Hollywood, CA -- October 4, 2005 -- The Hollywood Film Festival's Board of Advisors has announced that this year's festival will honor Oscar®-winning actress DIANE KEATON with the "Hollywood Career Achievement Award," Academy Award-winning director SAM MENDES with the "Hollywood Director of the Year Award" and the cast of Lions Gate's "CRASH" with the "Hollywood Ensemble Acting of the Year Award."
    10月24日夕方、ビバリーヒルトンホテルで授与されます。Hollywood Awards ガラセレモニーの中で受賞式が行われるそうです。

    他にもたくさんの賞が授与されるのですが、日本人として注目なのは宮崎駿監督の『ハウルの動く城』に"Hollywood Animation of the Year Award"が贈られる予定であるということ。ベネチアでは栄誉金獅子賞貰ったし、間違いなく「世界の宮崎」ですね。

    | | コメント (13) | トラックバック (0)

    2005/10/04

    ホールデン君の名前は「ライ麦畑でつかまえて」から?

    american baby.comという赤ちゃんサイトにこんな記事がありました。

  • Which Celeb Chose a Baby Name Inspired by Literature?
  • いつも通り、私に英語は期待しないでくださいね(誰もしてないって)。文学に影響されて赤ちゃんの名前を付けた(と思われる)セレブ達を紹介している記事です。

    ブレンダンの次男坊ホールデン君の名前は、1951年に発表されたJ.D.サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』の主人公Holden Caulfield(ホールデン・コールフィールド)にちなんで命名されたのではないかと、このサイトは推測しています。

    続きを読む "ホールデン君の名前は「ライ麦畑でつかまえて」から?"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/10/02

    気になる彼の映画2本

    私の気になる彼の一人、トム・ウェリング君の新作映画のトレーラーが公開されていました。ワッショイワッショイ!! 

  • Cheaper by the Dozen 2

  • こちらはスティーヴ・マーティン主演、邦題『12人のパパ』の続編。前作とキャスト一緒。トム君はスティーヴ・パパの息子役。子供達が1ダースいる設定だから今回も出番少ないと思うけれど、前作のトム君もすごく可愛かったから楽しみ。全米では2005年クリスマスに公開される予定です。

  • THE FOG

  • 高校生役のトム君しか見たことがないので、いつもより大人っぽくてカッコ良かったけどホラー映画(泣)。ティーン向けの映画なのかな。トム君は油断するとヘアスタイルとかヘンテコリンになって、とんでもなくダサ男になるところがかわいいと思う!!

    続きを読む "気になる彼の映画2本"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その5

    さー、そろそろまとめましょう。

    歌にダンスにコントありの楽しいライヴ。クラシックみたいに座って大人しく聞いているだけではなく、お客さんも歌って踊って笑って楽しみます。ハッキリ言っちゃうと2時間過ぎた頃から相当疲れが出てきます。水分取りすぎるとトイレにも行きたくなります。(4時間もライヴする人達って他にいるの?)

    「俺のソロの時間はみんなのトイレタイムだ!!」なんて中居ちゃん言ってるけど、そんなことないからね~。みんな、君のライヴ楽しみにしてるよ。「今回は音程外さないでちゃんと歌えるか」を見守らなくちゃいけないんだから(笑)

    国民的アイドルのSMAPだけあって、お客さんも年齢層が広いです。幼児から10~50代はもちろん、お上品な洋服を着た70歳はとうに過ぎてる「おばあちゃま」だっているんですから。男性も結構いるんですよね。彼女や奥さんに連れて来られちゃうのかな。

    ファミリーで来てる人達も多い。若夫婦に赤ちゃん(?)、3歳くらいの僕ちゃん、それにお爺ちゃんとお婆ちゃん。こんな風に家族で来られるのはSMAPならではかもしれませんね。

    私の地元「秋田」でライヴが行われた時は、私の同級生や知り合いの男性諸君もかなり行きましたよ。通常の会場より男性比率が高かったらしく、歓声の中に野太い声がだいぶ混じってた。ライヴの後、彼らに感想聞いたら「SMAPってかっこいいな~」ですと。

    続きを読む "「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その5"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その4

    随分と長くなったライヴ・レポですが、実は3日も間が開いてるので記憶の断片が曖昧。他の方のライヴ・レポを見てるうちに色々と思い出して、結局アレもコレもと書いてしまいました。

    コント・タイムではどんなキャラクターが飛び出すのかな~と楽しみしていたのですが、今回はこんな感じ。日ごろから『SMAP×SMAP』を見てないと笑えないので楽しみたい方は要予習です!!

     ・カツケン(香取)
     ・ダメ人間(中居)
     ・スパイダーマン(草なぎ)
     ・ヒカルと優雅(木村、稲垣)

    カツケンは慎吾ちゃんが得意なアレを披露。アレって、あれですよ。クチの広さ自慢。全国を回ったライヴも東京ドームで終わりってことで、各地の名産を一気にお口にポーイポーイ。確か、明太子片腹1本、天むす、たこやき、などなどを一度に口に入れ、最後にゆで卵を…。これはさすがに出ちゃったけど。

    特大ブタマン3個にも挑戦してましたね。私も2個なら何とかいけると思うよ。みかんは丸ごと1個でバクバク食べる人だから。今度、ブレンダンと3人で一緒に挑戦しよう!(笑)

    続きを読む "「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その4"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その3

    スマコンといえば、歌やダンスと同じくらいMCとコントにチカラが入っています。アイドルなのにライヴでコントまでやっちゃう君たちは本当にステキだよ。

    MCと言えば、中居ちゃんの唯一の本領発揮ポイント(本人談)。常に完璧ブローを誇る、吾郎ちゃんの髪の毛が汗ですっかり乱れていてスクリーンでドアップに映し出された瞬間、会場からは「ぎゃ~!」の奇声。本当にすごいクセっ毛でしたよ。それを見て中居ちゃんが「下の毛みたい」って(オイオイ)。どうやら、今回はこのネタで行く気だったらしく、ググッたら9月の国立でも呟いていたことが判明(笑)

    吾郎ちゃんをいじりながらトークが進んでいた途中、3階のスタンド席正面から悲鳴にも似たざわめきが…。ステージのSMAPも2階スタンドもアリーナも「何ごとだ!?」と一瞬嫌な空気が流れました。

    メンバーが「どうした?どうした?」と聞いても、か細いざわめきが聞こえてくるだけ。そこで中居ちゃんが「一度静かにして。一斉に話して」と会場をしずめて、せーので話させると「聞こえなーい!!」という声が…。

    続きを読む "「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その3"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その2

    SMAPのライヴは今回で3回目。座席は1塁側2階スタンド席。ステージに立ってるメンバーの姿が「誰か」までは判別出来ますが、目鼻は見えない距離。でも、さらにその上の3階スタンドまでギッシリお客さんが入っていましたし、過去2回のライヴではアリーナ席でメンバーの顔をしっかり見てますので、今回はステージ全体を見ながら歌いまくるつもりで行きました。

    予習アイテムは7月に発売されたアルバム「SAMPLE BANG !」。通勤時間に合計4、5回聞いただけ。ちゃんとノリについていけるか実はドキドキでしたが、覚えやすい曲と歌詞が多いのでほとんど口ずさめましたよ。

    開演1時間前に会場入りして、各自パンを食べ、おにぎりを食べ、信州おやき(野沢菜)を食べ、じっくり体力温存。何たってSMAPのライヴは長い。 歌あり、トークあり、ダンスあり、コントありですから。今回は約4時間の長丁場となりました。

    続きを読む "「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その2"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/10/01

    「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その1

    東京ドーム
    9月28日、SMAPの2年ぶりのライヴツアーとなる『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.』に行ってきました。「最高気温24度、降水確率30%」という天気予報でしたが東京は汗ばむくらいの良い天気。お天気に恵まれて本当に良かった。

    ミーハー仲間のMさん、SMAPライヴ初体験というMさんのお友達2人と新宿駅で合流して水道橋駅へ。Mさんとはメールや電話で頻繁にやりとりしてますが会うのは1年ぶりくらい。

    「チケット譲ってください」のボードを持った人達も駅付近から東京ドーム前までズラ~っと並んでいたし、柄の悪いオッチャン達(ダフ屋)もたくさんいました。スマコン初のお2人はそれ見て感動してましたね。「やっぱりSMAPってプラチナ・チケットなんだ~!!」

    続きを読む "「SMAPとイク?」 東京ドーム・ライヴレポ その1"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »