« セイブ・ザ・ラストダンス(SAVE THE LAST DANCE) ★★★ | トップページ | 松本PARCO・F4展 »

2005/10/20

流星花園・F4 WORLD展

イケメン?
っていうのが、10月21日~11月6日まで近くで開催されるんです。

私はF4のことは全然知らないのですが、オフラインの友達Mさんが大ファン。この展覧会をすごく楽しみにしていましたが体調が悪くて行けないかも...と先日連絡がありました。なので、Mさんの代わりにF4レポート。

「F4(エフ・フォー)」とは2001年に日本の人気コミック「花より男子」を原作に台湾でドラマ化された『流星花園』というテレビシリーズから生まれた180cm超のイケメン4人組のこと。

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園『流星花園』は香港・インドネシア・シンガポールで海外ドラマ歴代最高視聴率を記録するなど世界13カ国で大ヒット。ドラマが大ブレイクしたのをきっかけにジェリー・イェン、ケン・チュウ、ヴァネス・ウー、ヴィック・チョウが劇中のキャラクター設定「F4」のユニット名でCDデビューし、ファーストアルバム「流星雨」もこれまた大ヒットしているそうです。現在、ドラマに歌にCMに映画にと大活躍中の4人。(F4サイトから引用)

日本でも韓流の次は華流と言われる程で、本屋さんでも台湾スターの書籍が目立つ場所に置いてありますよね。

F4展では『流星花園』のコスチュームや小道具の展示があったり、F4の現在までの活動内容や新作映画を紹介してくれるそうです。グッズ販売もあって、展覧会ではじめて発売開始する商品もあるとのこと。

Mさんから聞いた話によると、F4の王子ことヴィック君が『山田太郎ものがたり』で着たコスチューム(しかもメイド服)の展示があるのだとか。今回初お目見えらしいです。全国各地からメイド服を見にやってくる人がいるのかな~。普段は静かな駅前周辺が人で溢れたりするのだろーか(笑)。

つー訳で、出来たら初日21日にこっそり覗きに行きたいなと思ってます。F4迷(ファン)じゃないので、こっそりね。

日本公式サイト http://f4.tv/
F4WORLD展 http://www.parco-art.com/web/museum/f4/

地味なハリウッドスターを地味に追いかけてる私としては、メチャクチャうらやましいイベントです。いいな~。

|

« セイブ・ザ・ラストダンス(SAVE THE LAST DANCE) ★★★ | トップページ | 松本PARCO・F4展 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/6479945

この記事へのトラックバック一覧です: 流星花園・F4 WORLD展:

« セイブ・ザ・ラストダンス(SAVE THE LAST DANCE) ★★★ | トップページ | 松本PARCO・F4展 »