« コール・ハウザー君がこんなことを言っていた | トップページ | "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 »

2005/08/28

アイランド(THE ISLAND) ★★★

製作:2005年アメリカ 監督:マイケル・ベイ
ジャンル:SF/アクション

出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ 他

【STORY】 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。だがある日、リンカーンは自分達に隠された真実を知ってしまう…。
-------------------------------------

久しぶりの映画鑑賞。わーいわーい。『マダガスカル』『ロボッツ』『妖怪大戦争』は劇場と時間帯が合わない。今日見にいけるのは『アイランド』だけ。という訳で、アメリカで現在もコケまくり中のこの作品を見てきました。

マイケル・ベイ監督というと、とにかく無駄にぶっ壊しまくるアクション映画という印象があるのですが、『アイランド』もすごかったです。アクションシーンの連続です。笑いすぎて疲れちゃいましたよ~。

多くの人が言ってるのですが、「予告ですべてを見せてしまっている」というのには私も同意。アクションシーンのハラハラ感は十分あるのですが、ストーリーの謎解きが楽しめない。

しかも、『アイランド』の設定の一部が、「輝夜姫」という少女マンガと一緒だったので先が読めちゃったんですよ。『ブレード・ランナー』にも似てるって噂もチラホラ。1979年の『クローン・シティ/悪夢の無性生殖』という作品の盗作疑惑も出てるそうですが…。

俳優陣は結構良かったです。ショーン・ビーンの悪役は最高。ブシェミも大いに笑わせてくれてありがとう。マイケル・クラーク・ダンカンはもっと見たかったけど、出番あれだけ? スカーレット・ヨハンソンはキレイに撮ってもらえて大満足かな。でも生意気そうなので本当のこというと苦手です。

ユアン・マクレガーは笑いジワがすごく気になったんですけど、まだ若いですよね~? あとね、あとね、ユアンは想像していた以上に体毛がボーボーでした。(何言ってるんだ) 私にとっては、こっちの方がびっくりで衝撃的でしたよ~。

腹いっぱいアクションが見たいという方にはオススメです。体調不良から復活した身には、ちょっとツライくらいアクション、アクションでした。

ネタバレしないように書くのって難しい~。

(2005年8月・映画館T)

Official Site : http://island.warnerbros.jp/


|

« コール・ハウザー君がこんなことを言っていた | トップページ | "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 »

映画の感想--ア行」カテゴリの記事

コメント

ははは。この間、ショーンさん見たくて行ってきました~。
ホントにムダにぶっ壊してましたね~。しかもまあ、主演の2人は体が丈夫!(笑)死ぬか大怪我するだろ~、フツー。
で、あの生活能力皆無(笑)な皆さんは、あの後どうするんでしょう?困るべな~(笑)。
縁無し眼鏡のショーンさん、ステキだったわ♪

投稿: linkrick | 2005/08/28 04:54

ショーン・Bさん、カッコいいですね。私は『ロード・オブ・ザ・リング』の
ファラミア役で知ったのですけど、最近はいろいろ出演してますね。

病治りたての身体には、正直言ってあのアクション三昧は辛かったです。
途中で「ごちそうさま。お腹いっぱいです」ってギブしたくなっちゃいました(^^;

解放された人達のことも心配ですが、破壊されつくした都市も心配。
あと、カーチェイスのトラックって無人だったのでしょうか?
あれだけ荷物落ちて気付かないなんてこと、ありませんよね~?
一人で大ウケしてましたよ。あと、ブシェミの最後もゲラゲラ笑っちゃった(^^)

投稿: Michara | 2005/08/28 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/5668333

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド(THE ISLAND) ★★★:

» アイランド [MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG]
『THE ISLAND』 アメリカ/2005 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン ショーン・ビーン     スティーヴ・ブシェミ ジャイモン・フンスー マイケル・クラーク・ダンカン 「ただ、何かがおかしいと思うんだ」 今まで監督した作品のほぼ全て(「バッド・ボーイ」「アルマゲドン」等)が大ヒットを飛ばしているマイケル・ベイ監督によるSFアクション大作。 今作はベイ監督作品にお馴染みの製作者ジェリー・ブラッカイマーの名が無いところがある... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 23:13

« コール・ハウザー君がこんなことを言っていた | トップページ | "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 »