« お休みなのにどこにも行けない、そんなあなたに「Google Earth」 | トップページ | ブレンダン来日談(1997年12月) »

2005/08/14

映画館に行けない

数週間前から体調があまり良くなくて、咳込みと冷房病がひどいので映画館に行けません。見たい作品、たくさんあったのに、このままでは見られずに終わっちゃいそう。

見る予定だった作品

  • 星になった少年 (主演:柳楽優弥)

  • アイランド (主演:ユアン・マクレガー)

  • 妖怪大戦争 (主演:神木隆之介)

  • ロボッツ (声:ユアン・マクレガー)

  • マダガスカル (声:ベン・スティラー)

  • 仕方ないので、お家で横になってDVDやCSで映画を見てます。結構見たのですが感想書いてない。何を見たのかも忘れてしまいそうなので最近見た3本をメモっておきます。

    ヴィレッジ

  • ヴィレッジ

  • 酷評も多いのですが、私は楽しんで見ました。『シックス・センス』の監督作品なんですね。主人公の女性が平凡な感じで好印象。映画紹介番組でロン・ハワードの娘ってことは知ってましたが、私はこういうタイプの女優さん好きです。ホアキン君は子供の頃はあんなに可愛かったのに、すっかり太々しい男性になりましたね~。


    メリーに首ったけ もっと過激に全開バージョン スペシャル・エディション
  • メリーに首ったけ

  • くだらない~。でも、面白かったです。ベン・スティラーもお得意の人はいいけど要領の悪い男性を演じていて楽しかったし、キャメロン・ディアスも可愛かった。何といっても笑っちゃったのはマット・ディロン。チンピラが似合ってる!


    失恋セラピスト
  • 失恋セラピスト

  • サラ・ジェシカ・パーカーやベン・スティラー、まだまだ子供のスカーレット・ヨハンソンなどが出演。最初は理屈っぽい感じで「うーん?」と思いましたが、最後はほのぼのなロマンス・コメディ。ベン・スティラーは天才アーティスト役でしたが、この時すでにデレク・ズーランダーのキャラは完成してましたね。笑った!


    他、感想書くの忘れた作品たち
    デッドゾーンジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲トゥー・ブラザーズ

    |

    « お休みなのにどこにも行けない、そんなあなたに「Google Earth」 | トップページ | ブレンダン来日談(1997年12月) »

    映画の感想--他」カテゴリの記事

    映画雑記 05年4月~」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちは~!
    今頃、こちらに、お邪魔してしまい、すいません。「メリーに首ったけ」見ました~。ほんとくだらなかったけど、楽しめました。私は、ブレンダンに惚れてから、洋画の世界へお邪魔するようになった初心者なので、海外の俳優さん、全然わかりませーん。 (ToT)
    Micharaさんのこのページを拝見して、「あれ?マットくんで出たっけ?」マットくん=マット・ディモンなんです~、「青春の輝き」を見てはじめて知った俳優さんです。お名前、ややこしいではないですか。一文字違い。それだけ。話題はそれだけなのですが・・・。
    何見ていいか、わからないとき、見てみようか、どうしょうか迷ったとき、参考にさせていただいてます。

    投稿: ahomi | 2005/08/22 10:29

    ☆彡 ahomiさん、こんばんは(^0^)
    「メリーに首ったけ」は本当にくだらない。でも、そのくだらなさが頭からっぽに
    出来て、いいですよね~。メリーみたいにモテたら大変。(ありえないけど)

    >>私は、ブレンダンに惚れてから、洋画の世界へお邪魔するようになった

    私も似たようなものです。ブレンを知った時期と、『ロード・オブ・ザ・リング』に
    ハマッた時期とオンラインDVDレンタルを始めた時期が重なって、そこから
    映画ズブズブになりました~。でも、オバカ映画ばっかり見てます(^^)

    それまでは、シュワちゃん見とけば、とりあえず間違いないと思ってた人(^^;
    あとはハリソン・フォードとエディ・マーフィ。(ベタですね~)

    >>お名前、ややこしいではないですか。一文字違い。

    あ、ホントだ。マット・ディロンとマット・デイモン。一字違いですね。
    確かに、この二人はよく間違われてますよ~(^^) 
    あと、ジョー・ペシ(「きっと忘れない」のサイモン)とショーン・ペンも結構
    間違われてます。私も最初の頃は「え?え?」って思いましたよ。

    オバカ映画やポップコーンムービーが多いので参考になっているのか
    不安ですが、これからも映画の感想は続けていきま~す(^^)

    投稿: Michara | 2005/08/22 22:27

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/5456530

    この記事へのトラックバック一覧です: 映画館に行けない:

    « お休みなのにどこにも行けない、そんなあなたに「Google Earth」 | トップページ | ブレンダン来日談(1997年12月) »