« ハルク(HULK) ★★★ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める運動 »

2005/08/21

謝罪

BLOGにブレンダンのことをやたら書いているけれど、「ブレンの作品感想、一切書いてないやん」とお思いのあなた。(いるのか?)

いやね~、以前は書いてたんですよ。BLOGに掲載した映画の感想をまとめている(だけの)ホームページを持っているのですが、そこにブレンダン特設コーナーを設けておりました。(当時はそっちがメインだったような気も…。今はHPの更新ストップ)。

でも、ブレンの作品は何度も何度も見るから、そのたびに印象も変化するし、当時(今から1年以上前)の私は「ブレンに激しいツッコミをいれ、ファンじゃない人にまず興味を持ってもらいたい!!」という戦略でしたので、今読み直すと「あんた、ひどすぎるだろ。それは」というようなことを書いていたんですよ。(え? 今も変わっていないって?)

という訳で今年4月には、その特設コーナーも取っ払い、ブレン作品の感想もすべて外してしまったのでした。

先日、封印した作品感想などを読み直したのですが、すごくムゴイです。ごめんなさい、ごめんなさい。読まれた方、ごめんなさい。でも、自分で書いた物とはいえ、相変わらずのアホなツッコミに笑ってしまいます。

それでですね、少し手直しはすると思いますけど、その封印したページをBLOGに掲載しようかな~と思ってます。決してブレンのネタが切れたって訳ではないのですよ(笑)。私の感想は短めに編集して、撮影裏話やトリビアを中心にまとめておきたいと思います。

私はいろいろな方の映画感想を読むのが大好きです。そういう感想を参考にしてDVDもレンタルしますし、劇場に足を運ぶこともあります。ですから、これからファンになる方の参考になるかも、と思ったりして。(ツッコミトークじゃファンにならないかな)

その頃の私のツッコミトークを読まれていないというファンのお友達の皆さま、掲載しても怒らないで優しい目で見逃してくださいね。今から謝っておきます。

|

« ハルク(HULK) ★★★ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める運動 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

>Micharaさん
ぜひぜひ「ブレン映画感想」の封印
を解いてくださ~い。
復活を熱望します。
というのも、私が今、ブレン作品を
一つづつ観ているところなので、
ブレン作品の他の人の感想がすごく
読みたいのです。

私もブログで映画感想を書いてて、
実はツッコミたいのですが、
怖く(誰が?)てあまり書いてないという
小心っぷりなのです。
この観立ちの興奮を誰かに言いたくて
たまらないのです。


撮影秘話など、Micharaさんのトリビアっぷりも
ぜひぜひお聞かせください。
へえ~ボタン用意して待ってます。

今でも情報過多で、すごいブログなので
感謝しきれませんが、
映画感想も挿入された日にゃあ、ほんと
舞い上がってしまいますし、
一生Micharaさんの奴隷にしてもらいたい
くらいです。

投稿: ユカリーヌ | 2005/08/22 03:06

かつてその「むごい」感想を全部読んだ者として。。。(笑)

確かにちょっと「ヒドイわ~!」と思った部分もあった気がする(笑)。だけど、あれは第1級のエンターテインメントだったけどな~。

外した頃、きっともう1回見直して新たに書き直すのだと思ってました。
だって、姫のおっしゃるように見るたびに少しずつでも感想は変わるでしょ?

封印を解くか、それとも新たな伝説を生み出すのかは、姫次第(RPGのキャッチコピーのようだわね!笑)。

楽しみに待ってますよ~。

投稿: linkrick | 2005/08/22 16:56

是非、是非!
その「ムゴイ」がすっごく楽しみです。

>linkrickさん
キャッチコピー最高っす!

私も楽しみに待ちます。

投稿: シラ吉 | 2005/08/22 20:29

☆彡 ユカリーヌさん

>>ぜひぜひ「ブレン映画感想」の封印を解いてくださ~い。

ありがとうございます。でも大した感想ではないですよ(笑)。
linkrickさんもチラと書かれてますけど、「ブレンダン可哀相」って思うくらい
ヒドイことを書いて喜んでおりました~(^^)
基本的にいじめっ子体質なんです。好きな子ほどいじめたくなっちゃうみたい。

>>私もブログで映画感想を書いてて、実はツッコミたいのですが、

他の方は分かりませんが、私はブレンダンへのツッコミ大好きですよ。
書きましょ、書きましょ。だって、そこに「愛」があるんだもの。いいじゃないですか。

>>撮影秘話など、Micharaさんのトリビアっぷりもぜひぜひお聞かせください。

その辺も大した情報があるって程でもないですし、ファンを続けてると自然と
入ってくる情報がほとんですけど、でもファンに成り立ての頃は些細な情報
でもキャーキャーしてました。だから、そーゆー方に喜んで戴きたいです(^^)


☆彡 linkrickさん

>>確かにちょっと「ヒドイわ~!」と思った部分もあった気がする(笑)。

ぎゃー、やっぱり怒ってた? 本当は怒ってました?
私は天邪鬼なんですもん。ファンだから「好き好き」ばかりは言いたくないの。
特に1年前はその傾向が強かったのですよー。今はブレンのこと、褒めちぎって
ばかりでしょ(そんなことないって?)

>>封印を解くか、それとも新たな伝説を生み出すのかは、姫次第

ナハハ。楽したいので封印解くだけにしときます(笑)。封印したはいいけど、
当時一生懸命調べたこともあるのでもったいなくて~(貧乏性)。
リサイクルです、リサイクル。


☆彡 シラ吉さん

いやですね。4月ったら、あれですよ。ぽわさんやシラ吉さんにお声掛けた
あたりです。「嫌われちゃいけないわ~」と思って封印しました。白状します(^^;

>>その「ムゴイ」がすっごく楽しみです。

ムゴイ部分は薄いオブラートに包んでしまうかもしれませ~ん。もしくは、
もっとエスカレートするか。ですから、掲載する前に「謝罪」したんですよ~(゜ー゜;

投稿: Michara | 2005/08/22 22:54

むごい?感想、私はかなり好きでしたよ~。
独特の切り口に感嘆し、
ずぶずぶとMicharaワールドに引き込まれました。
ぜひ、再び、いや、さらに火を噴くようなコメントを。
新たな伝説、期待してます~。

投稿: minako | 2005/08/22 23:06

ほえ?
そんなに毒、吐いてたの?(知らなかった)

オブラートに包む前のを読んでないから
コメントが難しいけど、もし読んでたとしても
わたしもMichara姫と同じくらいの「毒」を持ってる人なので
ピキピキ(-_-メ)、こなかったかも~?(苦笑)
ごめんなさい、皆様。。。

でも、毒舌で書いてる映画の感想とかを読むと
「この人が認める作品とは一体どんな物なんだろう?」
て、逆に興味が沸いてきません?…て、わたしだけ?^_^;

投稿: Jam | 2005/08/22 23:31

☆彡 minakoさん

>>むごい?感想、私はかなり好きでしたよ~。

あ、minakoさんにも読まれてましたね。「毒矢、吹き矢、飛んでくるかもな~」と
結構ドキドキしながらアップしてました。「さらに火を噴く」のは難しいですけど、
その頃よりもブレンのことをいろいろ知った上での感想になるのかな。

感想よりか「ブレンダンに激しいツッコミを入れるコーナー」なんてのが存在
していた事実が怖い。これ解禁しますかね~。うーん。


☆彡 Jamさん

>>ほえ?
>>そんなに毒、吐いてたの?(知らなかった)

あ、じゃ~、きっとJamさんには毒と感じなかったのかも。いいの、いいの。
気にしないで~。(逃げようとしてる!?) Jamさんの「毒」好きですよ~。
そこにツッコミ入れたい<自分

「毒」吐くのだって、愛があるからこそですよね。気にしていない人のことなんて
言わないし、そもそも毒吐くほど知らないし。

>>「この人が認める作品とは一体どんな物なんだろう?」
>>て、逆に興味が沸いてきません?…て、わたしだけ?^_^;

そうそう。一箇所も良い所なかったの?とビックリするような感想書いて
る人いますよね。そういう人はたぶん『ショーシャンクの空に』とか好きなんじゃ
ないかな~。これ好きっていうと映画通らしいし(笑)

投稿: Michara | 2005/08/23 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/5574310

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪:

« ハルク(HULK) ★★★ | トップページ | 『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める運動 »