« "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 | トップページ | 豪華すぎるぜ!! "オペラ座の怪人"DVD-BOX »

2005/08/29

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE ★★★

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
製作:2004年 日本
監督:鈴木雅之
ジャンル:アクション/コメディ

出演:香取慎吾、田中麗奈、ゴリ、知念侑李、伊東四朗、升毅 他


【STORY】 服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として「主(あるじ)以外には誰にも見られることなく、現代の江戸で暮らしてみろ」と命令される。さっそく東京にやってきたカンゾウは、小3のケンイチを主に選ぶ。いつしか2人の間には友情が芽生えていくのだが…。
-------------------------------------
 
笑っちゃいけません。出演してる本人達は真剣です。なぜ、今、忍者ハットリくんだったのか。しかも現役アイドルの頂点に君臨してる(ホント?)SMAPの慎吾ちゃんがなぜ、頬っぺたクルクルのハットリくんなのか。

途中から、どーでもよくなっちゃいました。私は15年来のSMAPお茶の間ファンです~。楽屋オチも大笑い出来ます~。今年はSMAPのライヴも行く予定です~。日本のブレンダン・フレイザーこと、慎吾ちゃんにも会ってきます~。(ヤケ)

実写でハットリくんが出来ちゃうのは慎吾ちゃんしかいませんよね。

ハリウッド映画のCGや特撮技術を見慣れてきちゃったせいか、「日本の技術はまだまだだなぁ」と思ってしまいます。それでも、忍者ハットリくんですからね。何でも許せちゃう。実写のシシ丸が出てきたのには大ウケです。あの犬種はペキニーズかな? シンゾウ君も出てきてくれたら、さらに嬉しかったけど。

東京の夜景の空撮がとにかくキレイです。夜景をピュンピュン飛ぶハットリくんはスパイダーマンをパクッてる? とりあえず、このシーンは必見。

ファミリームービーなので、ストーリーも単純明快。「友情」と「守るべきものは何か」がテーマ。途中でホロっと涙ぐんでる私って何なんでしょ!?(笑)

たまには、こういう映画もいいな~と思いながら楽しみました。『妖怪大戦争』も見たいんだけどなぁ。

(2005年8月・livedoor ぽすれん

Official Site : http://www.nin-nin.com/

|

« "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 | トップページ | 豪華すぎるぜ!! "オペラ座の怪人"DVD-BOX »

映画の感想--ナ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
Micharaさん、私はNIN×NIN を映画館へ行って見てきました。うちに、丁度イイのがいるんです。小4の息子が。
「キャラメルボップコーン買ってやるから、見にいかない?」の一言で、ついてきましたよ。
さーすがに、一人で見に行く勇気がなかった・・・。
確かに、ホロっときましたねぇ。
慎吾くんの目力も、なかなかよかった。

横浜に住む友人が、私のかわり(?)に、SMAPのコンサートに行ってくれました。
いや、その友人は筋金入りの慎吾ファンなんですけどね。私は、最近、ブレンダンに乗り換えたと教えて、写真なんかメールで送ってるんですが、なびかないですねー。
あんまりやると、友人なくしそうなので、やめましたけど。

いまだに、ブレンダンと慎吾君、ダブらせて、我慢?してます。

投稿: ahomi | 2005/08/30 02:31

☆彡 ahomiさん、こんばんは~

映画館でご覧になったんですね。ケンイチ君を助けるために懸命に走る
ハットリくんにホロリです。「どうして忍者なのに普通に走ってるんだろう~?」
という疑問は置いといて(笑)

ahomiさんはSMAPの中では慎吾ちゃんが一番なんですか? 
私は15年来の中居ちゃんファンなのです~。昔はよく言われましたよ。
「えー? 中居のどこがいいの~? あいつ生意気そう~」って(笑)。

私もブレンダン一筋になってしまって、最近はSMAPが出演している
テレビ番組もほとんど見なくなってしまいましたが、5人が揃ってる
『スマスマ』だけは必ず見てます。

今年は久々にライヴに行くことにしたので、慎吾ちゃんはNIN×NINネタを
やるんじゃないかな~と予習のつもりでレンタルしたんですけど、母親から
「慎吾ちゃんってさ、今年はカツケンなんじゃない?」とツッコミが入っ
ちゃいました。あっ!! Σ(゜0゜;

>>あんまりやると、友人なくしそうなので、やめましたけど。

私も一緒で~す。ブレンダンの魅力を誰も分かってくれません。諦めました。
私の友人は洋画よりは邦画、韓流、華流ファンが多いです。

今はネットでブレンのお話が出来るお友達がたくさん出来たからいいので~す。

投稿: Michara | 2005/08/30 19:52

いつも、お早いお返事ありがとうございます。

そーなんです、慎吾くんふぁんなんです。
Micharaさんは、中居くんなんですか。
彼もイイですよね。
「白い影」の中居くんは、良かった~。
私も同じで、ブレンダンおっかけはじめてからは、『スマスマ』のみです。

ブレンダンふぁんの方とSMAPのお話ができるなんて、楽しく、夢のようです。 
Micharaさんのお部屋ならではの楽しみ方と言わせていただいても、よろしいでしょうか?

ライヴ楽しんできて下さいませ~!

投稿: ahomi | 2005/08/31 13:22

ahomiさん、私もSMAPのお話が出来るとは思ってもみませんでしたよ~。
SMAPはずーっと大好きで、一時期は出演番組も網羅してました(^^)
「スマスマ」は第1回目から見てます。

慎吾ちゃん、一時期ダイエットで痩せてちゃって心配してたんですけど、
すっかりドスコイに戻ってくれて安心しました♪

>>ライヴ楽しんできて下さいませ~!

ありがとうございます(^^) ツアー最後の方なので、メチャクチャ大暴れ
してくれるんじゃないかな~と思ってます。長いので有名なSMAPですから
4時間くらいは覚悟してまーす。

投稿: Michara | 2005/08/31 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/5684655

この記事へのトラックバック一覧です: NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE ★★★:

« "Twenty Bucks"米国盤DVD 続報 | トップページ | 豪華すぎるぜ!! "オペラ座の怪人"DVD-BOX »