« 映画館に行けない | トップページ | LIVE8(再放送)を見てます »

2005/08/14

ブレンダン来日談(1997年12月)

ブレンダンの記事が掲載されている古雑誌を収集されているminakoさん。「皆さんが喜んでくださる情報があったら嬉しいな」とBLOGで紹介することを快諾してくださいました。

掲載されていた情報の中から面白い記事やインタビューを今後少しずつですが紹介していきたいと思います。(minakoさん、ありがとうございま~す♪)

「Micharan Voice(&Secret)」のブレンダン情報は皆さんのご協力から成り立っております。追っかけファン1人の力では、こんなには無理ですよ~。みんなで情報持ち寄れば、すごい情報量になりますよね。えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

今回はMOVIE STAR Vol.36(1998年2月号)に掲載されていた、ブレンダン初来日の情報の中から。

<初来日>
1997年12月1日ロサンジェルスより初来日したブレンダン。同行したのは、エージェントとブレンダンの友人の二人。初めての日本とあって見るもの全部が珍しいらしく、建物の造りや細工の細かさ、物の豊富さに感動。何もかもが小さくきれいに作られた日本がものすごく気に入った様子だった。

<仕事>
滞在した8日間、毎日8時間、取材をこなし、日本人並みに勤勉だったブレンダン。セッティングされたスケジュールにも、文句も言わず、次から次へと精力的にこなしていた。

<食事>
ブレンダンは滞在中の食事の殆どを和食にしていた。嫌いな物はなく、大好きなビールを飲みながら、枝豆をぱくぱく食べていたとか。一度、日本の誇る神戸牛を食べに連れていって貰ったところ、お箸でお肉が切れるというその柔らかさに、びっくりしていた。

<カメラ>
ブレンダンは大のカメラ好き。おみやげなんて一つも買わずに、滞在中は写真をぱしゃぱしゃ撮りまくり。オフ日に訪れた京都や香川県でもお寺や山のきれいな冬景色を気に入ったのか、盛んに写真を撮っていた。

初来日では、銀座で女性ファンから「ブレンダン・フレイザーさんですか?」と声を掛けられ、驚きつつもサインをしてあげていた。滞在中は夜遊びに出掛けることもなく、ただただ写真を撮ることを楽しみ、8日の午後、ロスへと発っていった。


本当にブレンダンらしい様子ですよね~。写真をぱしゃぱしゃ撮っている姿が目に浮かびます。神戸ビーフは日本を訪れる外国人の皆さんが「ぜひ食べたい」というそうですね。枝豆も人気があるとは!! それにしても銀座で声を掛けたという女性ファン、すごいぞー!! うらやましいぞー!! 誰~!?

|

« 映画館に行けない | トップページ | LIVE8(再放送)を見てます »

6.Brendan Fraser 05年6-9月」カテゴリの記事

コメント

minakoさん、Micharaさん、ありがとうございます。素晴らしすぎて、涙が…

>皆さんのご協力から成り立っております。
やっぱりブレンダンふぁんはイイ人ばっかりです!断定!そして感動!
何も提供できないでごめんなさい…いつの日か情報を持ってこれたらいいのですが

それにしても、記事の内容はとってもブレンダンらしいですね~
どこに行ってもカメラは忘れないのね、日本を気に入ってくれたのね、文句も言わず働くのね、エライ! 何!関西に来たのか! 夜遊びしないのか?ウンウンなんだかよかった… でも、アフトンさんにお土産くらい買ってやれよ~(あ、写真を見て盛り上がるのかな?) 
鼻息フンフン(いや、もはやフンガーの勢い?)で読ませていただきました。
本当にありがとうございます!!

投稿: シラ吉 | 2005/08/14 18:14

シラ吉さんのコメントに激しく狂おしくご賛同申し上げます! (T^T)
こんなステキな場所に参加させていただいて、ただただ感謝感謝です。

そうかぁ枝豆とお肉が気に入ったのね?意中の男性を虜にするには「胃袋をおさえろ」っていうし、丹波の枝豆を栽培してる知り合いがいるから苗を分けてもらって、お肉は。。。
皆で協力して牛一頭飼う?

投稿: SA | 2005/08/14 19:01

Micharaさん、記事をご紹介いただき、有難うございます~。
皆さんに喜んでいただけて、何よりです。

古くからのファンの方なら、きっとすでにご存知の内容なんだと思いますが、
私が初めて古本屋さんでこの記事を見つけたときは、感激しました。
やっぱりブレンダンって、いい人だわ~、かわいいわ~、って。
こんなハリウッドスターばかりだと、プロモーターの人も楽なんでしょうね(^^)

銀座でサインをもらった女性、ホント、うらやまし~。。


投稿: minako | 2005/08/15 00:26

☆彡 シラ吉さん
ですよね~。minakoさんがおっしゃるように古くからのファンの方は
既に知ってる情報かと思いますけど、私達新米ファンにとっては
「そう。そうだったのね~(驚)」なエピソードですよね。

>>何も提供できないでごめんなさい…
何をおっしゃっているのですか。シラ吉さんは最新情報をいろいろと
提供してくださってるじゃないですか~(^^) 
もちろん楽しいコメントを寄せてくださる皆さんも協力者ですよ。本当に
ありがとうございま~す!


☆彡 SAさん
SAさんのコメントに5分くらい笑っちゃいましたよ~。おかし~(笑)
だって、この発想が、発想が…。

>>皆で協力して牛一頭飼う?
そうですね~(^^) みんなで協力したら牛一頭くらい何とかなるかも。

BLOGのブレン情報は私が見つけて「嬉しいな」って思ったものを掲載
したのがはじまりだったのですけど、「それって同じ時期にファンになった方に
とっても、きっと楽しい情報なのかな。そういうお友達が出来るといいなぁ」と
密かに思っていたので、今の状況が信じられないくらい楽しいです(^^)


☆彡 minakoさん
皆さん、喜んでくださって良かったですね~。ありがとうございます(^^)
ファンとしては、こういう情報って是非とも知りたいことですよね。
もしこれが、「カメラが大好きなブレンダン。来日中は歌舞伎町も堪能して
いた」と書かれていたとしても、たぶんオバカファンなので、「そーか、そーか。
日本を楽しんだのか」とか思っちゃうのかもしれませんが(^^;
私達が知ってるブレンダンそのままなので本当に嬉しくなっちゃいますね。

投稿: Michara | 2005/08/15 01:41

ワッハッハ~、爆笑しちゃいました!
SAさん、わたしも牛飼うのには賛成ですよ(笑)
誰か山ひとつ持ってません?
わたしは土地も山もないので、ペーター役
(牛飼いね)やりますから(爆)
3頭くらいならお世話できそうだし~。

わたしも初来日の時もハム2の時もまだファンじゃなかったから
あまり知らないけど、Movie Starとかの雑誌を
BOOK OFFで買ってきたりして持ってます♪
でもこうして改めて紹介してもらえるとまた思い出して
楽しめるからいいですよね☆
minakoさん、Micharaさん、ありがとう♪

投稿: Jam | 2005/08/16 22:22

☆彡 Jamさん

>>わたしは土地も山もないので、ペーター役

土地も山も金もないんだけど、私はどうすれば・・・。
ハイジになるから。みんなを和ませるから。(役立たず…)

>>BOOK OFFで買ってきたりして持ってます♪

BOOK OFF!! 車で15分くらいのところにあるのだけど、1度も行ったこと
なかった~!! そっか、BOOK OFF。

私は送料掛けて、オークションとか楽天のフリマで購入したことがあります。
すごく高くついちゃったし、どの雑誌にブレンの記事が載ってるか分からないから
面倒になっちゃって(ファン失格!?)

私なんて1年前に自分で紹介した情報でも忘れてるんですよ~。こうやってメモ
しとかないと、本当に何も思い出せないかも...と不安になるくらい忘れてる。

ブレンのことに関しては、皆さん、驚くくらい記憶してるからビックリです。
ファンの鏡ですね~(^^)

投稿: Michara | 2005/08/16 23:46

そうそう、私も古本の仕入れはもっぱらBOOK OFFです。
うちの近所のBOOK OFFは、映画雑誌がすべて105円なんですよ~。
立ち読みでブレンダンの記事を探すのに根性がいりますけど(^^;)、
見つけたときは「ラッキ~♪」って感じです。

投稿: minako | 2005/08/17 01:08

minakoさんも仕入れはBOOK OFFですか!!
立ち読みで記事ひとつひとつを探してたんですね~。努力と根性~!!
でも、見つけたときの喜びは大きいですよね~。

投稿: Michara | 2005/08/17 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/5463306

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダン来日談(1997年12月):

« 映画館に行けない | トップページ | LIVE8(再放送)を見てます »