« こ、これは…!? | トップページ | ショーン・オブ・ザ・デッド(SHAUN OF THE DEAD) ★★★★ »

2005/07/03

次は Comic Baton

yume-heavenlyさんから回ってきました、Comic Baton!(Comic Batonとは)

10年くらい前までは大量のマンガを読んでいましたが、アッチコッチ行き来する生活をするようになって荷物増やしちゃいけないってことでマンガも買わなくなったし、あまり読まなくなりました。これまた、ネタ臭ただよう回答になりそうな予感が…(汗)

  • 本棚に入ってる漫画単行本の冊数
  •  
     本棚には10冊ほど。とある倉庫に行けば、300~400冊くらい?あるかな。

  • 今面白い漫画
  •  
     実はいまだにLaLaという雑誌だけは買ってます。最近は義務的に買ってるだけで読まずに捨てることもあるんですけど…。その中で隔月連載中のひかわきょうこさんの『お伽もよう綾にしき』が面白いかな。

  • 最後に買った漫画

  •  ・オコジョさん 7(宇野 亜由美)

  • 特別な思い入れのある5つの漫画
  •  
     ・北斗の拳(武論尊, 原 哲夫)  --私の格闘技バイブル
     ・エースをねらえ!(山本 鈴美香) --宗方コーチの死には何度涙したことか
     ・はみだしっ子(三原 順) --引越しの時もこれだけは持って来ました
     ・イブの息子たち(青池 保子) --大人になってから読むと奥が深い!!
     ・CITY HUNTER(北条 司) --やっぱりリョウちゃんは最高にイイ男です

  • バトンを渡す5名

  •  マンガ好きさんは是非どうぞ~♪

    思い入れのあるマンガのラインアップを見て、「あんた何歳?」というツッコミはやめてください(笑)。ちなみに山本鈴美香さんの『7つの黄金郷(エルドラド)』を何とか完結させてもらいたいと願っている一人です。

    |

    « こ、これは…!? | トップページ | ショーン・オブ・ザ・デッド(SHAUN OF THE DEAD) ★★★★ »

    本日のワタクシ事」カテゴリの記事

    コメント

    ありがと~!!
    やっぱ「エースをねらえ!」は、乙女のバイブルよね~★
    「はみだしっ子」は読んだことがないので、漫画喫茶にて探してみるね。泣けそう!

    投稿: yume-heavenly | 2005/07/03 17:25

    >>やっぱ「エースをねらえ!」は、乙女のバイブルよね~★
    そうよ~、乙女のバイブルよ。藤堂さんのクルクルもみ上げにするか、尾崎さんの
    黒い天然パーマにするか悩むところよね。(悩むな悩むな~笑)

    >>「はみだしっ子」は読んだことがないので
    めっちゃ最後なんてシンドイ話だよ~。ものすごい台詞の量なんだけど、
    私は三原順さんの台詞回しが好きだなぁ~。

    投稿: Michara | 2005/07/04 00:41

    ごめんよ~、コミックと漫画の違いとかもわかってないド素人なので(笑)、表立ってブログには書けないので、こちらで答えだけ・・・でもいい?

    本棚:1冊・・・全部処分してしまった。

    今・・・:う~ん・・・

    最後:YOU(井上きみどりさん)

    特別:メチャクチャ古いし、笑われそう~!
    ・愛と誠(太賀誠は、漫画での初恋の人)
    ・Dragon Ball(全巻オトナ買いしたかった)
    ・動物のお医者さん(獣医さんの待合室に寄付しました)
    ・みかん絵日記(途中から絵が荒れちゃったのが残念)
    ・うしおとトラ(アニメが初見で、今1番読んでみたいけど、見つからず)

    一体何年前で、止まっているんだろ~?(笑)

    投稿: linkrick | 2005/07/04 04:28

    えー!? コミックと漫画って違うんですか~!?(笑)
    まさか、私が漫画本を読まなくなる日が来るとは夢にも思っていませんでしたよ。
    最近のお笑いコンビの名前も知らないし、ヒットチャートも知らない...(汗)

    >>特別:メチャクチャ古いし、笑われそう~!

    えー。全然古くないですよ。『愛と誠』以外はつい最近のばかりじゃないですか~。

    私の思い入れのある5作品なんて、「北斗の拳」と「CITY HUNTER」以外は
    1970年代の作品ですよ~(^^; いつ読んだのさ、私。

    投稿: Michara | 2005/07/04 23:24

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/4809064

    この記事へのトラックバック一覧です: 次は Comic Baton:

    « こ、これは…!? | トップページ | ショーン・オブ・ザ・デッド(SHAUN OF THE DEAD) ★★★★ »