« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の31件の投稿

2005/06/29

こ、これは…!?

Amazonから"Presumed Guilty"(ジャッジメント/推定有罪)のR1DVDきたー!! いや~ん、ブレンダンってば相変わらずジャケットだけで笑わせてくれるのね~。面白いよ。最高だよ。

続きを読む "こ、これは…!?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

"Crash"がテレビドラマになる!?

いや~、実はちょっとさっきまでこの情報を「DVD発売」のところにリンクしていたんですよ。ちゃんと読んでないし~、というか英語読めないし~みたいな(汗) 

"Crash"が週1回のテレビシリーズになるかも、という記事が飛び込んできています。英語が難しいので、あまり訳しませんが、

  • FX gets 'Crash' course
  • FX Networksは映画"Crash"がヒットしたことにより、この作品のテレビシリーズを企画しているようです。

    続きを読む ""Crash"がテレビドラマになる!?"

    | | コメント (3) | トラックバック (1)

    2005/06/28

    "Crash" R1DVD発売は9月6日

    'Crash' set for Sept. 6 DVD bow

    "Crash"の米国盤DVDの発売日が9月6日に決定したようです。日本公開(日程はまだ決定していません)まで待つか、待ちきれずにR1を購入するか。さ~、あなたはどっち?

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/06/27

    Crash Moment

    昨日、ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会さんを久しぶりにチェックしにいったらば、ブレンダン・ファンにとって「何ですと?」な情報を発見。ご紹介します。

  • ABC振興会 : 人種差別?入店拒否でエルメスがオプラに謝罪
  • オプラ・ウィンフリーさんはアメリカの人気テレビ司会者。先週彼女はパリのエルメスに入店拒否されたと抗議。また、自分が入店を拒否されたのは「人種差別」によるものであると感じていて、9月から新シーズンがスタートする自身の番組でこの問題について議論すると言っているそうです。

    続きを読む "Crash Moment"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/26

    ミリオンダラー・ベイビー(MILLION DOLLAR BABY) ★★★

    製作:2005年アメリカ
    監督:クリント・イーストウッド 
    ジャンル:ドラマ
    出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン 他

    【STORY】  LAのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがジムの門を叩き、フランキーに弟子入りを志願する。
    -------------------------------------

    いい映画だと思います。静かな静かな映画。ボクシングという激しいスポーツを題材にしていますが、人間達の心の動きはなぜかとても重く、暗く、そして静かなんですよね。

    クリント・イーストウッド監督作品を見るのは初めてでした。『ミスティック・リバー』も昨年話題になった作品でしたが後味が悪いという評判を聞いて、とても見る気がしなかったし、『マディソン郡の橋』すら見てませんからね~。

    続きを読む "ミリオンダラー・ベイビー(MILLION DOLLAR BABY) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2005/06/25

    本日帰国?(ブレンダン)

    噂によるとブレンダンは25日(北京時間?US時間?)にアメリカに戻る予定でしたが、今はどこにいるんでしょうね~。北京入りした後の様子は全然分かりませんが、四六時中カメラを持ってパチパチやっていたのかな。

    気になる中国を舞台とした新作情報がブレン自身の口から飛び出しましたが、映画製作が水ものだってことはファンが一番知っているので、あまり踊らされちゃいけない、いけない。

    でもですね~、上海で行ったイベントの中で「アメリカで2つの映画の出演が決まっている」とブレンダン自身が語っているそうですよ。その1本はやはり、マイケル・キートンと出演する"The Last Time"のことのようです。(シラ吉さん、今回もありがとうございました)

    またBFFCでは「マイケル・キートン自身が8月に新作の撮影をはじめると言っていた」という情報がありました。これらを総合すると…。いやいや、まだ踊るなよ~(笑)

    続きを読む "本日帰国?(ブレンダン)"

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2005/06/24

    バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) ★★★★

    製作:2005年アメリカ
    監督:クリストファー・ノーラン 
    ジャンル:アクション/サスペンス
    出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲーリー・オールドマン 他

    【STORY】 両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェインは、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅にでる。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気づく。それがバットマン--体力、知力、そして数々のハイテク機器を駆使し、街を脅威にさらす悪党と闘う仮面の戦士だった。
    -------------------------------------

    お家でDVDをゆっくり見てる余裕が最近ないので、見たい映画は「映画館へ」。今週は『バットマン ビギンズ』を見に行ってきました。

    見た感想ですが、「うぉ~、ネタバレしたいよ~!!」ってところでしょうか(笑)。バットマンが修行したのはね~、とか、初代バットモービルってね~、とか叫びたいです。

    調べてみたら過去のバットマンシリーズ、たぶん全部見てるんですよ。でも、当時はあまり俳優さんの名前とか知らなくて、思い出せることは「口さけ女みたいな顔のジョーカーとかいう悪役がいたっけなぁ」とか「ペンギンって可哀想なヤツだったな」とか「シュワちゃんが出演したのもあったな~」とか、そんなレベル。

    あと、マイケル・ジャクソンがバットモービルを欲しがったっていう話題は映画ファンでなくても耳にしてますよね~。

    続きを読む "バットマン ビギンズ(BATMAN BEGINS) ★★★★"

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2005/06/21

    上海からブレンダン4(今頃は何を?)

    今日はブレンダンの動画を発見。6月18日の午後、上海UME何たら(上海の新天地UME映画館?)のイベントに参加した時の様子です。手形を取った場面もしっかり収録されてますよ。でも、英語も中国語も分からんってば。

  • 视频:好莱坞影星布兰登-弗雷泽出席影迷见面会
  • ブレンダンがとーってもリラックスしている様子が分かると思います。ビデオの中盤で、「マイケル・キートン、The Last Time、Mummy」などの単語が出てきましたが何と言ってますかね~? 聞き取れた方、よろしく~。

    続きを読む "上海からブレンダン4(今頃は何を?)"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/06/20

    Musical Baton

    ひゃ~、趣味の問題2さんから、こんなバトンが渡ってきました。

    その名も"Musical Baton"。 (Musical Batonとは?

    ワタクシ、音楽カラッキシなんですが~。音楽なくても全然生きていけるんですが~。いいんでしょうか? こんなのが流行ってるなんてことも知りませんでしたよ~。

    これっていわゆる「不幸の手紙」なのでは…!?

    私、不幸の手紙を止めるのが子供の時から大得意なのですが(笑)、このバトンは5人に渡らなくても不幸になることもないみたいですし、面白そうなので乗っかってみましょう~。

    続きを読む "Musical Baton"

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    上海からブレンダン3(今日から北京)

    上海国際映画祭は非常に大盛り上がりで閉幕したそうです。授賞式でブレンダンは主演女優賞を赵薇さんに渡したようですね~。

    その時のすごくステキな写真が下のページから見られます。今日は中国のサイトもかなり軽いのでサクサク開くと思いますよ~。

  • 组图:赵薇获影后与好莱坞影星弗雷泽热情拥抱

  • はいはい。そこ鼻血流さない。そっちはヤキモチ焼かない。この女優さん、とっても可愛いですし、ブレンダンもとーっても嬉しそうですね~。和むわ~♪

    続きを読む "上海からブレンダン3(今日から北京)"

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    WEEKEND BOX OFFICE June 17-19, 2005

    6月17日~19日までの全米BOX OFFICE

    BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    今週初登場1位はやはり、"Batman Begins"でした。boxofficemojo.comのユーザー評価が高いので、とても楽しみ。

    最終集計結果ではないので正確な順位は分かりませんが、先週のBOX OFFICEも"Crash"頑張ってます。ジェニロペ&ジェーン・フォンダの"Monster-in-Law"が一気に落ちちゃいましたから、たぶん11~13位あたりで踏ん張ってくれるはず。

    今年のMTV Movie Awardsを見ていたら、プレゼンターのサンドラ姉さんが、「Crash」のサンドラ・ブロックと紹介されていたんですよね。MTVの授賞対象って大作がほとんどだし、対象年齢も20代、30代と言われているので何となく「へ~、Crashの~なんて紹介して分かるのかなぁ」と思ったんです。

    きっと、現在公開中ってだけのことなんでしょうけど、それでもちょっと嬉しかったりするのは、"Crash"でブレンダンがサンドラ姉さんの旦那さん役だったから、なのかも。←ただのバカ

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2005/06/19

    上海国際映画祭、日本人監督の作品が最優秀作品賞を受賞!

    上海国際映画祭:「村の写真集」が最優秀作品賞、男優賞

    第8回上海国際映画祭の授賞式が19日に行われましたが、そこで三原光尋監督(40)の「村の写真集」が最優秀作品賞に当たる金爵賞を受賞、主演の藤竜也さん(63)が最優秀男優賞を受賞したそうです。

    日本映画の評価っていうのも、どんどん高くなっているのですね~。私なんかは日本映画離れが激しいのに…。もっと、日本の良質な映画にも目を向けなくっちゃネ。

    ところで授賞式のプレゼンターはモーガン・フリーマンとブレンダンだったのでしょうか。早くどこでもいいので画像をアップしてくださいませ。

    (日曜日なので情報が本格的にアップされるのは、明日以降になるのではないでしょうか。)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    上海からブレンダン2

    ブレンダンの画像がたくさん掲載されているページを発見しました。これが大歓迎された「映画ファンの集い(?)」かな。手形を取ってるところです。可愛い、かわいい!!

  • 布兰登.弗雷泽上海UME国际影城影迷见面会(图)
  • 组图:好莱坞影星布兰登-弗雷泽出席观众见面会
  • こちらは17日に上海入りした時の様子みたいですね。相当、時差ボケしてるっぽい表情。赤ちゃん顔してます(笑)。

  • 好莱坞巨星布兰登·弗雷泽抵沪出席电影节[组图]
  • 次のサイトでは「Mummy3は中国で撮影するぜ!」って書かれている気がするんですが、そうなんですか? もう、ダメだ。英語もダメなら、中国語も日本語もダメだ。許してください。勘弁してください。

  • 布兰登-弗雷泽透露:《木乃伊3》将在中国拍摄
  • 中国の記者さん達、間違ったこと書いてませんか? 私をあまり踊らせないで~。

    ご自分でいち早くブレンダン上海情報を調べたいという方は、Google NEWS(中国版)などがオススメです。いいサイト見つけたら、私にも教えてくださ~い!!

    ※上記に紹介した中国サイト、どこも信じられないくらい重いです。ブレンダンの画像が見られないという方は、例の場所へ集合してください。(意味深)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    上海からブレンダン

    今日はブレンダンのニュースがたくさん引っかかってきます。もちろん、中国サイトからです。日本人で良かったね~。漢字なら、まだ何となく分かるもの。

  • 好莱坞当红小生布兰登·弗雷泽上海露面(图)  *画像あり
  • 好莱坞“黑白双煞”轰动申城(图文)  *画像あり
  • ブレンダンの画像がありますが、これは最新のものなのかな~。かわいい写真です。翻訳ソフトによると、「ホテルで記者会見が行われたけれど、記者はたくさん集まらなかった」、とか何とか。記者会見の場所が分からなかったのが原因みたいなことが書いてありますが、もう~、ブレンダンだって一応(!?)ハリウッド・スターなのよ。でも、「ハリウッドで最もまばゆいハンサムな男性の一人」と翻訳されるから許してやろう。

    18日午後(?)に開かれた、映画ファンとの集い(??)では熱烈歓迎を受けたそうです。カメラ大好きブレンダンは、上海でもカメラを持ち歩いてパチパチやっているようです。大きな男の子のようだ、と中国でも言われております。

    上海国際映画祭にはモーガン・フリーマンも行ってるみたい。日本の映画情報サイトでも、もう少し話題にしてよ~(泣) 映画祭の閉幕式は本日なので、明日には閉幕式の様子など写真で見られるかもしれませんね。

    続きを読む "上海からブレンダン"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Elizabeth Glaser Pediatric AIDS Foundation 公式サイト

    Elizabeth Glaser Pediatric AIDS Foundation(エリザベス・グレイザー小児エイズ財団)の公式サイトに、6月12日のイベントの模様と当日集まった義援金の報告がされています。

  • Elizabeth Glaser Pediatric AIDS Foundation Celebrates Its Heroes and Raises $1.4 Million for Lifesaving Programs
  • 当日は2,000人近い人たちが楽しく過ごしたようです。集まった金額は140万ドル(日本円で約1億5千万円)。イベントで調達されたお金のすべてが子供たちの命を救うために使われるそうです。

    こういう時、ファンとしては「ブレンダンの写真がどこの位置に掲載されているのか」が気になるところだったりするのですが1番上ですね。良かったヨカッタ。(ABC順かとも疑いましたが、そんなこともないようです)

    次回の TARGET A Time for Heroes Celebrity Carnival は来年6月11日の予定です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/18

    先週今週、見た映画

    今、ゆっくり映画の感想を書いてる暇がないので、簡単な感想だけ。『エージェント・コーディ』と『ミリオンダラー・ベイビー』は後ほど、ちゃんと書きたいと思います。

  • STAR WARS エピソード2

  •  --見終わるまでに1週間掛かってしまいました。しかもエピソード1見たのが相当前。ヘイデン・クリステンセン君、顔はキレイだね~。ユアンと並ぶと「顔ちっさー」って思いました。って映画の感想じゃないし(笑)。

  • エージェント・コーディ

  •  --『スパイキッズ』みたいなノリのキッズムービー。アメリカでは大ヒットしたそうです。主演のフランキー・ムニッズ君が可愛い(ちょっとオッサン入ってきてるけど)し、アクションも決まってるし、なかなかオススメです。アーノルド・ボスルーさんがヘンな悪役で笑える。

  • ミリオンダラー・ベイビー

  •  --ある程度の想像はしてましたが、やっぱり「そうですか~」って感じのラスト。号泣はしなかったけれど、「誰も憎まない、恨まない」彼女の姿にはジーンときました。ただね~、戸田さんの字幕「なっち節」が前半炸裂してて大ウケ。そういえば、『スターウォーズ』もそうだった。なっち節はクセになるかもだ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    18日午前、上海の記者達の前に姿を現したらしいよ(ブレンダン)

    上海国際映画祭って、日本ではあまり話題になっていないのでしょうか? 世界11大映画祭のひとつらしいのですが、情報がほとんど入ってきません。

    日本絡みの話題で、「山田洋次監督の映画特集が組まれていて11日に監督は上海入りした」ってニュースくらいかなぁ。日中友好の良い架け橋になってくれることを願いましょう。

    気になるブレンダンはと申しますと、全然ニュースが飛び込んできませんよね~。映画祭初日の夜に上海入りしたっていう情報もあったり、私が中国から力技で拾ってきたニュースでは17日に上海到着予定って書いてたり。

    今回も中国のニュースサイトから見つけてきました。

  • 《木乃伊》男主角弗雷泽上午说 “我盼着颁金爵奖”
  • 中国語のサイトを見ようとすると重くて全然ページが開けないのですが、これってクライアント側の問題? それともサーバー? 上海国際映画祭の公式サイトってのもあるのですが、私のPCでは全然見られないんですよ~。

    続きを読む "18日午前、上海の記者達の前に姿を現したらしいよ(ブレンダン)"

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2005/06/16

    ブレンダン、マイケル・キートンと共演か!?

    ブレンダン、今度は"The Last Time"という作品でマイケル・キートンと共演!?という記事が出てるそうです。(シラ吉さん、今回もありがとうございます♪)

    6月撮影開始という噂だった"Three Bad Men"はどうなったの~?って私に聞かないで。今回だって本当かどうかは分かりません(もう、みんな踊らされちゃダメですよ。という私本人が一番踊らされてるって…笑)。

  • Moviehole--It's The Last Time for Michael Keaton

  • JAM! SHOWBIZ--Fraser, Keaton ink 'Last Time' roles
  • 上のサイトの情報によると、8月にニューオリンズで撮影開始の予定とか。次は8月待ちですか~。

    去年か今年初めだったと思うのですが、どこかの映画情報サイトでマイケル・キートンが『ビートルジュース』の続編を作りたいと語っている、という記事を読んだのですよ。いや~、マイケル・キートン恐るべし。あんたはエライ!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ツタンカーメン王のお宝を見に行ったゾ!(ブレンダン)

    「6月15日、僕はアフトンとツタンカーメン王のお宝を見に行った。金色に光ってすごくキレイだった」 …とブレンダンが日記に書いたかは分かりませんが、真剣に展示物を見てる姿がブレンダンらしいなぁ。

    Tutankhamun And The Golden Age Of The Pharaohs Premiere Partyの様子です。

  • Yahoo! NEWS (1)
  •  ちょっと大きめでオススメ
  • Yahoo! NEWS (2)
  •  さらにコチラもオススメ
  • Wireimage

  • gettyimages

  • Rex Features

  • isifa

  • DailyCeleb

  • Yahoo! NEWS (3)
  •  *6/18追記

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/06/15

    6月15日は"King Tut Exhibition Premieres"に出席

    Absolutely Brendanさんからの情報です。

    6月16日からLos Angeles County Museum of Art(通称LACMA)で、ツタンカーメン王の財宝が展示されます。その前日の15日にプレミア・パーティが行われ、そこにブレンダンもお呼ばれしているようです。何たって、Mummy starですから。

    ほか出席者として名前が掲載されているのは、アーノルド・シュワルツネッガー知事、クリス・タッカー(4月にスピード違反で捕まりましたね~)、ヒルトン・ファミリーなどなど。

  • King Tut Exhibition Premieres at LACMA; Premiere Party
  • ブレンはエジプトに興味があるみたいなので、こういうお呼ばれは嬉しいんじゃないかな~? ツタンカーメン王の財宝がアメリカで展示されるのは、四半世紀ぶりなんだそうです。詳細はWired News : ツタンカーメン王のミイラをCTスキャンで調査で読めます。

    このイベントが終わったら、上海国際映画祭に行くのかな~。忙しいですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/14

    やっぱり来てた! A Time For Heroes Celebrity Carnival

    ちょっと遅くなったかもしれませんが、ブレンダンの最新画像です。ふー、チェックし忘れるところでした。危ないアブナイ。

    Elizabeth Glaser AIDS Foundationのイベント、 A Time for Heroes Family Carnival and Picnicに今年も参加していました♪ ということは上海には、まだ行ってないって事ですね。

    小さいサムネイルですが、たくさん画像がアップされています。『スカウト』の頃のスティーヴ・ネブラスカの笑顔、そのままだと思いません? 本当に可愛いね~。若いね~。

  • Wireimage(1)

  • Wireimage(2)

  • FilmMagic

  • ZUMA Press
  •  6/14追加
  • Corbis
  •  6/15追加 *1枚のみ

    サイトはブレン画像がアップされ次第、追記していきま~す。Elizabeth Glaser AIDS Foundationの公式サイトにも、いずれイベントの様子が紹介されると思います。

    | | コメント (9) | トラックバック (0)

    2005/06/13

    WEEKEND BOX OFFICE June 10-12, 2005

    6月10日~12日までの全米BOX OFFICE

    BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    ブラピとアンジー熱愛の噂だけでもすごい宣伝効果ですよね~。はい、今週初登場1位は"Mr. and Mrs. Smith"でした。

    そして、"Crash"はというと公開6週目の先週も10位と大健闘。素晴らしい!! アベレージを見ても、まだまだお客さんの入りは良さそうですね。(6/17追記、最終的な集計の結果11位でした。それでも立派!!)

    あー、とうとう"Crash"のあらすじを書かないでしまいました。日本公開前までに何とか頑張ります(苦笑)。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/10

    上海国際映画祭

    海外、国内のファンサイトさんからの情報によると、6月11~19日まで開催される上海国際映画祭にブレンダンが招待を受けているようです。誰か上海も行く予定の人とかいませんか? 近いですよ~。

    今年は中国映画誕生100周年記念の年ということもあり、今まで以上に大きな映画祭になるようです。

  • 上海ウォーカー : 上海国際映画祭

  • 続きを読む "上海国際映画祭"

    | | コメント (7) | トラックバック (1)

    1周年特別企画!?

    BLOG開設一周年記念という事で、何か特別なことでもしてみようかなと思ったのですが何も思いつきません~(笑)。

    そこで、普段みなさまが思っていること、不満に感じていること、こうしたい、ああしたい、ってことがあれば、少しでもご希望に応えていきたいし、改善していきたいと思います。

    え? そんなこと書きにくいですか? 遠慮しなくていいんですよ~。

     1.Micharaさん、もう少し国語の勉強したらいいのに~
     2.Micharaさん、せめて中学生レベルの英語は覚えてよ~
     3.それ以前にもう少し、落ち着きなさいってば~   から

     4.掲示板があったら、連絡取りたい時に取れていいのになぁ
     5.BLOGのデザインが読みにくいから変更して欲しいなぁ
     6.チャット挑戦してみたいから相手になって欲しいなぁ  とか

     7.パソコンの操作方法で分からないことがあるんだけどぉ 
     8.個人的に相談したいことがあるんだけどぉ   などなど

    もちろん、私が出来る範囲のことになりますし、無理なことは「無理です!」とハッキリいいますので、何か思いついた方は思いついた時で結構ですので、遠慮なく何なりとおっしゃってくださいね。公衆の面前では恥ずかしい~という方はメールでどうぞ~♪(アドレスは左サイドの一番下「メール送信」から出来ます)

    1周年他力本願企画でした~!!

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/06/09

    BLOG開設1周年

    どうやら、BLOGを開設してから本日でちょうど1年のようです。(おめでとうございます。ありがとうございます。)

    子供の頃から日記は3日と続かなかった私が、よくもまぁ1年も続けられたものだと我ながら驚いています。ブレンダンがオッチョコチョイで常に面白い存在でいてくれるから、追いかけ甲斐があるんですよね~(笑)。これからも、隙だらけのブレンでいてね(面白いから)。

    この1年でバラエティ番組やドラマを見るかわりに、海外ドラマやDVDをたくさん見るようになりました。お笑い大好き、ツッコミ入れるの大好きなワタシはコメディ映画が本当に好きみたい。これに気付いたことは大収穫!

    そして、一番感謝しなくちゃいけないのは、いつも読みに来てくださる皆様にです。ありがとうございまーす。

    最近、私ごとでBLOGの更新がスローペースになっていますが、これからも「Micharan Voiceの記事、面白かったな~」って思っていただけるようなネタを探して、世界中をネットで飛び回りたいと思います。よろしくお願いします。

    あ、そうだ。翻訳ソフトにも感謝しておかなくっちゃ(笑)。

    | | コメント (9) | トラックバック (0)

    2005/06/07

    WEEKEND BOX OFFICE June 3-5, 2005

    6月3日~5日までの全米BOX OFFICE

    BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    意外や意外。公開3週目で"Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith"がまさかの3位後退となった週末のBOX OFFICE。ドリームワークスのアニメ強しで"Madagascar"が堂々の1位になりました。

    気になる"Crash"は、初登場の3作品が4~6位までに入ったこともあり8位と順位を落としましたが、1館あたりの収益がまだまだ安定しているんですよね~。もう少し、長く公開してもらえそうかな?

    今週末、来週末と大作の公開が続きますのでランキング10位以内もこれで最後かもしれません。でも、予想していた以上によく頑張りましたよね。日本での公開が本当に楽しみになりました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/05

    ブレンダン・こちょこちょ・ニュース

    大きいニュースが飛び込んできませんので、ブレンダンのちょこっとした情報をご紹介します。

  • "Crash"の米国盤DVD(リージョン1)が10月11日発売予定です。英語分かりませ~んの私は「日本公開→日本盤DVD発売」を待ちます。
  • 6月3日に行われた"10th annual Audie Awards"に「Dragon Rider」も最終候補として残っていたのですが、惜しくも受賞はならなかったようです。下記のサイトにあるdocファイルに受賞の結果が掲載されています。Dragon Riderがノミネートされたのは「Children’s Titles for Ages 8+」という部門。

  •  APA-Audies Winners (Word Document)

  • チャリティオークションに出品されたブレンダンのサイン入り傘は$101.01で落札されました。とりあえず、目標の(!?)100ドルは超えたので良しとしましょう。
  • とっくに見つけている方も多いと思いますが、ヨーロッパのLOONEY TUNES : BUCK IN ACTIONの公式サイトには、USサイトにはないブレンダンの壁紙が1枚だけあります。ドイツ、イタリア、フランスなどサイト内容はほとんど一緒でしたのでUKサイトが1番見やすくていいかな? 熱狂的ブレンダンファンは忘れずにコレクションしてくださいネ。
     Looney Tunes: Back in Action (uk) --[DOWNLOADS]から

  • | | コメント (4) | トラックバック (0)

    クリック募金してみませんか?

    インターネットにはクリックするだけで簡単に募金が出来るサイトがあります。一日1回クリックすると1円募金が出来ます。小さな金額ですが、たくさんの人がクリックすればそれだけ多くの金額が募金されることになるのです。私たちの代わりに募金を支払ってくれるのは、その趣旨に賛同している企業さん達。

    ぶっちゃけ言っちゃいますと、
     1.企業さんたちは高い広告料を支払う代わりに募金額を払い、
      企業のイメージアップにも繋がる。
     2.クリックした私たちも「募金をした」という満足感を得られる。
     3.実際にその募金で救える命や自然がある。

    とにかく関わる全ての人達にとって「お得」なシステムでよく出来ていると思います。

    続きを読む "クリック募金してみませんか?"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    スウィング・ガールズ(SWING GIRLS) ★★★

    スウィングガールズ スペシャル・エディション
    製作:2004年日本
    監督:矢口史靖
    ジャンル:コメディ/音楽

    出演:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、平岡祐太 他


    【STORY】 東北地方のとある片田舎の高校。夏休みのある日、13人の落ちこぼれ女子生徒たちは補習をサボるのが目的でビッグバンドジャズをやろうと思いつく…。
    -------------------------------------

    ブラスバンド経験のある人間には「たまらん」映画です。中学生の頃、演奏したことがある曲や高校生のお兄さん・お姉さん達の定期演奏会を見に行って聞いた憧れの曲もあったりして、懐かしかったし楽しかった。

    それにジャズっていいね~。ちょっとジャズの勉強してみたくなっちゃいましたよ。

    映画の中で「すべての人間は2つにわけられる。スウィングするものと、スウィングしないものに」っていう台詞は笑っちゃった。そりゃ、スウィングした方が楽しいに決まってますわな。

    続きを読む "スウィング・ガールズ(SWING GIRLS) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2005/06/02

    エイリアンVSプレデター(ALIEN VS. PREDATOR) ★★★

    エイリアンVS.プレデター 2枚組 特別編 〈初回限定生産〉
    製作:2004年アメリカ
    監督:ポール・W・S・アンダーソン
    ジャンル:SF/アクション

    出演:サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン、 ユエン・ブレムナー  他


    【STORY】 2004年、巨大企業ウェイランド社に謎の熱源が南極大陸の地下深くで発生しているという衛星データが送られてくる。問題の場所に辿り着いた調査団は、そこで巨大ピラミッドを発見。その場所はエイリアン達の住処だった…。
    -------------------------------------

    これは映画館に見に行けば良かった。ポップコーン食べながら楽しんで見られる娯楽映画の決定版という感じでした。

    昔は『エイリアン』シリーズも『プレデター』もすごく怖かったのですが、この作品は全然怖いと思わなかったのは私が大人になったからか、それとも残虐なシーンが少なかったからか。怖いどころか、エイリアンとプレデターの戦闘シーンは「キレイだなぁ」と感心しちゃいました。

    続きを読む "エイリアンVSプレデター(ALIEN VS. PREDATOR) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/06/01

    デンジャラス・ビューティ2(MISS CONGENIALITY 2: ARMED AND FABULOUS) ★★★

    製作:2005年アメリカ
    監督:ジョン・パスキン 
    ジャンル:コメディ
    出演:サンドラ・ブロック、レジーナ・キング、ウィリアム・シャトナー、ヘザー・バーンズ 他

    【STORY】 FBI捜査官のグレイシーは色気ゼロで男まさり。ミスコンへの潜入捜査以来すっかり有名になった彼女は、その後の捜査に支障を来すようになり、結局FBIの顔としてPR活動に従事するようになっていく。しかし親友のミス・アメリカがラスベガスで何者かに誘拐されたとの情報が入って…。
    -------------------------------------

    映画の日1,000円料金ねらいで行ってきました~!

    実はサンドラ姉さん、最初の頃は苦手だったのです。たくさんの作品を見てる訳ではないので、「何が?」って言われると困るんですが、独特のサンドラ節が苦手だったみたい。

    でも、デンジャラス・ビューティー2の姉さんは全然平気でした。「1」の時より、さらに男らしくなっていて、カッコ良かったですね。顎もきれいに割れてたし(笑) 黒いパンツスーツを着た時のかっこ良さは、自分でも分かってるんだろうな~って思いました。オチも忘れずにちゃんとあるしね。

    続きを読む "デンジャラス・ビューティ2(MISS CONGENIALITY 2: ARMED AND FABULOUS) ★★★"

    | | コメント (4) | トラックバック (1)

    « 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »