« Weekend Box Office May 13-15, 2005 | トップページ | ブレンダンのサイン入り傘 »

2005/05/17

プチ・買い物症候群

時々、ドカーンとお買い物しちゃう時ってありますよね。実は私、今月はそれ。ちょっと腹立つこともあってAmazonのエレクトロニクスコーナーで欲しかったものをストレス買い。派遣社員でボーナスなしの安月給なのに、こんなことしちゃいけません。

でも、いいのよ。ブレン貧乏なんだから。ブレンのためのお買い物でもあるんだからいーのよ(泣) 500円玉貯金から捻出するからいーのよ(泣)。

本日届いたお買い物たち。買ったものを書いて自慢(!?)して自分を慰めましょう。

Apple iPod mini Blue 4GB w/USB [M9802J/A]

  • Apple iPod mini Blue 4GB

  • 欲しい欲しいと前から書いていた、iPodをようやく買いました。"Dragon Rider"も入れたし英語の教材CDも詰め込んだ。ブレンのサントラCDも「オペラ座」も家にあるCDも全部入れました。iPodって語学学習用に購入する人が多いんですよね。私の場合は「I was busy yesterday.」から始めてるレベルですが。


    サン電子 FMPM-101 FMトランスミッター iPod mini向け
  • サン電子 FMPM-101 FMトランスミッター iPod mini向け

  • iPodを買おうと思った理由がコレ。これを使えば車の中でも聞けるから。音が悪いという噂だったけれど、カセットテープのジーーーっていう音よりは綺麗。(私の車はCDぶっ壊れてます)


    AVOX ADN-100S MPEG4再生対応 スリムトレーDVDプレーヤー
  • AVOX ADN-100S スリムトレーDVDプレーヤー

  • オモチャみたいなDVDプレーヤーですが、AVOX製品は2台目なのです。今回はリージョンフリー機として購入(リモコン操作でリーフリになるんですよン)。値段のわりに結構使えます。ブラウン管テレビの我が家ならサブ機として十分な画質と音質。ようやくテレビでR1のDVDが見られるようになったぞ~。

    そういえば、2月に注文していた「The Phantom Of The Opera Companion (FILM COMPANION)」が本日ようやく届きました。遅すぎ~。祭りのあとなのに。

    |

    « Weekend Box Office May 13-15, 2005 | トップページ | ブレンダンのサイン入り傘 »

    本日のワタクシ事」カテゴリの記事

    コメント

    iPod mini使い心地はどうですか~?
    ず~と、欲しいと思ってるんですけど、
    買えばいいんですけど、
    まだ持ってないんですよね~。

    今、懸賞にいくつか応募中。
    当たらなかったらホントに買おぅ~。

    投稿: minako | 2005/05/19 00:49

    私も懸賞応募したんですけど、最近クジ運悪くて何も当たらないんですよ。
    minakoさんに当たれ~、当たれ~~!!

    結構前から管理ソフトの"iTunes"をインストールして、家にあるCDの
    整理をしてました。だから、iPod-miniが届いたその日からバッチリ
    使えるようになりましたよ。

     1.HDDの初期化をして
     2.とりあえず1時間くらい充電して(フル充電は4時間)
     3.iTunesを起動したら自動でiPodに転送してくれました。超簡単! 

    USB2.0で転送するから速い速い!
    音楽CD15枚、教材用CD9枚、Dragon Rider10枚入れてもまだ容量は
    半分ちょっと残ってます。

    何よりデザインがシンプルで可愛いです(^^)
    買ってもいいけど、懸賞で当たったらすごく嬉しいですよね~。

    投稿: Michara | 2005/05/19 22:02

    私もよくしますストレス性買い物。大抵後悔してますが・・・。

    そのipod ってほとんど意味解ってないですが要するに小さなハードBOXにソフトがごっそり入るってことですね。便利そ~。

    懸賞・・・究極のくじ運なし。試写会のチケット一度当たったきりです。

    投稿: ぽわ | 2005/05/19 23:14

    >私もよくしますストレス性買い物。大抵後悔してますが・・・。

    ぽわさんもですか?
    今回は以前から欲しいと思っていたものだったので後悔はしないハズ、
    しないハズ(^^;

    そうそう。iPodって小さなBOXの中に音楽がたくさん入るんですよ。
    私が購入したのは容量が少ないものなんですけど、それでも1,000曲、
    CDにしたら80枚前後詰め込めるのです(^^)

    胸ポケットにスポンッって収まっちゃうサイズです。

    投稿: Michara | 2005/05/20 08:18

    もう買い物については、語っちゃいけない状態です(泣)。
    あまりの凄さに呆然としてる。
    なんの躊躇もなしに、ポチしてしまうんだもん。
    ホント、どうするんだろう。。。
    見たら欲しくなる状態がずっと続いていて、これってストレス性買い物の典型なの?

    投稿: linkrick | 2005/05/21 04:49

    linkrickさん

    >あまりの凄さに呆然としてる。

    クフフ。幸せだけどその分、請求書もドッサリでしょう?
    2ヶ月くらいで一気にいろいろ買われましたもんね~(^^)
    これは、「ストレス性買い物」ではなくて、「愛が突っ走ってる」状態だと
    私は分析します。

    ポチ、怖いですよねぇ。簡単に買えちゃうから後でゾーッとしちゃうこと、
    私も何度もありますよ(^^;

    投稿: Michara | 2005/05/21 13:36

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/4171524

    この記事へのトラックバック一覧です: プチ・買い物症候群:

    « Weekend Box Office May 13-15, 2005 | トップページ | ブレンダンのサイン入り傘 »