« ブレンダンのサイン入り傘 | トップページ | オペラ座の怪人日本盤DVD発売 »

2005/05/20

教えてくれてありがとう

ちょっと長くなります。どうか、読み飛ばしてくださいな。ごめんなさい。

BFFCの掲示板を読んできました。「eBayにブレンダンのサイン入りアンブレラが出品されてますよ」って最初に情報を提供してくださった方へのお礼の言葉。

 Thanks for sharing this! --この情報を共有してくれて(教えてくれて)ありがとう!

何てことない当たり前の一言。決して、今回初めて出た訳ではありません。でも、こういう気持ちって生きていく上でも大切なことですよね。

 素敵な情報、面白い情報はみんなに知ってもらいたい。
 自分の知らなかったことを誰かに教えてもらえると、とても嬉しい。

以前、ぽわさんも同じように言ってくださったのですが、今回ちょっと考える機会がありまして、改めて身にしみました。

ブレンファンの皆さんの多くはご自分でBFFCさんやBECCさんなどの海外ファンサイトに行って、いろいろと情報を仕入れてると思うんです。

ですから、同じことを書いてもつまらないので、BLOGでは私なりの「色」が出せたらいいな~と少しでも違うことを書くように意識しています。オバカな感想も私の持ち味。それならば、情報がダブっても楽しめるでしょ?

それは義務感でも何でもなくて、私自身が楽しんでやってること。私が楽しんで調べたことをブレンダンのことが大好きで偶然ここにたどり着いた方が「へぇ~、ちょっと面白いこと書いてるな」と少しでも喜んでくれたら、それだけで幸せ。

情報の共有という意味ではファンサイトさんに書き込みしたらいいのでしょうけど、私はおしゃべりさん。「お前は口から生まれてきたんだ」と母親に子供の頃から言われていました。とても1行や2行では書ききれないんですよ。だから、自分のお店をはじめた訳です。

私は完璧な人間ではありません。はっきり言って「ダメ人間」。ですから、その日の体調ですごく意地悪いことを書いてしまうこともあります。すごく失礼な内容や人を傷つけるような口調になってしまうこともあります。

後で読み直して、「あちゃ~」と思って文章をごっそり消したこと、何度もありますよ。

それでも、そんな私を受け入れてくれて、「私はこうだと思うよ~」と意見を言ってくれたり、助言をいただけたりすると、「なるほど~。そっか~」と私も違う角度から考えたり見たりすることが出来るようになるのです。それだって、情報、知識、意識の共有ですよね?

私がお知り合いになったブレンダンのファンの皆さんは、本当に優しくって楽しくって素敵な方ばかりなんです。ブレンダンを好きってことは一緒だけど、それ以外の部分ではきっと全然違うはず。頼りになるお姉さま達で、私なんてまだまだ新米ファンなのに安心して好き勝手書かせてもらってます(笑)。

住んでる場所だって、お仕事だって、年齢だって、趣味や生活スタイルだって違う。だから考え方も違うし、私が思っていることとまったく反対の考えをお持ちの場合もあると思うんです。だからこそ、お話しても楽しいし、「いいな~、私もそうなりたいな~」と皆さんのいろいろな部分に憧れを持ちます。

しかも、本当に皆さん、「ブレンダンってこうなのよ~」「こんな情報があるのよ~」って教えてくださるんですよ。ステキでしょ?楽しいでしょ?

こんな出会いがなかったら、ブレンダンのファンだって、BLOGだって途中で面倒になって放り投げていたかもしれない。

知り合いになったきっかけはブレンダンだけど、そんな出会い一つ一つを大切にしたいな、嫌われないようにちょっとでもステキな人になりたいな~って思うのです。この先には新しい出会いも待っているかもしれませんしね。

BLOGってどうしても一方通行の情報になってしまいがちですが、こんなにコメントいただけて、すごく楽しくお話が出来て、私って幸せ者だなぁって思います。

ですから、私も言わせてくださいね。

 いつも、いろいろな事を教えてくださってありがとうございます!

よーく考えると、ブレンダンのお仕事が少ないからこそ、小さな話題でも楽しもうと努力するし、ファン同士が仲良くなれるのかもしれませんね。ブレンダンありがと。でも本音は、「新しいお仕事の話題、もっともっといっぱいおしゃべりしたいのよ~」。

|

« ブレンダンのサイン入り傘 | トップページ | オペラ座の怪人日本盤DVD発売 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、いつもいつもホントに有難う~。
いろいろな情報をいただけるのももちろんですが、何といってもこのBlogは、
Micharaさんの飾らない素直な言葉が魅力なんです。
いろいろな感情も、素直にあらわして下さってるからこそ、
共感できたり、納得できたりするんだと思います。

ここに来て、ブレンダンの話をしていると、自然と
優しくなれたり、ウキウキできたりする私です。
(別の仕事関係の掲示板では、いつも文句タラタラ書きこんでるのに・・^^;)

大きなお仕事の話、なかなか出て来そうにありませんが、
小さな話題でも盛り上がって行きましょう~。
ブレンダンの人徳を、みんなで感じ合って・・。

投稿: minako | 2005/05/20 23:48

姫がどれほどブレンダンのことを大事に思っているかが、ここには溢れていて、それがとっても居心地良いのですよ。

誰だって優しい気持ちの時もあれば、意地悪言いたい時だってあるんですもの。
そんなの気にしないで。
今のままの素直な姫でいてください。

ずっとご無沙汰しちゃっているのに、偉そうにごめんね(笑)。

ブレンダンと姫のファンであり続けますから!
まだ私でもお役に立てることがあったら、いつでも言ってくださいね。

投稿: linkrick | 2005/05/21 04:59

こちらこそ、ありがとうございますを100倍にしてお返ししたい気持ちです。
こちらを見つけたときは、読ませてもらってるだけでとっても楽しくて、嬉しくて、ハッピ~ってな感じでしたもの。
minakoさんや、inkrickさんの仰るとおり!
「今のまま」でいて下さいネ

>ブレンダンのファンの皆さんは、本当に優しくって楽しくって素敵な方ばかりなんです。
全くもって同意しまくりです!
(私を除いて……まだまだ修行中です)
最近では、ブレンダンも好きだけど
ブレンダンファンのファン化しつつある
自分に気がついたシラ吉でした。

投稿: シラ吉 | 2005/05/21 10:31

皆さま、本当にありがとうございます。私は本当に幸せ者ですね(^^)

★minakoさん

本人ちょっとは飾ってるつもりなのですが(笑)、すぐにボロが出てしまい
結局本音がポロリポロポロ~。
難しいことはちーっとも頭の中に入っていないのに、簡単なことですら
時々グチャグチャのシッチャカメッチャカになっちゃうことがあるんですよね~。

minakoさんのウキウキにちょっとだけでも貢献出来ていたら、私もとっても
幸せです。ありがとうございま~す(^^)


★linkrickさん

linckrickさんが一番最初にBLOGを見つけてくださったんですよ~。
今の私があるのも師匠のおかげです。ありがとうございます。

>まだ私でもお役に立てることがあったら、

ん? 点々付いてます? 「まだ」じゃなくて「また」ですよね。
私はlinkrickさんが日本で一番熱いブレン・ファンだと思ってますよ~。
今はね、「ブレンとブレンのファンみんな」が大事です。


★シラ吉さん

シラ吉さんともお話出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます(^^)

>(私を除いて……まだまだ修行中です)

何をおっしゃいますか。シラ吉さんのお人柄もやさしくって楽しいコメントから
伝わってきます。もっとブッちゃけてくださいね!!

時々、「ブレンダンの○○!!」とか「△△~!!」とか言い合ってますけど、
それもみんなの愛情がこぼれ落ちてる証拠なのです(^^;
まぁ、私が地雷をまいてるとの、もっぱらのウワサですが…!?

minakoさん、シラ吉さん、そして私はブレンのファンになった時期が近いですよね。
お仕事少なくたって、ファンは増えていくんだなぁ。もっともっと、ブレンダンの良さが
分かってくれる人が増えたら嬉しいですね~!

投稿: Michara | 2005/05/21 15:06

わたしはいつも自分が考えてる事をMicharaさんが
代弁してくれているのかと思うくらいに
共感できる事柄を書いてくれているので
とっても感謝してるんですよ~♪

皆さんと同じく、これからも爆弾発言&ブレンダンへの熱い思いを
どんどん書いていって欲しいなぁと思ってます!
コソッと読んで、クスッと笑わせてもらってます(^.^)

投稿: Jam | 2005/05/24 00:28

Jamさん、こんばんは~♪
本当ですか? ありがとうございます(^^)
でも、生意気なこと書いてたら言ってね。
「私はそうは思わな~い!! プンプン」って(笑)。

"Crash"の評判良いみたいで嬉しいですね~。あっちでもこっちでも
ブレンダン、ブレンダンって評判にはなってないか~(泣)

次はブレンダン主役の映画が見たいネ(^.^)

投稿: Michara | 2005/05/24 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/4210081

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてくれてありがとう:

« ブレンダンのサイン入り傘 | トップページ | オペラ座の怪人日本盤DVD発売 »