« ただで『タイムライン』が見たいか~!? | トップページ | デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(DEUCE BIGALOW : MALE GIGOLO) ★★★ »

2005/05/05

見つけちゃうのよ、偶然に

連休も後半。10日間もどうしようと思っていたけど、食っちゃ寝食っちゃ寝してると時間ってのはあっという間に過ぎていく。いやいや、人間って惰眠を貪るのも大事なことだと思うのよ。

私は日ごろの平均睡眠時間が5時間~5時間30分なんです。これは少ないのかな。20代の頃は平気で昼過ぎまで眠っていられたものですが、今日なんて3時過ぎに寝たのに起きたの7時30分ですよ。最近は体の節々が痛くなって長い時間寝てらんないの(あー、歳だね)。

先日、お友達にちょっと面白いサイトを見つけたのでメールで教えました。リンク許可など頂いていないのでBLOGでは書けなかったのですが、ひとりで見るのがもったいないくらい面白かったのです。

そしたらば、「よくこんなの見つけるね~」と言われるんですよ。いやいや、別に探してる訳でも何でもないんですよ。調べものの最中に偶然に見つけちゃうんですよ。(そんな私は何を探してるんだ、って話ですが)

インターネットを初めて9年目になります。その頃から検索するのが大好き! いろいろなサイトを見て回るのが大好き! 今はそれ程でもありませんが、昔は新しいサービスが開始したら絶対に利用してみてました。ポストペットもハマッたし、ホームページ作りも当時niftyのフォーラムで覚えました。チャットやICQもやってみたもんです。

念願だった「パソコンを使う仕事」に就いてからというもの、そのドキドキ感がすっかり無くなり2年程パソコンにほとんど触れない時期がありました。ポストペット・メール仲間もたくさんいたのですが、私自身がフェードアウトしていき、その時使っていたハンドルネームも自然消滅。あの時の皆さま、ごめんなさい。

さすがに2年も間が空くとインターネットも新鮮になっていましたね。一昨年の夏、パソコンを新調してからはお買い物に、メールに、ブレンダン探索に、映画の情報検索に、と毎日フル回転です。

そして、BLOGを始めてからは人生に張りが出来たかな。私は子供の頃から「何か」を残す仕事に就けたらいいなと思っていました。でも、実際には才能もなくて~、ついでに努力するのも忘れて~、今の今まで流されて流されて生きてきました。

あー、何だか急にしんみり話しになってきた。マズイまずい。えーと、だからですね、BLOGってのは本当にいいなって思うんですよ。私は「誰かに読んでもらいたいな」とか「人気者になりたい」「アクセスアップしたい」という目的で始めた訳ではないのです。ただ、「何か」を残したかったの。(あ、別に不治の病とかじゃありませんよ)

BLOGを始めた時、私を元気にしてくれた、その時一番大好きな「ブレンダン」の話題が中心になってしまっただけ。だから、私のBLOGは読む人のことはあまり考えていない時があって(汗)、自分が書きたいことをダーラダラと垂れ流ししてます。

これからも、おもしろいことをたくさん見つけていきたい。人生なんて幸せなことばかりじゃないけれど、それでも笑って生きてる方がいいものね。だ~か~ら、何を言いたいかというと私はパソコンオタクでも検索魔でも何でもありませんからね~! 仕事で使ってるから、人よりちょっと知ってるってだけですよ~!!

|

« ただで『タイムライン』が見たいか~!? | トップページ | デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(DEUCE BIGALOW : MALE GIGOLO) ★★★ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

このBlogはMicharaさんの大事な財産だと思いますよ。
情報満載ですが、それだけじゃなくて、
すごく素直に感情が表現されていて、いつも読むのが楽しみ。
「姫」って呼ばれるのがわかる。とってもかわいいんだもん。

<自分が書きたいことをダーラダラと垂れ流ししてます
これがいいんですよ~。この垂れ流し具合が。
これからもこの調子で、どんどん垂れ流してくださ~い。

投稿: minako | 2005/05/05 16:29

minakoお姉さま(:_;) 
お優しいコメント、ありがとうございます。

しか~し、linkrickさんがなぜ私を「姫」と呼ぶのかは謎です。
姫とはほど遠いですし、性格も男らしいのに。
職場では「オッサン?」とか「もしかして60歳?」とツッこまれてますよ(笑)

ダ~ラダラも持ち味ですよね?(^^;

投稿: Michara | 2005/05/05 22:06

だって姫じゃん!(笑)
私の中では、結構気は強いけど、可愛くって、おっとりしてて、それでも猪突猛進することもあって、だけどそんな自分をこっそり観察しているMicharaさんは、姫なんです!(笑)

初めてここに行き着いたとき、居心地が良くってね~。それ以来ですよね。HN代えちゃったけど(笑)。安心して書き込みできるのってココだけだった。
だからやはり財産だと思いますよ~。

投稿: linkrick | 2005/05/07 06:23

えへえへ、linkrickさん。ありがとうございます。
「おっとり」というか「煮え切らない」奴ですが、それも私の持ち味と
いうことで(笑)、よろしくお願いします。

普段、誉められたり(誉められたんですよね?違うの?)することが
あまりないので照れる~。


投稿: Michara | 2005/05/07 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3990302

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけちゃうのよ、偶然に:

« ただで『タイムライン』が見たいか~!? | トップページ | デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(DEUCE BIGALOW : MALE GIGOLO) ★★★ »