« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の41件の投稿

2005/05/31

WEEKEND BOX OFFICE May 27-30, 2005

5月27日~30日までの全米BOX OFFICE

BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

 1. Star Wars: Episode III (3,663館) --7,075万ドル *2週目累計2億7,119万ドル
 2. Madagascar(4,131館)    --6,100万ドル   *1週目
 3. The Longest Yard(3,634館) --6,000万ドル  *1週目 
 4. Monster-in-Law(3,230館) -- 1,107万ドル   *3週目累計6,073万ドル
 5. Kicking and Screaming(2,966館) --655万ドル *3週目4,416万ドル
 6 Crash(1,680館)        --600万ドル   *4週目3,613万ドル

今週月曜日はMemorial Dayという祝日のため、27~30日の4日間の集計結果になります。アダム兄さんの"The Longest Yard"は惜しくも3位発進となりました。それでも6,000万ドルですもんね。すごいなぁ。

気になる"Crash"は順位を2つ落として6位です。ですが、1館あたりのアベレージがまだまだ高い。来週以降も10位以内に残れそうかな~。

今まで興行収入などは何とな~くチェックする程度でしたが、こうして毎週見てみると色々と面白いですね。

※ Memorial Dayとは
5月最終月曜日はMemorial Day(戦没者追悼記念日)という国民の休日だそうです。国のために命を落とした軍人を追悼するために様々な行事が行われるのだとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月31日、6月2日のエンタマックスは要チェック!

AXN --エンタマックス Entertainment News--

5月31日、6月8日 11:50pm、6月1日、6月9日 11:50am ほか
 ・ロスの人種問題を描く「CRASH」

6月2日、6月13日 11:50pm、 6月3日、6月14日 11:50am ほか
 ・プレミア情報「CRASH」

AXNのエンタマックスで"Crash"の紹介があるようです。10分程の番組ですが6月2日のプレミア情報は要チェックですね。LAプレミアの時の様子が放映されると思うのですが、ブレンダンがチラリとでも映るといいなぁ。リーズ・ウィザースプーンばかりが画面に出ませんよーに(笑)

この情報はJimmyさんの掲示板にシラ吉さんが寄せてくださったものです。私はいつも放送し終わったものをチェックして、「○○に映ってました~♪」と事後報告するタイプなので助かります。

エンタマックスは必ず録画してチェックしているのですが、今回は絶対に忘れないようにしなくっちゃ。シラ吉さん、ありがとうございました♪ こちらでも報告させていただきました。

ブレンダンがチラッとでも映ったら、いつものように別館で紹介します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/30

BLOG激重

ここ数日、BLOGがめちゃくちゃ重いです。niftyさんは昔からホームページも重いことで有名(!?)なので、BLOGも以前からサクサクではないのですが、表示に時間が掛かりすぎますね。近いうちに一掃メンテナンスしてくれるといいけれど。

"Secret"のBLOGは画像表示までにとても時間が掛かってます。ご迷惑お掛けします。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

The Ellen DeGeneres Showのブレンダン画像

熱心なブレンダンのUKファンサイト、「The Best Of Brendan Fraser」にEllenさんのショーに出演した時のブレンダンの画像がアップされています。

可愛いので未見の方はどうぞご覧くださいね。私は1枚目の真剣な表情がツボでした。[Photo Album3]のところにあります。

フレーザー家は赤ちゃんのヌード写真を撮影するのが代々の習慣なのかな? Holden君の「可愛さ」は半端じゃありません。これは自慢したくなるのも分かるなぁ~(笑) ブレンパパと似てるかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/28

チアーズ!(BRING IT ON) ★★★★

チアーズ!
製作:2000年アメリカ
監督: ペイトン・リード 
ジャンル:コメディ/スポーツ

出演: キルステン・ダンスト、エリザ・ドゥシュク、ジェシー・ブラッドフォード、ガブリエル・ユニオン 他


【STORY】 カリフォルニアのランチョ・カルネ・ハイスクールのチア・リーディング・チーム「トロス」は、5年連続で全国選手権大会で優勝を続けていたが、チームオリジナルだと思っていたが振り付けが実は他高校からの盗用であったことを知る。
-------------------------------------

こういう単純なティーン・ムービー大好きなんですよ。元気な子達を見てるとスカッとするじゃないですか。

ストーリーなんて無くてもいいんです。とにかく元気な若い子達を見てるだけで、自分の気持ちも晴れ晴れとしてきます。(ってゆーか、私は一体何歳なの? 職場で60歳疑惑が出る訳だ~ね…汗)

続きを読む "チアーズ!(BRING IT ON) ★★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/27

Shall we Dance? ★★★

製作:2004年アメリカ
監督:ピーター・チェルソム
ジャンル:コメディ/ドラマ
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ 他

【STORY】 シカゴの弁護士ジョン・クラークは高級デパートに勤める妻と2人の子供たちに囲まれ、幸せに暮らしていた。だが単調な毎日を繰り返すことに空虚感を抱き始めていたある日、帰りの通勤電車から見えたダンス教室の窓辺に佇む物憂げな美しい女性に目を留める。
-------------------------------------

『デンジャラス・ビューティ2』にするか『Shall we Dance?』にするか悩んだのですが、ダンスシーンがたくさん見たくなって『Shall we Dance?』に決めました。でも、『デンジャラス・ビューティ2』のレジーナ・キング(『レイ』での歌も素晴らしかったから)が歌う場面も捨てがたい。来週行けるかなぁ。

私、実は日本オリジナル版は見ていないのです。テレビでも何度も放映してるのに、タイミングが悪くて結局一度も見ていません。でも、ウリナリの社交ダンス部は大好きで、ずーっと見てました。一生懸命踊っている人達を見るのが大好きなのです。

続きを読む "Shall we Dance? ★★★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/26

DVD化待ってます!

もしDVD化されたなら「手元に置きたい作品」、「もう一度見たい作品」。

  • ジャングル・ブック(1994)--主演:ジェイソン・スコット・リー

  • スティーブン・ソマーズ監督がまだ結構まともだった頃の作品(笑)。私、この作品大好きでテレビで3回か4回は見てるんです。ストーリーは子供向けかもしれないけれど、主役のジェイソン・スコット・リー君がメチャクチャかわいいから(ポッ…)。我が家では、ジャングル・ブックのジェイソン君は「香取慎吾」クンにどこか似てるともっぱらの評判。テレビでは何度も放送してるのに、どうしてDVD化されないのかな~。

  • ラビリンス/魔王の迷宮(1986)--主演:デヴィッド・ボウイ

  • 高校生の頃に友達から「おもしろいよ~」と教えてもらった作品。テレビで1度見たきりなんだけど、出来ればもう1度見たい。日本でも「なぜ、この作品がDVD化されないんだ?」という声が多い。

    続きを読む "DVD化待ってます!"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/05/23

    WEEKEND BOX OFFICE May 20-22, 2005

    5月20日~22日までの全米BOX OFFICE

    BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    ちょちょ、ちょっとお姉さま方、聞いてください。"Crash"、また4位に返り咲き!(ってゆーの?)

    先々週からサマーシーズン突入したにも関わらず、興行収入の伸び悩みが囁かれておりましたが、やはり『スターウォーズ』強し。封切初日の興行収入は5,000万ドルを突破し、新記録を樹立したそうです。

     1. Star Wars: Episode III (3,661館) -- 1億850万ドル *1週目
     2. Monster-in-Law (3,424館)  -- 1,435万ドル   *2週目累計4,417万ドル
     3. Kicking and Screaming (3,470館)  --1,053万ドル *2週目累計3,400万ドル
     4. Crash (1,905館)          --550万ドル    *3週目累計2,760万ドル
     5. Unleashed (1,962館)      --384万ドル    *2週目累計1,756万ドル

    そんな中での4位です。作品自体の評価も高いですし、今年度の賞レースにも絡みそうってこともあり注目されているみたいです。たとえ主役じゃなくたって、好きな俳優さんが出てる作品が評判になるのは嬉しいですね。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/05/22

    誰も知らない(NOBODY KNOWS)

    誰も知らない
    製作:2004年日本
    監督:是枝裕和
    ジャンル:ドラマ

    出演: 柳楽優弥、北浦愛、木村飛影、清水萌々子、韓英恵、YOU 他


    【STORY】2004年のカンヌ国際映画祭で、長男役の柳楽優弥くんが日本人初となる男優賞をカンヌ史上最年少で受賞し大きな話題となった作品。
    -------------------------------------

    「見なければよかった」と後悔しました。私はこの作品、ただのドラマとして見る事が出来なかったので。

    続きを読む "誰も知らない(NOBODY KNOWS)"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ドグマ(DOGMA) ★★★

    ドグマ
    製作:1999年アメリカ
    監督:ケヴィン・スミス
    ジャンル:コメディ

    出演:ベン・アフレック、マット・デイモン、リンダ・フィオレンティーノ、サルマ・ハエック 他


    【STORY】 神に逆らい天界を追放されたバートルビーとロキの堕天使コンビは、キャンペーン中の教会のイベント「特別の日」に聖堂をくぐり、すべての罪から解放されようとしていた。そうすれば、2人は天界へまた戻れるのだ。しかし、それが実行されれば世界のバランスが崩れ、すべてが無になってしまう。それを阻止する為に一人の女性のもとに神の声を告げる天使が現れるのだが…。
    -------------------------------------

    ベンアフとマット君が主演かと思ったら、実際はこの2人を阻止しようとする女性が主人公でした。

    好きな人には申し訳ないのですが、なぜかベンアフ苦手。以前は何とも思っていなかったのに、ある日突然苦手になっちゃった。どうしてだろ。でも、いい奴らしいですよ。ベン・アフレック。

    最初から最後までブラック・ジョークのオンパレード。キリスト教を思いっきりネタにしているので、公開当時、上映反対運動も起きたそうです。確かにこれは敬虔なクリスチャンが見たら、血圧が一気に上昇しちゃうかも。

    続きを読む "ドグマ(DOGMA) ★★★"

    | | コメント (6) | トラックバック (1)

    2005/05/21

    ほっとシネマでちょっとだけ"Crash"映像

    最近、スカパーしか見ていないのでCSチャンネルのご紹介でごめんなさい。ムービープラスの情報番組「ほっとシネマ」でアメリカ興行ランキングが放送されました。

    先々週のランキングでしたが、4位に"Crash"が登場。トレーラーやビデオクリップを編集した映像だったので、「見たことある」場面ばかりでしたが、日本語字幕が入ってますし、ブレンダンの台詞のあるシーンも何ヶ所か流れていました。

    パソコンのモニタで見るのと、テレビ画面で見るのって少し違いますよね? ムービープラスが見られる環境の方は、どうぞテレビ画面でブレンダンのお顔をご覧くださいね。

  • ムービープラス「ほっとシネマ」 
    5/21-11:00, 5/22-18:00. 5/23-11:45, 5/24-2:00)
  • | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2005/05/20

    「エンジェルス・イン・アメリカ」がCS初放送

    6月4日からCSチャンネルのシネフィル・イマジカで『エンジェルス・イン・アメリカ』が放映されます。わー、これは見なくっちゃ。昨年のエミー賞で各部門賞を総なめにした作品なんですよね。

    TVドラマというには出演者が超豪華。アル・パチーノ、メリル・ストリープ、エマ・トンプソン。舞台では有名人、『オペラ座の怪人』でラウルを演じたパトリック・ウィルソンも出てるのです。来月は『エイリアス2』も始まるんだけど、また忙しいな~。

    エンジェルス・イン・アメリカ --ANGELS IN AMERICA (WOWOW)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    オペラ座の怪人日本盤DVD発売

    オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
    オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

    すっかり、忘れてしまっていた「オペラ座」フィーバー(笑)。それでも、DVDは買っちゃうのさ。だって、映画館には4回も見に行っちゃったもの。本当にツッコミどころ満載のミュージカル映画です。未見の方はレンタルでいいので、是非見てくださいね。

    AmazonやDiscStationから、発売日の案内メールが来てました。8月26日にデラックス版と通常版の2種類が発売されます。初回限定生産の3枚組BOX版は定価9,975円って何? バカ高い!! ぼったくりやがるな~(笑)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    教えてくれてありがとう

    ちょっと長くなります。どうか、読み飛ばしてくださいな。ごめんなさい。

    BFFCの掲示板を読んできました。「eBayにブレンダンのサイン入りアンブレラが出品されてますよ」って最初に情報を提供してくださった方へのお礼の言葉。

     Thanks for sharing this! --この情報を共有してくれて(教えてくれて)ありがとう!

    何てことない当たり前の一言。決して、今回初めて出た訳ではありません。でも、こういう気持ちって生きていく上でも大切なことですよね。

     素敵な情報、面白い情報はみんなに知ってもらいたい。
     自分の知らなかったことを誰かに教えてもらえると、とても嬉しい。

    以前、ぽわさんも同じように言ってくださったのですが、今回ちょっと考える機会がありまして、改めて身にしみました。

    続きを読む "教えてくれてありがとう"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/05/19

    ブレンダンのサイン入り傘

  • 'April Showers Bring May Flowers' Celebrity Auction

  • 5月18日~27日まで、eBAYでチャリティオークションが開催中です。落札金はすべて、St. Jude Children's Research Hospital に贈られ、癌や難病に苦しむ子供達を助けるお手伝いになるそうです。

    オークションのタイトルは 'April Showers Bring May Flowers'

    日本語に訳すと「4月の雨は5月の花を咲かせる」。苦しいことの後には楽しいことがやってくる、って意味のことわざですって。

    出品されている物はタイトルにちなんで「サイン入りの傘」と「カード付きの花束」。シャレてますね。ブレンダンは黒の傘にサイン&とっても可愛い一言を添えています。

  • Umbrella Signed by Brendan Fraser
  • IN CASE OF HURRICANE : HOLD THIS →
    「ハリケーンの時には、ここをしっかり持ってね」って感じ?(あってます?) 相変わらず可愛いですね。書いてる字まで可愛いのよ。

    でも、まだ入札がないの~。こういうのって、ちょっとドキドキしませんか? 誰か早く入札してくれ~!

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/05/17

    プチ・買い物症候群

    時々、ドカーンとお買い物しちゃう時ってありますよね。実は私、今月はそれ。ちょっと腹立つこともあってAmazonのエレクトロニクスコーナーで欲しかったものをストレス買い。派遣社員でボーナスなしの安月給なのに、こんなことしちゃいけません。

    でも、いいのよ。ブレン貧乏なんだから。ブレンのためのお買い物でもあるんだからいーのよ(泣) 500円玉貯金から捻出するからいーのよ(泣)。

    本日届いたお買い物たち。買ったものを書いて自慢(!?)して自分を慰めましょう。

    続きを読む "プチ・買い物症候群"

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2005/05/16

    Weekend Box Office May 13-15, 2005

    5月13日~15日までの全米BOX OFFICE

     1. Monster-in-Law (3,424館)  --2,402万ドル *1週目
     2. Kicking and Screaming (3,455館) -- 2,085万ドル *1週目
     3. Unleashed (1,957館)    -- 1,058万ドル *1週目
     4. Kingdom of Heaven (3,219館) --962万ドル *2週目累計3,509ドル
     5. Crash (1,876館)  -- 720万ドル *2週目累計1,979ドル

    BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    週末のBOX OFFICEが出ました。『Crash』まだ5位ですよ! 非常に安定しています。『House of Wax』も抜いちゃったし、『Kingdom of Heaven』も先週からガクンと落ちてしまいましたね。

    話題になってくれれば、日本の映画情報番組や情報雑誌でも取り扱ってくれる確率も高くなるかも。

    しか~し、今週の20日は『スターウォーズ』が公開になります。そして、再来週27日はアダム・サンドラー主演の『THE LONGEST YARD』も待機中。こんな中、来週以降も10位内に残っていたら大したもんだ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/05/14

    映画館で見たい映画たち

    地方に住んでいると見たい映画のチェックが本当に大変。忘れた頃にやってきて、うっかりしてると終わってるなんてこともよくあるから。

    私が見たい映画たち。一体、いつになったら私の住んでる土地に来てくれるの? また、いつものようにDVD化されるまで待つしかないのかな。

  • ドッジボール
  •  キャスト:ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン
     -- 去年からチェックしてるんです。これは来ないかもなぁ。クー(泣) ベン・スティラーはレンタルでは人気あるから、なかなか借りられないのよ。

  • ライフ・アクアティック
  •  キャスト:ビル・マーレー、オーウェン・ウィルソン
     -- ビル・マーレー、結構好き。予告編も素晴らしく綺麗だった。アニメーション監督をヘンリー・セリックが担当してるし気になる一本。

  • 50回目のファースト・キス
  •  キャスト:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
     -- アダム君にロブ・シュナイダーにダン・エイクロイドにLotRのサムよ。こりゃ、絶対に私の住んでるところで見られる訳がない。勘弁して(泣)

  • Without a paddle(原題)
  •  キャスト:セス・グリーン、マシュー・リラード
     -- セス・グリーンも結構好き。男の子たちがバカやる映画って好き。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2005/05/12

    CBSNews ブレンダンのVIDEO

    CBSNews.com : Brendan Fraser
    * 5/21 リンク先に動画がなくなりました(泣)

  • Golden Globe Noms Announced | December 13, 2004

  • Brendan Fraser's Looney Tune | November 13, 2003

  • The 'Quiet' Brendan Fraser | February 12, 2003
  • ブレンダンが"The Early Show "に出演した時の動画を見つけました。「まだ見たことがない」という方はどうぞご覧くださいませ。ブロードバンド対応っぽいのでダイヤルアップで見るのは、ちょっとキツイかも。

    2003年2月12日出演の動画は初めてみました。何を喋ってるのかは相変わらず聞き取れませんでしたが、ブレンダンの表情の変化に注目。2003年2月と2003年11月、グリちゃんの写真をしっかり持参してきてます。お~、グリちゃんの大きくなった様子がよく分かる。ここでも相変わらずの親バカ(笑)。

    本当はブレンダンを探しに行ったのではなくて、私が見に行ったのはコチラのドン・チードルさんの"The Early Show "でのトーク
    In 'Crash,' Race Isn't About Cars

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2005/05/11

    こんなの来ました、CDエディション

    DragonRider
    全国のブレンダン・オバカファンの皆さん、こんばんは。大バカファンのMicharaです。今回はじめて、"Dragon Rider"のブレンのお声に出会う方は「ドキドキ」でしょうね。英語なんて分からなくても、ブレンダンの朗読はとっても可愛いし楽しいですよ。

    CD10枚組です。Dragon Riderの可愛い紙のケースに保存されています。カセットエディションより厚さが少なめなので狭い日本の住宅事情には持ってこいの親切設計です。

    続きを読む "こんなの来ました、CDエディション"

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2005/05/10

    Dragon RiderのAudioCD

    Dragon Rider注文した時は5月末発送の予定だったDragon RiderのAudioCDが明日届きます。

    やばいです。結局、本の方はまだ10ページちょっとしか読み終えてません。欲張りで同時に『魔法の声』も読んでいるのです。

    本当に『Dragon Rider』は苦戦してます。単語が全然分からないし、文法知らないから「???」なところもいっぱいある。500ページ以上もあるのに読破出来るのでしょうか。とりあえず、読み終えたところのあらすじ。

    -- 普段は静かなドラゴンの谷にRatが「人間が来るのよ~!」と大慌てて知らせに来ます。毛むくじゃらの妖精ブラウニーのSorrellとドラゴンのFiredrakeは最初はその話を真に受けません。しかし、あまりにも真剣なRatの様子を見て、FiredrakeとSorrellは他のドラゴン達がいる場所に彼女を案内します。 --

    続きを読む "Dragon RiderのAudioCD"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2005/05/09

    WEEKEND BOX OFFICE May 6-8, 2005

    5月6日~8日までのBOX OFFICE 発表

     1. Kingdom of Heaven (3,216館)  --2,000万ドル
     2. House of Wax (3,111館)   -- 1,220万ドル
     3. The Hitchhiker's Guide to the Galaxy (3,133館) -- 913万ドル
     4. Crash (1,864館)     --910万ドル
     5. The Interpreter (2,814館)  -- 750万ドル

    "Crash"、初登場第4位の好スタートです。R指定ということと劇場数を考えると、なかなかの好成績ですよね。強敵の多いサマーシーズン突入ですが、来週以降も地道に観客動員数が増えていくといいですね。

    詳細はコチラをご覧ください。
     BOX OFFICE MOJO -- WEEKEND BOX OFFICE

    制作費は大体いくら位っていうのをどこかで見たような気がしたので、時間があれば調べてみます。ポール・ハギス監督いわく、「これは低予算映画。俳優達はお金のために働かなかった」みたいなことを言ってたような。(曖昧ですみません)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2005/05/08

    ブレンダン・ページの入り口

    エレンとドライブ、ブーン♪10日間もの休みがあったのに、「何もしてない!(ガーン)」と非常に焦っているMicharaです。こんばんは。

    こちらのBLOGで今まで記録してきた「ブレンダンのニュースや情報を簡単にまとめた」と以前お知らせしましたが、その入り口ページを作っておきました。BLOGの左サイドバー「ブレンダン情報ページ」からいつでも確認出来ます。

    Ellenさんところにもう1度ビデオクリップを見に行ったのですが、すでに無くなっていましたね。あの素晴らしいコケ姿もPrintScreenで残しておけば良かった。

    見られなかった方へのオマケといっては何ですが、The Ellen DeGeneres Show のサイトに1枚だけ画像がありましたので、それで我慢してください。この画像はちょいムチこ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ブレンダン仲間めーっけた♪

    本日はブレンダンの大ファンでいらっしゃる、ぽわさんのBLOGを紹介します。

     ぽわさんのBLOG ぽわぽわ★ステップ

    ぽわさんは私なんかよりずーっと以前からのブレンダン・ファンでいらっしゃって、BLOGにはたくさんの愛が溢れています。私は先にお邪魔して、お茶菓子まで出していただきました!(ズズズー♪うまうま)

    ぽわさん自慢のブレンダン・グッズや、ブレンダンのステキなところ、「ココがたまらん」なポイントをやさしいコメントで綴っている本当に楽しくて素敵なBLOGです。ぽわさんのコメントを初めて読んだ時、胸がいっぱいになっちゃったんですよ~。

    ぽわさん、これからもブレンダンのことを語っていきましょうね♪ これからも楽しみにしてます。

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    オー・ブラザー!(O BROTHER, WHERE ART THOU?) ★★★

    オー・ブラザー!
    製作:2000年アメリカ
    監督:ジョエル・コーエン
    ジャンル:コメディ

    出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タートゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、ジョン・グッドマン、ホリー・ハンター 他


    【STORY】 1930年代、アメリカ南部ミシシッピー州。脱獄したエヴァレット、ビート、デルマーの3人。彼らは「宝物」を探す旅に出るところだった。宝物とは昔エヴァレットが強盗し隠しておいた120万ドルなのだが、早くたどり着かないと宝物は手に入らなくなってしまう…。
    -------------------------------------

    コーエン兄弟作品、はじめて見ました。そういえば、ジョージ・クルーニーもERくらいしか見たことがないような。古い作品ではないのに、今より随分と精悍な印象。

    会社の同僚にDVDを借りて見たのですが、そういうことでもなかったら見なかった作品かな。でも、結構好き。おもしろかった。(でも、コーエン兄弟の支持者にはえらく不評な作品みたい)

    続きを読む "オー・ブラザー!(O BROTHER, WHERE ART THOU?) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    レオ様?オーリー?プロレス界にも貴公子が!!

    ずっと一つの団体だけしか見ていなかったのでノーマークでした。「ディファ有明カップ」という団体枠を越えたジュニア戦士達(100kg以下)の試合のTV放送を見ていたのですが、最近のプロレス・ジュニア界には可愛い子&カッコいい子達が増えてましたよ~。

    その中でも、先ほど初めて知った彼。なんと、レオナルド・ディカプリオに似てるってんで、『タイタニック』のあのテーマ曲で登場する、とんでもなく美形のレスラーがいたんですよ。

    その名も”レオナルド・スパンキー”君。(もち、リングネーム) アテクシ的にはレオ様というよりか、オーランド・ブルームに似てると思うのよ。

    画像はコチラ→ココとかココとか、ついでに勝利した時のタイタニックのポーズ

    こんなキレイな顔してるのに、どうして野蛮なプロレスなんてやっているのかしら。ハラハラしちゃうじゃない。キレイなお顔に傷がつかなきゃ良いけれど、さっき見た試合では口が切れちゃって流血。ハラハラ。

    しかし、スパンキー君よりもドキュンだったのは、山口達也似のカズ・ハヤシ。男前ですた~。→画像はココ、オチャメなココ、カッコ良すぎなココ(カメラマンさん、いい腕してます)

    「色男の中の色男」ですか~。うーむ、分かる。合格!

    でも、NOAHファンなので丸藤・KENTA組をやっぱり応援してしまいました。ごめんよ、カズ君、スパンキー君。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2005/05/07

    "Crash" ポール・ハギス監督の挑戦

    Crash
    オフィシャルサイトhttp://www.crashfilm.com/

    えっと、英語の勉強も兼ねまして、"Crash"のレビューか記事を丸ごと訳してみようかと思ったのですが、思ったのですが~、まだ文法がよく分かっていないので上手に日本語に訳すのは難しいです。

    ですので、いつもと同じく概要だけをお伝えしときます。きれいに訳せるようになるのは1年後ということで(本当かな?今のペースでは怪しいけど)、本人は長い目で見ています。だって、高校卒業してから10ムギュ年間、英語皆無の生活していたんですもの。

    私が今回注目したのは、こちらの記事です。
    Oscar nominee Haggis seeks respect with 'Crash'

    オスカー候補のハギスは「Crash」をもって敬意を求めます、とか何とかそんなタイトルです。(あ、いい加減)

    続きを読む ""Crash" ポール・ハギス監督の挑戦"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2005/05/06

    サイドウェイ(SIDEWAYS) ★★★★

    製作:2004年アメリカ
    監督:アレクサンダー・ペイン
    ジャンル:ドラマ/コメディ
    出演:ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラ・オー 他

    【STORY】 カリフォルニア州サンディエゴに住む、小説家志望の中年の国語教師マイルス。2年前の離婚のショックからいまだに立ち直れず、書き上げた小説も出版されるかどうか返事待ちの状態。そんなマイルスは結婚直前の悪友ジャックと共に1週間のワインツアーに出掛ける。さまざまな事件を通して、旅はいつしかマイルスが自分自身を見つめ直す旅へと変わっていく…。
    -------------------------------------

    普段はこんな大人っぽい作品って見ないのですが、数々の映画賞で大絶賛された作品ですし、GWでゴロゴロばかりしているのも勿体無いので映画館に足を運びました。

    地味な作品ですが、すごく「粋」ですね。ガツンとした盛り上がりはないもののクスクス笑える場面がたくさんあるんですよ。でも、私にはまだ、その「粋」な部分をすべてが理解出来たかどうかは謎。

    続きを読む "サイドウェイ(SIDEWAYS) ★★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    "Crash"レビュー

    さ~、いよいよ"Crash"の公開の日でございますよ。

    ブレンダン主演でもないし、日本で見られるのまだまだ先なのにすごくドキドキしています。だって、私がファンになってから初めてリアルタイムで公開される作品なのです。やっぱり作品の出来とか評判とか気になります。

    長年のファンの方には笑われちゃうかもしれないけれど、何といってもファン歴1年5ヶ月足らずです。小さなことでもワクワク・ドキドキ出来ちゃうんです。安上がりでしょ?

    実は今日、レディースデーなので映画のはしごをしようかと思っていたのですが、評論家のレビューや「公開もうすぐ!」のニュースがジャンジャカ入ってきて、この調子じゃ映画見に行けるか分からなくなってきちゃった(汗)。

    続きを読む ""Crash"レビュー"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    The Ellen DeGeneres Show

    え~!?
    米国時間の5月5日、The Ellen DeGeneres Showに出演したブレンダンが見られたそうです。BFFCさんの書き込みを覗いた限りでは「新作撮影予定」の話などは無かったみたい。お子達2人の話を嬉しそうにしていたようですね。親バカぶりは相変わらずです。

    http://ellen.warnerbros.com/thisweek/

    こちらのサイトのThursday, May 5の[See the Video]のところから、その時のブレンダンの様子がほんの少しだけ見られます。「あんたはドリフかい?」と私がツッコミを入れたことは言うまでもありません。

    ブレンダン、あなたって本当に良い人。コメディアンじゃないんだよ。コメディ演技も出来る俳優なんだよ~。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2005/05/05

    デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(DEUCE BIGALOW : MALE GIGOLO) ★★★

    デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?
    製作:1999年アメリカ
    監督:マイク・ミッチェル
    ジャンル:コメディ
    出演:ロブ・シュナイダー、ウィリアム・フォーサイス、エディ・グリフィン、オデッド・フェール 他

    【STORY】 デュース・ビガロウは水槽清掃業。いつも汚い姿で冴えない男。そんな彼が訪れたのは美しい女性達をたぶらかして豪華な暮らしをするジゴロの家。彼が可愛がっている魚の面倒を見ることになったデュースだが、うっかり高価な水槽を壊してしまう。新しい水槽を買い換えようにもお金を工面する当てもなく、ひょんなことからデュース自身がジゴロになるはめに…。
    -------------------------------------

    ロブ・シュナイダーってあまり知らなかったのですが「すっごく可愛い」。ロブってアメリカでは”汚れ芸人”なんですって。でも、人の良さがにじみ出てるんですよね。ストーリーもキレイとは絶対に言えないし、バカコメディ&お下品コメディがダメな人には絶対にオススメ出来ませんが、マイク・マイヤーズのお下品とは違う愛らしさがあるんです。

    おもしろかったですよ~。バカコメディ好きな人、是非見てください。オススメです。

    アダム・サンドラーの作品を見てると、ロブ・シュナイダーってよく出てくるので顔は覚えていましたが、アダム君と仲良しってことくらいしか知らなかったんですよね。

    続きを読む "デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?(DEUCE BIGALOW : MALE GIGOLO) ★★★"

    | | コメント (7) | トラックバック (1)

    見つけちゃうのよ、偶然に

    連休も後半。10日間もどうしようと思っていたけど、食っちゃ寝食っちゃ寝してると時間ってのはあっという間に過ぎていく。いやいや、人間って惰眠を貪るのも大事なことだと思うのよ。

    私は日ごろの平均睡眠時間が5時間~5時間30分なんです。これは少ないのかな。20代の頃は平気で昼過ぎまで眠っていられたものですが、今日なんて3時過ぎに寝たのに起きたの7時30分ですよ。最近は体の節々が痛くなって長い時間寝てらんないの(あー、歳だね)。

    先日、お友達にちょっと面白いサイトを見つけたのでメールで教えました。リンク許可など頂いていないのでBLOGでは書けなかったのですが、ひとりで見るのがもったいないくらい面白かったのです。

    そしたらば、「よくこんなの見つけるね~」と言われるんですよ。いやいや、別に探してる訳でも何でもないんですよ。調べものの最中に偶然に見つけちゃうんですよ。(そんな私は何を探してるんだ、って話ですが)

    続きを読む "見つけちゃうのよ、偶然に"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    ただで『タイムライン』が見たいか~!?

    タイムラインえーと、ジェラルド・バトラーさんのファンなりかけの皆さまに業務連絡です。ただ今、完全無料ブロードバンド放送「GyaO」で『タイムライン』を放映中です。

    「まだDVD買ってない」「アンドレ・マレクまだ見てない」という方は、ここでチラッとお確かめいただけると思います。こちらのサイトはCM広告で成り立っていますので、CMすっ飛ばし、ポール・ウォーカーのアホ面をすっ飛ばし、という変化球はお使いいただけません。テレビと同じだと思ってください。

    ジェラルド兄さんだけをやっぱり集中的に見たいとイライラした方は迷わずヘソクリでDVDを購入しましょう。

    ピンポンパンポ~ン♪

    ついでと言っては何ですが、BLOGやホームページをお持ちの方はGYAOへリンクを貼ると「”何かの”映画のチケット」が貰えるそうです。私は初回キャンペーンで『マスク』のDVD貰っちゃいましたよ。ただで貰えるって何でも嬉しいネ。

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    身長の話

    今日は身長の話。

    私の大好きな俳優のブレンダン・フレイザーさんは190cm(6' 3)でかなり背の高い方の俳優さん。頭では分かるんだけど、私は生ブレンを拝んだことがないので彼の大きさを想像出来ません。155cmの私なんて見上げちゃうんだろうな~。鼻穴バッチリ見えちゃうじゃん(笑)。

    海外の俳優さんってのは本当に背が高い。華奢に見える女性でも170cmはあるから驚き。私は海外の俳優さんに限らず、日本のタレントさんの身長とか生年月日とか調べるのが好き(ペー師匠か?)。

    職場にひとり、背の高い男性がいるんだけど何cmあるんだろう。並ぶと私は完全に小さい子供です。横幅じゃ絶対に負けないんだけど、腹が立って蹴っ飛ばしたくなるくらい腰が高い位置にある。「ジーパンの裾、切らなくていいでしょ?」と聞いたら、「そ~だね」と答えていたもの。それでも190cmはないと思う。

    続きを読む "身長の話"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/05/04

    Superman Returnsの「おや?」な噂

    ちょっとコチラにおもしろい情報があったのでメモっておきます。

    PLANET COMICS.JP  「スーパーマン5」コスチューム公開 & キャスト情報

    こちら、日本語のサイトさんなので英語出来ない私でも安心♪ってことで、最近ちょくちょくチェックしてるのですが。この記事の下のほうに

    ジョナサン・ケント役をヒュー・ジャックマンが演じることになったと一部メディアで報じられていたが、そんな事実はないと一蹴された
    とあるのです。もし本当だったら、『X-MEN 3』に出演決定したって報道はどうなるんだ~と思ったんですよ。友情出演だとしても、ちょっと問題になりませんかね?大丈夫なもの? どちらにしても、ただの噂のようですね。

    それにしても、ヒューとブライアン・シンガーはお友達なんですか~。へぇ~。こっちの方が興味あるかも。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/05/03

    アイ,ロボット(i,ROBOT) ★★★★

    アイ,ロボット 特別編
    製作:2004年アメリカ
    監督:アレックス・プロヤス
    ジャンル:SF/アクション/サスペンス

    出演:ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ブルース・グリーンウッド、チー・マクブライド、アラン・テュディック 他


    【STORY】今から30年後の近未来、家庭用ロボットが人間のパートナーとして普及していた。さらに革新的な技術により新たなロボット社会の夜明けを迎えようとする直前、そのロボットの生みの親であり、ロボット工学の第一人者、アルフレッド・ラニング博士の殺人事件が起きる。その謎を追及するシカゴ市警の刑事デル・スプーナーとロボット心理学者スーザン・カルヴィン博士は、やがて、人類の存亡がかかった驚愕の真相に迫っていく…。
    -------------------------------------

    この作品、本当は映画館で見たかったんですよね。レンタルもいつも貸し出し中でなかなか見られなかったのです。タイミングよくレンタル出来て良かったな。

    ロボット物って好きです。全然お勉強不足で詳しくはないけれど、子供の頃から「男の子が好むような話」が大好き。近未来大好き。

    実はこの作品、意外と評判が良くなかったので、あまり期待しないで見ました。それが逆に良かったのか結構好きだな。残念ながら昔見た『ロボコップ』とか『ターミネーター』みたいな衝撃はないんですよね。でも、ちょっとした洒落のきいている部分があって、そういうところが好き。

    続きを読む "アイ,ロボット(i,ROBOT) ★★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    Giffoni Film Festival Awards Show - After Party

    ニッコリ♪また、ブレンダンってばこっそりお仕事してますよ。教えてよ~。これも知らなかったよ~(笑) 

    Giffoni Hollywood Kids Film Festival 2005が4月26日~5月1日まで開催されていました。ブレンダンは5月1日の受賞式後のパーティに出席していたみたいです。

    とってもカワイイお洋服着てます。首が太いから、首まわりがスッキリしたシャツ着るとホッソリして見えるんですよね。ブレンダンも相変わらず少年のよう。カワイイよ。この日もピカピカに色白だ。うらやましい~。

    ジョン・ヴォイト(アンジェリーナ・ジョリーの父)さんと仲良く写っている写真がいっぱいあります。

  • gettyimages

  • WireImage

  • FilmMagic
  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/05/02

    12人のパパ(CHEAPER BY THE DOZEN) ★★★

    12人のパパ<特別編>
    製作:2003年アメリカ
    監督:ショーン・レヴィ
    ジャンル:コメディ/ファミリー

    出演:スティーヴ・マーティン、ボニー・ハント、パイパー・ペラーボ、トム・ウェリング、ヒラリー・ダフ 他


    【STORY】 12人の子供で賑わう大家族のベーカー家。妻がN.Y.へ単身赴任をすることになり、大黒柱・トムはひとりで子供たちの面倒を見ることになるが…。
    -------------------------------------

    「アメリカ版大家族スペシャル」。ちびっ子達はドタバタジタバタ可愛いし、やさしい兄ちゃんもいれば、ちょっとヒステリックなお姉ちゃんもいる。大人達はそんな子供達に振り回されてばかり。

    スティーヴ・マーティンの作品は近年のものしか見ていないのですが、本当にパパ役が多い俳優さん。スティーヴ・マーティンって動きで見せる(オーバーアクション)コメディアンらしくって、製作側もキャストが彼に決まると脚本を手直しするんですって。

    今回もちびっ子達以上にスティーヴ父さん頑張ります。(でも、80年代の作品と比べると比べものにならないくらい大人しいのだとか。そーなんだ、80年代のスティーヴ・マーティンって今よりもっとすごいんだ)

    続きを読む "12人のパパ(CHEAPER BY THE DOZEN) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    最新情報をゲットするための3分クッキング

    いつもブレンダンの最新ニュースを「今日も見つけちゃったよ~」とひとりで悦に入ってるMicharaです。

    ひとりで「ウヒヒ~♪」でもいいのですが、オバカ役者としか思われない(時がある)ブレンダンのことを少しでもたくさんの人たちに知ってもらわなければいけないという使命を授かったような気持ちに(勝手に)なっておりまして、雄叫び悲鳴を加えつつ、時々(わざと)毒も混ぜつつ、ブレンダンのことをコツコツと書いてます。

    そのおかげで、ブレンダンのファン仲間も出来て、とーっても楽しい時間を過ごしてます。ありがとう、皆さま!

    本日のお題は「Brendan Fraserさんの最新情報をゲットするための3分クッキング」。私がどうやって、日本ではなかなか話題にならないブレンダンの最新ニュースをゲットしているかをご紹介! ま~、Micharaさんってば何て太っ腹なの(本人、すご~い○段腹ですから、ほほほ)。 ブレンダンのことなんて、どうでもいいという方は名前のところを変更してお読みくださると大変美味しくいただけます!

    続きを読む "最新情報をゲットするための3分クッキング"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2005/05/01

    glaad Media Awardsのプレゼンター

    グゥワバ~!!寝起きでーす。本を読むと眠くなるのはなぜでしょう。健康な証拠かしら~♪ という冗談はおいといて、寝起きの働かない頭でお伝えする、本日のブレンダン情報です(夕方7時)。

    4月30日、ロサンゼルスのコダックシアターで「第16回 glaad Media Awards」が開催されました。そこでブレンダンはプレゼンターを務め、ビル・コンドン氏に「Stephen F. Kolzak賞」を授与した写真があちこちで掲載されています。

  • YAHOO NEWS

  • gettyimgages

  • WireImage
  • WireImageの中で印象的なのが、ブレンがビル・コンドンさんにガバッと抱きついている1枚。小さい写真なので分かりにくいのですが、ブレンダンが「おめでと~、ビルおめでと~!!」って感じで、コンドン氏は「おいおい。ブレンダン、随分大きくなったな。つぶれちゃうよ~(汗)」って笑っている風に見えませんか?(寝起きの妄想です)  

    とにかく、ビル・コンドンさんの受賞を心から祝って、本人より嬉しそうなブレンダンが「やっぱり好き」みたいな、ね。(相当寝ぼけてるなぁ、ワタシ)

    続きを読む "glaad Media Awardsのプレゼンター"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    ハリウッドスターのチャリティ活動

    2005年ブレンダンの記録を作成しようといろいろ調べ直ししていて、Elizabeth Glaser Pediatric AIDS Foundation(エリザベス・グレイザー・小児エイズ基金)のサイトを見直しました。といっても英語だらけで内容は全然分からないのですが、ブレンダンはここのチャリティイベントにも頻繁に参加しているんですね。(名誉会員?)

    ブレンダンのファンになったおかげで、こういう基金がたくさんあること、著名人の多くが自ら進んで資金調達に参加していることなどを知りました。本当にハリウッドの俳優さん達ってのはチャリティに関心があるし、自分で基金を設立して貢献している人もたくさんいるのです。

    キアヌ・リーヴスは妹さんが白血病に苦しんでいるということから、公にはしていませんがガンの研究施設や医療機関に1,700万ドル(18億円近く)も寄付しているらしいです。他の人達とは桁が違っててびっくりですよ。

    日本人ってのはこういう活動を「売名行為」だとか、「どうせ人寄せパンダだろ」って考えがちですが(隠してこそ美徳みたいな)、お金が集まって救える命があるのなら、それはそれで素晴らしいことだと思いませんか?

    続きを読む "ハリウッドスターのチャリティ活動"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    « 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »