« ブランドン&ブレンダン | トップページ | ブランドン・ラウス君 »

2005/04/25

『ヤング・スーパーマン』を見ると心がきれいになる?

Smallville
スーパーマンつながりで、海外ドラマの『ヤング・スーパーマン』について少し書きます。今一番楽しみにしている海外ドラマがAXNで放送中の『ヤング・スーパーマン(Smallville)』です。これだけは放映日に必ず見てます。

何が楽しみって、そりゃ、トム・ウェリング君が可愛いのですよ。というよりも、Smallvilleで暮らすクラーク・ケント君が好きなのかも。こんな気持ちのいい男の子があっちこっちにいたら、そりゃ地球も平和になるし、戦争なんてものもなくなると思う。

AXNではファーストシーズンのエピソード12まで放送しました。青少年が見るドラマってことで家庭、友情、恋愛と言った青っぽいテーマが毎週盛り込まれていて、お尻ムズムズしながらも見終わった後、心が少しだけ美しくなる感じ。

先週の第12話は『パワー喪失』。橋から落ちかけた同級生を助けようとしたその時、雷がクラークの胸に落ちる。翌朝、クラークはすべてのパワーを失い普通の人間になっていた。しかし、クラークのスーパーパワーは助けた同級生エリックへ移ってしまい…というストーリー。

どうして、生まれ持ってのスーパーパワーが他人に移っちゃったのかという疑問は置いといて、普通の人間と同じ力になり、生まれてはじめて友達と力いっぱいにバスケットを楽しむクラーク君に胸がキュンとなってしまった。

決して自分の力をひけらかさないクラーク君。親友のクロエに「あんたに人を10m飛ばせる力があったら英雄扱いしてあげるわ」なんて言われて、ちょっぴり悔しがるところなんて何とも少年らしいじゃない。

「あんたは本当にええ子や~(泣)。姉ちゃん、ずーっとあんたを見守ったる」 そんな気分。

毎回楽しみなのが、意味深なレックス・ルーサーや初恋の人ラナの台詞。私はそれを見ながら、毎回こっそりツッコミを入れるのが好き。

「人が空を飛べたらいいのにね」ってなことを言うラナに、<いやいや、もう少ししたらクラークは青タイツで空ビューンって飛ぶからさ>

レックスが「僕達の友情は一生だろう?」とクラークに言えば、<何言ってんの。あんたは将来、3枚目キャラになってスーパーマンの宿敵になるのよ>

http://www.supermanhomepage.com/で、"Superman Returns"のニュースを見た時、偶然に"Smallville"シーズン4のギャラリーを見てしまった。あ~ら、トム君は相変わらず可愛いわね。しか~し、知らない女性とクラークが並んでいるショットがある。これはロイス? 高校生時代にクラークとロイスは知り合ってるの? えー?

いやいや、この辺はシーズン4を見るときまでのお楽しみにしておきましょう。そして、また今週の火曜日もお尻ムズムズしながら、『ヤング・スーパーマン』で心をきれいにする予定。

|

« ブランドン&ブレンダン | トップページ | ブランドン・ラウス君 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3843582

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヤング・スーパーマン』を見ると心がきれいになる?:

» ヤングスーパーマンにあの人が・・・ [待つ人のブログ 〜アフィリエイト、コンピュータ、意見など〜]
以前NHK教育で放送していたものの視聴率が取れなかったのか、最後までやったんだかやらなかったんだかわからない内に終了してしまった「ヤング・スーパーマン」ですが、今、深夜に民放で放送しているので時々見ています。 ヤング・スーパーマンがNHKでやっていたときには時..... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 11:58

« ブランドン&ブレンダン | トップページ | ブランドン・ラウス君 »