« "Crash" Video Clips & discussion | トップページ | 7月18日、NOAHの東京ドーム大会 »

2005/04/29

ゴールデンウィークもお家でゴロゴロ

ゴールデンウィーク突入です。祭日、祝日、休日もお仕事されている皆さま、お疲れ様です。

久しぶりにお休みをまとめて取れました。何と10連休!!  うわ~、何やろう。どこ行こう。車検が思いの他、高くついちゃいまして懐が寂しい~。昨日、資金調達にパチンコ行ったら、まぁ気持ちよいくらい負けました(汗)。

「旅行でも行けばいいのに」と思われるかもしれないけれど、人ごみが死ぬほど苦手です。人に酔っちゃって魂吸い取られる感じ。ゴールデンウィークに旅行なんて、絶対に考えません。考えられません。それでも若い時は友人達と必ずお出掛けしたものですが、今ではすっかり床に根っこが生えちゃってダメです。

人口7万人弱という小さい町で育った私。東京なんて遊びに行くとグルグル目が回って大変。今住んでいるところはもう少し大きなところですが、それでも田舎。まわりは山ばかりです。観光地なので、この連休は駅前も人で溢れるんだろうな~。いやだなぁ~。

という訳で、ゴールデンウィークは普段まとめて出来ないことをお家での~んびりと片付けていく予定です。毎日、BLOG書いているかもしれないけれど笑わないでくださいね。

そうそう。昨年のゴールデン・ウィークは『スクール・オブ・ロック』を映画館に見に行ったのでした。お客さんは20人ちょっとだったけど、みんなでゲラゲラ笑って、途中で拍手も起こったりして、見終わった後、劇場を出るお客さん全員がニコニコして「楽しかったね~」なんて言って。

この体験をしてから、「映画館で映画を見る」のが苦でも何でもなくなったんです。それまでは「映画鑑賞=今年一番のイベント」みたいな気持ちがあったのに(笑)。それが今では見たいと思った時に、ピューっと一人で映画館にも行けるようになりました。

そんな私、お休み初日の今日は会社の同僚宅で「映画上映会」をしてきます。新居建てた勢いでプロジェクターも買っちゃったんですって。セレブなお人~♪ 前回は『ジャングル・ジョージ』と『スクール・オブ・ロック』の2本立て。思いっきり私の趣味でした。今日は何にするのかな~? 

|

« "Crash" Video Clips & discussion | トップページ | 7月18日、NOAHの東京ドーム大会 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
GW突入ですね、10連休もあるんですか?
凄い!!ほんと、何やろう~、どこ行こ~なのに人ごみが苦手!同じ・同じ・・私もなんです
<“魂吸い取られる感じ”ってもぉ~その通り。
クタクタになるのですよ~、で、何もできなくなるのです私。

我が家のGWは子どもが小さかった頃のお決まり“お子様ムービー”デーでしたが、大きくなって好き勝手な事をするようになってしまった今は“夫婦ムービー・デー”になりました。
午後出かけようと思ってます。
お友だちとの“映画上映会”って素敵企画ですね~、これがブレンダン同盟ならば騒ぎまっくてお部屋壊れるかもしれませんねぇ~
何を見るのか楽しみですね、持ち込みはしないのですか?

>linkrickさん、Jamさん、minakoさん、
皆様へのご挨拶が遅れました。新規入会いたしました、ぽわと申します。これからチョコチョコ(多分たくさん)遊びに来ます。宜しくおねがいします。

投稿: ぽわ | 2005/04/29 10:49

こんにちは!
GWはお墓参り以外予定のないシラ吉です。

ぽわさんのコメントに便乗させていただいて
linkrickさん、Jamさん、minakoさん、
(当然ながらMicharaさんも)
こんにちは、
私も新規入会させてください!
ブレンダン初心者だし、物知らずですが
よろしくおねがいしまーーす!!

投稿: シラ吉 | 2005/04/29 16:14

どうも~!こんばんは。
linkrickでございます。
ぽわさん、シラ吉さん、初めまして。

この間はグレて、Michara姫を困らせてしまいました(笑)。
ブレン暦はそう長いものではありませんが、ハマりやすい体質ゆえ、どっぷりと浸かっておりました(過去形かい?笑)。

ちょと今、事情がございまして(笑)、ブレンは姫にお任せして遊び呆けております。
でも、決して忘れたわけではありません!

こんなふつつか者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

GWはごくフツーに仕事です。
ただマメに映画館通いが続くと思います。
今日も朝イチで行って来ました。
人の多さと暑さに、少しバテました。

投稿: linkrick | 2005/04/30 01:58

☆ぽわさん
また来てくださってありがとうございます(^^)
本当に地味にやってるBLOGです。気が向いた時にでもチョロっとお相手
してくださると私が非常に喜びます(笑)。

> 騒ぎまっくてお部屋壊れるかもしれませんねぇ~

各自、身もだえしちゃうんでしょーね。「うぅぅ、ブレンダンかっこいい~♪」とか
「うぎゃー、ブレンダン可愛い~!!」とか。想像しただけでも楽しそうですね(^^)
ブレンダン同盟の誰かがプロジェクターなんて持っていたら、毎日がブレンダン
映画祭ですよね。枕持参で勝手に住み込みます。誰か買ってくれないかな~。


☆シラ吉さん
こんばんは~。ぽわさんとシラ吉さんのナンパに成功したのでしょうか!?
う、嬉しいです。仲良くしてくださ~い。

私はブレンダンを知ってから映画にドップリになりましたよ~。
あ、『ロード・オブ・ザ・リング』もドップリに貢献してるんですけどね(^^;
だから、イアン・マッケランとかショーン・アスティン、ヴィゴさんがブレンと
過去に共演してたっていうのが、すごく運命を感じて嬉しかったんです。
毎日が新しい発見で本当に楽しいです!


☆linkrickさん
あー、ブレンのこと過去形にしてる。ひどーい。泣くぞ!!
linkrickさんは浮気のはずだったのにいつの間にやら、とあるお人に本気中です。
(バラしてやる!)

> でも、決して忘れたわけではありません!

何だか最近怪しいので、名指しで「ここ見たか」「あそこ見たか」と聞くことにします(笑)
見てなかったら罰金ですよ~。(おー、Micharaさん怖いコワイ…笑)
ところで映画通いは例のアレですか?


linkrickさんとJamさんは私のブレンファン大先輩でminakoさんは同期の桜。
私もいつもお世話になってま~す。

投稿: Michara | 2005/04/30 02:31

うが~。。。
姫怒らすと、怖いんだもん!(笑)

はいはい、ちゃんと全部チェックさせていただいておりますともさ~。

だから~、忘れてないってば!(笑)
ちゃんと思い出してるよ~、時々。(殴!蹴!)
姫がこうやってちゃんとナンパ(笑)もしてくださっているから、安心してお任せしてるんですよ~。

そうです、例のアレです。ついに2桁突入しました。むふふ。
多分もう数回増えそうです。

投稿: linkrick | 2005/04/30 05:46

みなさま、こんにちは~。
ぽわさんもシラ吉さんも、このBlogの「愛」を感じてくださいましたか。
Micharaさんのブレンダンへの深~い愛を感じますよねぇ。

ファン歴の浅い私ですが、ここでの「棚からボタもち」情報を
いつも大きな口を開けて待っているんです~。
Micharaさんのボタもち、とってもおいしいんですよ(^o^)

私も時々ちょっと浮気をしたりしてますが(^^;)
やっぱりブレンダンは別格。
これからも、みんなで「好き~、ウッキ~」って盛り上がっていきたいです。
宜しくお願いします~。


投稿: minako | 2005/04/30 13:09

☆linkrickさん
大台突破ですか?すごーい。
まだ上映してるってのがすごいですよね(^^)
DVDももうすぐ届くんですよね? 
私のGerry熱をlinkrickさん達に吸い取られ、私のお兄ちゃんは
遠くに行ってしまった。さよなら、親戚の兄ちゃん(:__;)/
私の愛はその分、ブレンダンに注がれていま~す!!

☆minakoさん
ボタもち、美味しい時だけ食べてくださいね。
腐りかけの時もありますので(^^;
ブレンはお仕事もとーってものんびりなので、浮気しとかないと
精神状態が持ちません。いーんですよ、いーんですよ。

投稿: Michara | 2005/05/01 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3903719

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークもお家でゴロゴロ:

« "Crash" Video Clips & discussion | トップページ | 7月18日、NOAHの東京ドーム大会 »