« アンダーワールド(UNDERWORLD) ★★★ | トップページ | AFI Silverシアターで"Crash"の特別試写会 »

2005/04/11

劇団鳥獣戯画の『三人でシェイクスピア』を見た

お芝居とかミュージカル、とにかく舞台にはまったく縁の無い私。ド田舎育ちなので、面白いお芝居なんて見る機会がなかったのです。

今回、チケットをいただき、劇団鳥獣戯画の『三人でシェイクスピア』を見ることができました。

シェイクスピアの37作品を90分ですべてやってしまうという、とんでもないお芝居。どこからが演出で、どこまでがアドリブなのか全然分からなかった。役者さん3人ともぶっ壊れてました(笑)。

『オセロ』なんてお約束の例の小道具出てきたし、シェイクスピア喜劇全作品を一気に紹介しちゃったり、アメフトでイングランドの王様達を競わせてみたり。笑いっぱなしの1時間30分でした。

シェイクスピア作品は恥かしながら、『ロミオとジュリエット』の映画版を見たことしかありません。有名な『ハムレット』や『マクベス』『リア王』『オセロ』『ジュリアス・シーザー』『リチャード3世』『から騒ぎ』などなど全部未読なのです。

教養がないとこんな時、恥ずかしい思いをするのよね(汗)。上にあげた有名どころくらいは読んでみようかな、とちょっとだけ思いました。

舞台って1度見に行っちゃうとハマリそう。ミュージカルなんて絶対ハマる自信があります。やばいよ、やばいよ。

赤星昇一郎さんの顔の大きさとキレた演技が半端じゃなくて、一緒に見に行った人達とずーっと大笑いしてました。タコの吸盤がハゲ頭にくっついた時にはびっくりしたなぁ。

------
劇団鳥獣戯画 『三人でシェイクスピア』
キャスト  ちねんまさふみ、石丸有里子、赤星昇一郎

|

« アンダーワールド(UNDERWORLD) ★★★ | トップページ | AFI Silverシアターで"Crash"の特別試写会 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3662700

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団鳥獣戯画の『三人でシェイクスピア』を見た:

« アンダーワールド(UNDERWORLD) ★★★ | トップページ | AFI Silverシアターで"Crash"の特別試写会 »