« トゥームレイダー2(LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE) ★★★ | トップページ | 『オペラ座の怪人』祭り最終日間近 (音楽編) »

2005/03/07

かわいい人

最近のワタシのBLOGはとにかく「かわいい」が合言葉みたいになってるんだけど、それは自分自身が「可愛くない」から、可愛いままでいられる人への憧れが多分にあるのだと思います。

ワタシは母親にも呆れられるほどの「可愛げのない」女です。

まず、素直じゃない。人に甘えられない。負けず嫌いで頑固で融通がきかない。気が強いし、性格は男っぽいわりに神経質で根に持つタイプ。女性に対しては紳士的(笑)なのだけど、相手が男性だと大抵けんか腰になってしまう。ファイティングポーズ出しまくり。

「てめ~、やろうってのか?上等じゃないか?」って感じなんですよ。

でも、自分で書くのもなんですが、ワタシって見た目はすごく「大人しい人」に見えるらしいのです。その第一印象のせいで、後々大きなショックを受ける人も過去に多数おりました。ホント、迷惑掛けた皆様、ごめんなさい。

そんなワタクシ、社会人になってからは訳の分からないことを言い出す上司には必ずと言っていい程、噛み付きました。うんと年上の方達なのにグウの音も出なくなるほどにやっつけてしまうんでさぁ・・・。しかも、相手の痛いところをグサグサと突っつきまくるクセがあり、母親を何度も泣かせたことがあるという親不孝モンです。娘の中で一番問題起こさない良い子なんだけどな。

課長に副長に係長、そして社長2人に店長、お父さん、お母さん、本当にごめんなさい。反省してます。

でも、普段は素直に「ハイハイ」と言うことを聞いてるワタシの言葉だけに効果抜群でしたのよ(笑)。

これじゃ嫁にいっても結婚生活なんて続かないよなぁ、と高校生の頃には自分で気付いていたから始末が悪い。しかも、そんな自分を変える気は更々ない。そりゃ、かわいい人間になりたいな、とは思うけれど、持って生まれた部分もあるだろうし、もう今更変われない。

「Micharaさんってそんな人だったの~?」と思われた方、本当なんです。本当にもう、可愛げの「か」の字のカケラもないのです。ブレンダンの爪の垢でも飲んだら、少しは可愛くなれないかなぁ。

自分の好きなことに時間を費やすのが大好きで、子供の頃からの口癖が「寝る時間がもったいない」。妹が『ドラえもん』を見たいと泣いているのに、『スペースコブラ』の方が面白いのにとポツリ呟くニヒルな小学生。こんな子供、かわいいですか?

仕事に関しては血肉を削ってまで働くタイプで、上司には重宝されるんだけど、時々やりきれなくなってブッツリ切れてしまう。「ここまでやっているのに所詮ワタシはネジの一つか・・・」みたいな憤りは、どこの職場に行っても感じたっけ。

だから、今の派遣社員というポジションは居心地がいいし、ワタシに向いているのかもしれないと思っています。それでも毎年、有給休暇を捨ててしまう仕事熱心なワタシ(泣)。

こんな可愛くないワタシの憧れ。それは内面から出る「可愛らしさ」でいっぱいの人たち。だから、これからもワタシのBLOGでは「かわいい~♪」がたくさんたくさん飛び出すでしょう。

そういえば、ここ数年の口癖は「嫁が欲しい」だったぞ。趣味もプロレスにパチンコにパソコンなんてオッサン化してたし。これは勘違いされちゃうから、あまり人前では言っちゃ~いけませんね(笑)。

|

« トゥームレイダー2(LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE) ★★★ | トップページ | 『オペラ座の怪人』祭り最終日間近 (音楽編) »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

ギャハハ~!
何だ、私のこと書いてるのかと思ったぞ。
そのまま、年を取ったら、私になるよ、姫!
そうか~、だからお互いに「カワイイ人」がすきなのね!
納得しました~(笑)。

見事に冷静な観察眼、頭のどこか上のほうに、もう一人のMichara姫がいて、じっと見てたりする?(笑)

こりゃもう、性格ですから。
でも、最近私はずい分堕落して(笑)、戦わなくなりつつありますよん。
もう、面倒くさいもん。

私も「働き者の優しい嫁」が欲しいと思う。
ほぼオッサンな私。
姫を頼りにしようっと!
よろしくね~♪
あ、逃げないで~。。。

投稿: linkrick | 2005/03/08 01:42

あ、ウケてる(笑)

linkrickさんになれますか? なら、いいや~。このまま突っ走ります。

結構こんな自分を楽しんでますね。人と同じは「つまらない」と子供の頃から
思ってますからね~。デッカイ天の邪鬼さんが乗っかってます♪

「働き者だけど怖い嫁」で良かったら、ここに一人おりますが…(笑)

投稿: Michara | 2005/03/09 01:09

私にとって、貴方はとっても「かわいい人」です。
いや、お世辞じゃなく。
頭も良いし、そのちょっとオヤジ化したギャグセンスといい、私に見せてくれる笑くぼといい、男性陣に見せる横顔とは違うのかも知れないけど、私はそんな自然にかつ自分に堂々としている貴方が好きです。(キャ!

投稿: ゆめ・へう゛んりぃ | 2005/03/12 11:43

ゆめちゃま、今いい事言った。言っちゃった!
なんちゃって~。ありがとう。

>> そのちょっとオヤジ化したギャグセンス

うん。ちょっとどころか、私は70%のオヤジギャグと
25%の脂肪と5%の皆さんの愛情で出来ています。
(こんなのもオヤジギャグだよね~)

最近、職場では年齢詐称疑惑が囁かれているのです。
「実は50歳らしいよ(ヒソヒソ)」って言われてる。

年々、オヤジギャグ&オヤジ下ネタが炸裂な私ってどーよ。

投稿: Michara | 2005/03/12 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3211082

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい人:

« トゥームレイダー2(LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE) ★★★ | トップページ | 『オペラ座の怪人』祭り最終日間近 (音楽編) »