« ブレンダンで元気にならなきゃ | トップページ | オペラ座公式サイトに[SPECIAL]が追加 »

2005/03/31

どうしてこんなに眠いのよ

先週の土曜日から今週にかけて、映画を2本見ましたが、こんなに眠気と闘いながら見たのは久しぶりでした。退屈な作品って訳ではないと思うのです。とにかく疲れているのです。でも、両作品とも男性向けなのかな。結構、私には難しかったです。

感想書きたかったけど、ちゃんと覚えていないくらい見ちゃ寝る、寝ちゃ見るの繰り返しでした(泣)。

★ 狙撃者(GET CARTER)
製作:1971年イギリス 監督:マイク・ホッジス
ジャンル:アクション
出演:マイケル・ケイン、イアン・ヘンドリー、ブリット・エクランド、ジョン・オズボーン 他

【STORY】 カーターの兄が謎の死を遂げる。酔っ払っての事故死だと片付けられたが、その事故に疑問を抱き調査を進めるカーターは、それが地元組織により仕組まれた物だと知る。復讐を誓うカーターは…。
-------------------------------------
何かをやりながら片手間に見始めたのもあるのですが、ちゃんとストーリーが分からなかった。とにかく渋い作品ではありました。

Micharaの感動ポイントは「マイケル・ケインがまだ若くて痩せてる~。髪の毛に色がまだ付いてる~。全速力で走ってる~。お、お、オールヌードが~(前は見えない、前は…)」。この人の「泣き」の演技には毎回やられます。この作品でも姪っ子を哀れに思うシーンで流した涙が、ズーンと胸にきた。でも、その後寝ちゃったよ…。

★ アラモ(THE ALAMO)
アラモ 特別版
製作:2004年アメリカ
監督:ジョン・リー・ハンコック
ジャンル:アクション/ドラマ/西部劇

出演:デニス・クエイド、ビリー・ボブ・ソーントン、ジェイソン・パトリック、ジョルディ・モリャ、パトリック・ウィルソン 他


【STORY】 1836年、メキシコからのテキサス独立を目指すおよそ200人がアラモ砦に立て籠もり、メキシコ軍を相手に死闘を繰り返す。有名な“アラモ砦の戦い”を史実に忠実に映像化したドラマ。
-------------------------------------
パトリック・ウィルソンを見ようと思ったのですが、最初から人がいっぱい出てきて眠くなってしまいました。(本当に疲れていたのですよ) でも、ヒヨヒヨの頭ですぐに「パトリックだわ」って分かりました。あれは立派なトレードマークです。

ブレンダンの『いつかあなたに逢う夢』で聞いたことのあるテキサスの地名が出てくるとピクっと反応するのですが、どうしても疲れがたまっていて何度も何度も居眠りしては巻き戻し、巻き戻しちゃ居眠りしながら何とか最後まで見ました。

なんでまた、200人の戦争ド素人がメキシコ軍に戦いを挑んだのだろうか…。ってか、この理由が分からないから寝てるのではないだろか、自分。

|

« ブレンダンで元気にならなきゃ | トップページ | オペラ座公式サイトに[SPECIAL]が追加 »

映画の感想--他」カテゴリの記事

コメント

ヒヨヒヨの頭って~・・・(爆笑)。

パトリックって、見れば見るほどハンサムなのよね~。鼻から口元、最高に美しいと思う。
特に唇が好き!

『All I ask of You』が、ツボなんです、今。

投稿: linkrick | 2005/04/01 02:36

>> 鼻から口元、最高に美しいと思う。

鼻から上はヒヨヒヨでした~。(本日も毒舌)
でも、かなり重要な役でしたよ。最期はあっけなかったですけど、
中盤までは「主役なのかな~?」って思うくらい出番が多かったです。

パトリックのことを思えば、ブレンはまだまだ大丈夫ですネ。

ファントム様以外のキャストを見る余裕も出てきました?
私はカルロッタが最初嫌いでしたが4回目には好きになってました。
マエストロも可愛いし、マダム・ジリーもステキだぁ~(*^^*)

投稿: Michara | 2005/04/02 00:35

えっ?他に誰か出てましたっけ~?(ウソ)。後2~3回観れば、もちょっと視野が広がるかもしれません。まだピンポイント状態+ラウルちょこっと。
パトリックからブレンに話を振るのは。。。禁じ手に近くないですか~(笑)。Jamちゃんに代わってブツを送り付けないように!

投稿: linkrick | 2005/04/02 01:59

>>パトリックからブレンに話を振るのは。。。

きゃー、ごめんなさい(^^;
だって、そうでもしないとブレンの話題に出来ないんだもん。
またしても引きこもるのか~、ブレンダン。
お家大好きなのも困ったモンですね。

オペラ座は後2、3回行く予定ですか?
すごいなぁ。ラストスパート頑張って~♪

私はというと『オペラ座』熱もだいぶ下がりまして、本日は
Amazon.co.jpに「シナリオ本、送る気あるんですか~?」の
メールを出しました。とても冷静に…。

1ヶ月近く待ったけど音沙汰なしですよン。もうAmazonでは
予約商品買うのは止めようかなぁ。

投稿: Michara | 2005/04/02 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3513946

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんなに眠いのよ:

« ブレンダンで元気にならなきゃ | トップページ | オペラ座公式サイトに[SPECIAL]が追加 »