« ブレン、コツコツ働いてるよ(映画じゃないけど) | トップページ | 今度はブランドンですか… »

2005/03/11

パトリックの天使の歌声

Gerryの方はlinkrickさんにお任せするとして(笑)、本日は『オペラ座の怪人』でラウルを演じたパトリック・ウィルソンさんをちょっとヨイショしてみます。

ミュージカル・舞台では数々の賞を受賞している実力派。ミュージカル『フル・モンティ』と『オクラホマ!』で2年連続トニー賞(舞台のアカデミー賞)ミュージカル部門最優秀男優賞にノミネートされているそうです。なんか、すごいっすね。

『オペラ座の怪人』では主役のファントムとクリスティーヌの陰に隠れてしまっている上、日本では「僕を裏切らないで」字幕のせいですっかりダメ男な印象のラウルさん。

ところがどっこい、撮影裏話を知ると「パトリック、あんたってばすごいじゃないの」と驚かされます。

まず、ラウルが裸馬に飛び乗ってクリスティーヌを追いかけるシーン。ここスタントマンではなくてパトリック本人がやっているそうです。運動神経半端じゃないんですね。

そして、ファントムとの剣闘シーンもパトリックの方は吹替えなしのようです。「大学で学んだ技術が披露出来た」なんておっしゃってました。

ここのシーン、かなり長いんですよね。一部ではこの場面になるとトイレタイムという噂も…。(そういえば、SMAPのLIVEでは中居君のソロがトイレタイムなんですよね~。関係ないって?) よーく見ると分かるのですが、ファントムの方はスタントマンを使っているところが確認出来ます。

パトリックってば、どうしてそんなに体張って頑張ったんですか? いや、もう、ダメ男なんて言いません。随分、男前ですってば。ごめんなさい。あなたの歌は最初から誉めてましたから。さっぱり系のハンサムって顔も誉めてましたから。

やっぱり、ミュージカル俳優としてはファントム役に惹かれたでしょうね。最初は「ヒロインの恋人役なんてつまんないなぁ~」と思ったそうですが、脚本をもらったところ「スタントシーンはあるし、お爺ちゃんにもなれるし楽しそう」って。あんた、そこなのかよ(笑)。

シュマッカー監督がパトリックの歌声を「天使のよう」と表現していたのですが、オペラ座では「天使」って感じではなかったですよね。どちらかというと男らしい感じ。そういえば、Gerryもパトリックの歌声を「美しい」って誉めてますよね。

The Full Monty
ちょっと気になってパトリックのファンサイトなどをまわって見つけました。この映像はミュージカル版「The Full Monty」のリハーサル風景。パトリックの歌声は後半で聞けますが、本当に高音が天使のよう。も少し聞きたい…。

BROADWAY.COM : In Rehearsals: The Full Monty

映画版『フル・モンティ』は面白い映画だったけど、ダンスシーンがもっと見たいっていう不満が残ったんですよ。ミュージカル版なら歌も踊りもあるしすごく楽しそうだなぁ。見たいなぁ。(あ、パトリックはもうこの舞台はやってないそうですけどね)

それにしても、インタビューの時のパトリックの頭、今より寂しい気がするのは気のせいですか? どうすれば濃ゆくなりますか? ブレンダンのために是非とも聞いておきたい。

|

« ブレン、コツコツ働いてるよ(映画じゃないけど) | トップページ | 今度はブランドンですか… »

Movie--"The Phantom of the Opera"」カテゴリの記事

コメント

いや~、面白いビデオでしたね~。

パトリック、歌もだけど、踊りも上手じゃないですか!
やっぱりブロードウエイの実力ある人ってすごいのね~。
この人、運動神経バツグンな感じがする~!

ただのボンボンのラウールだったら、本当にもったいなかったよ。
アンドリューさんのお気に入りなのね。
横顔の美しさは、私も気づいていました。
ただ、Gerryが濃すぎたから~(笑)。
Gerryは監督のお気に!(笑)

髪の毛は汗のせいだと思いますう。
植えるしかないのかも~(泣)。

ところでビデオの最後に振り付け師さんがちょこっと出てきて踊りましたね。
目が釘付けだったわ~。

そうだ!
映画版の姫のお気にのロバート・カーライルさんの映画がAXNで25日の夜10時からやりますよ。
『ケミカル51』ってタイトルです~。

投稿: linkrick | 2005/03/12 05:38

あのヒラリと馬にまたがるシーンはかっこいいですよね~。そして歌声は聞きほれてますよ、ラウルも同様に。
ただ、横取りしようとするのが映画では気に食わず、むかーってなるんだけど(笑)。

フルモンティって舞台がDVD化とかされてたらいいのになー見てみたいです。すっごい。・・日本にも舞台でフルモンティきてますけど、まさかその中の一人がパトリックだったわけじゃないよなあ・・・。だとしたらドキドキ

頭は若干・・・ね!さびしいけど!
アメリカ人気質の明るいインタビューでの受け答えなんか「かっちょいい!」と思ったり。

投稿: becka | 2005/03/12 07:45

★linkrickさん

このFull Montyの動画は面白くて4回くらい見てしまいました。
警官のコスプレでバーッと脱ぐところとか最高。

>> Gerryは監督のお気に!(笑)

Gerryのゲイ疑惑。そういえば、監督って本物だという噂が・・・。
ブレンもGerryもゲイに好かれるタイプなのね。

少年のような笑顔を持ってて意識しないうちにセクシービームを
出しているタイプってゲイに狙われやすいんでしょうね。

パトの髪の毛は数年前の写真も何枚か見たのですが、どう見ても
今の方が濃ゆい気がする。どーみても、どの角度から見ても。
あれは絶対におかしい…。


★beckaさん

ファントム寄りで見ちゃうとラウルには「ムカ~ッ!」ですよね。
分かります。途中から出て来て横取りすんな!みたいな。

でも、クリスティーヌとラウルのスイッチ押しちゃうのが
ファントムなもんで、「あ~、もう、ファントムってばオバカちゃん」
なんて思って、また可愛かったりする私。

フルモンティの舞台って日本にも来てるんですか?
見たい~。太っちょの奥さんみたいに「キャ~キャ~♪」って騒ぎたい。

投稿: Michara | 2005/03/12 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3261367

この記事へのトラックバック一覧です: パトリックの天使の歌声:

« ブレン、コツコツ働いてるよ(映画じゃないけど) | トップページ | 今度はブランドンですか… »