« ブレンはVanity Fair Oscar Partyに出席 | トップページ | ブレン新作の噂 »

2005/03/03

ブレンダン&ジェラルド

今週の共通テーマです(うそ)。ネタ提供のlinkrickさんにトラックバック♪

ハンサムで素敵な俳優さんに一目ボレ。興味を持って、プロフィールなどを調べていったら「既婚者」だった。

「な~んだ。既婚者か、じゃぁ、ファンになるのやめよう」ってな人が時々いるんだけど、これってどういう意味なんだろう。それと「結婚しちゃったから、もういいや~」みたいな人。もしかして、ハリウッド俳優と結婚できると思ってたのかな? かわいいなぁ。

もちろん、ワタシも「結婚しちゃったんだ。ショック~(泣)」みたいな経験はあります。そういえば、プロレス浸りだった夢見る20代前半の頃は「プロレスラーと結婚するために東京に行ってファンクラブで働こう!」とチラっと考えたこともあったかも(笑)。今はもう諦めの境地なのかしらね。そんなことも全然考えなくなっちゃった。

そういえば、ブレンのファンになる少し前に、テレビのミニ番組で愛息子グリフィン君のことを嬉しそうに話す彼を見ていて、その頃のブレンダンの印象は「おもしろい俳優+親バカ」でした。

そんな経緯もあってか、ブレンダンを好きな理由は?と聞かれたら、「見ていて飽きない。面白くて個性的で素敵な役者。第一に人間として好き!」って答えます。

ごめんね~。「あれ?カッコイイとこもあるんじゃないの?」と思うようになったのはファンになってしばらく経ってから。最初からブレンのこと、男としては全然見てなかったのね。

何といっても、「人間として好き」だもん。linkrickさんがブレンのことを身内とおっしゃってるように、ワタシも似たような感情ですね。遠く離れたところに住んでる実のお兄ちゃんみたいな感じ。お兄ちゃんは困った時とか寂しい時に、素晴らしい笑顔でワタシのことを助けてくれるんです。

最近、気になる俳優さんが出現しました。それがジェラルド・バトラーさん。linkrickさんと一緒に時々ワーキャー騒ぐかもしれませんが、浮気じゃないです。本気です。ち、違うか。でも、ブレンは別格だからネ。

『オペラ座の怪人』を見に行った1番の理由。今明かします。ミーハーすぎて言いにくかったのよ。『オペラ座』公開前にCSの「エンタマックス」というミニ番組でジェラルド・バトラーのインタビューを見ました。

インタビュー中、ニコニコ笑ってて、しかも手の動きが素晴らしく可愛らしかったのです。本当いうと、ひげ面だしルックスは好みじゃなかった。でも、最後にナレーターが「思ったよりも愉快な人ですね」で締めくくっていて、それ以来、気になっちゃってね。録画した番組、まだ消さないで残ってます。

『オペラ座』を3度も見てしまって、ジェラルドって「カッコイイのね」とちょっと印象が変わりました。でも、インタビューでおどけてニコニコしてる彼が1番好きだし、印象的かな。そんなワタシのツボは『サラマンダー』。これ、ごっつ可愛かった。

俳優さん目的で立て続けにその人の出演作を見たのは、本当に久しぶりでした。次は『トゥームレイダー2』を見ようかな。

もしかしたら、ジェラルド・バトラーは遠くに住む親戚のお兄さんになってくれるかもしれない。ブレンが実のお兄ちゃんでジェリーが親戚のお兄ちゃん。うーん、豪華だわ!

実のお兄ちゃんは家族をとても愛しているので、ワタシの前には滅多に姿を見せてはくれないのだけど、実のお兄ちゃんだから仕方ないの。ワタシはいつまでも待ってるからね。でも、時々でいいので顔は見せてよ。

そんな時、親戚のお兄ちゃんがワタシを励ましてくれたら、とーっても助かるなぁ。売出し中だろうから、これからも期待出来るしね。頼むよ、ジェラルド兄ちゃん! 

これって、女ばかりの家庭で育った人間の妄想(父はいるけど子供時代、家にはほとんどいなかったので)なんだけど、最近好きな俳優さんは実はみ~んな「おじいちゃん」だったり、「お父さん」だったり、「お兄ちゃん」だったり、「弟」的な人ばかり。

そして、日本のタレントさんでも、根っこに「可愛い」ところがある人が好きだし、ずーっとずっと好きでいられる。ブレンダンは根っこどころか、存在そのものが可愛いので、こんなに惹かれちゃうんだろうな~。

もしかして、女として終わってるのかな、ワタシ・・・?

同じファンでも、きっと「どんな風に好きなのか。どんなところが好きなのか」は人それぞれ違うんでしょうね。ちょっと聞いてみたいですね~。

ジェラルドを可愛いと感じたワタシだけど、それが彼の根っこにある本当の可愛らしさだったらいいな~と期待しています。そしたら、ずーっとファンでいられるもの。彼のことはまだよく知らないし、もしかしたらすごい猫かぶってるだけかもしれないけどね。

どっちにしても顔だけの男はペッペッぺー。

んで、ジェラルドファンのみなさま。彼はまだ独身だそうです。ワタシは結婚したいとは思っておりませんので、どうぞ「嫁候補」にどんどん名乗りをあげてください!

|

« ブレンはVanity Fair Oscar Partyに出席 | トップページ | ブレン新作の噂 »

4.Brendan Fraser 05年1-3月 」カテゴリの記事

映画雑記 04年11月-05年3月」カテゴリの記事

コメント

遠くに住むお兄ちゃん、って響きがいいよねえ。

そんな私も状況についての真の理由は「とあるミュージシャンと結婚してやる!!」でした。実物に会うことができて、幻滅しちゃったけど★夢は夢で終わっていた方が幸せだったカモ。
ところで、プロレスラーの誰と結婚したかったの?!

投稿: ゆめ・へう゛んりぃ | 2005/03/03 23:14

コテコテ日本人の私のお兄ちゃんが、どうしてブレンダンやらジェラルド
なのかってツッコミは置いといて~(笑)

あくまでも、私にとっての存在価値と言いますか~。なんつ~か~。
例えて言うならば、ってことなのですよ。

「あるミュージシャンと結婚してやる!」とは随分と具体的な…(笑)
夢って夢だから「キレイ」ってことはあるよね~(遠い目)。

プロレスラーで独身なら誰でもいいと思った!(笑)
毎号購読していた「週プロ」に「ファンクラブの事務員求む!」という
記事を見つけた時、会社辞めて東京に行こうと一瞬だけど真剣に
考えたワタクシであります・・・(笑)

投稿: Michara | 2005/03/04 01:20

ふへへ~。
ジェラルド君は、そうか、親戚の兄ちゃんか~。
ヨソの「オス」と思ってしまった私は、まだそこまで心を開いてないのかも(誰にだ?)。

ここはもう、『サラマンダー』見るしかないな。
スタチャンで今月20日と24日に放送されるし。
Wowowでは21日に『トゥーム・レイダー2』と『ドラキュリア』やるんだね~。
あっ!10日は『ライムライン』だ~。
Wowow入ってれば良かった~(泣)。

私も本当に久しぶりに「追っかけまとめ観賞」する気になった俳優さんですよ~。
これで「親戚のコ」くらいになるかも~(笑)。

ブレンの結婚式の時、ホテルの周囲は悲鳴と絶叫で大変だったそうで。。。
私は小心者なので、有名人の嫁になってしまったら、「誰かに取られるんじゃないか」と心配で(笑)すぐにハゲそうですわ。

ジェラルド君がどんなヤツなのか、調べましょう!
「若い頃はブイブイ言わせてたんだゾ」みたいなことを本人はチラっと言ってましたけど(笑)。
まだまだ未知のヒトだもんね。
根っこが「良い人間」でありますように!

投稿: linkrick | 2005/03/04 02:31

『ライムライン』・・・誤
『タイムライン』・・・正

失礼いたしました~。

投稿: linkrick | 2005/03/04 02:35

今気づいたんですけど、「結婚しちゃったら誰かの物になっちゃう」
のがイヤなんですね。そっかー。
(気付かなかった私の魂はやはり男かもしれない・・・)

>>「若い頃はブイブイ言わせてたんだゾ」みたいなことを

いやいや、まだまだブイブイでしょう。間違いなく若くてキレイな
お姉ちゃんが好きだと思いますよ。

泣かした女も数知れず。いやー、健全でいいじゃないですか(笑)。
あの人がモテなきゃ、世の中、間違ってると思いますもん。
でも、マザコンらしいですよ。(これには深い理由が…泣かせる)

今、どこのファンサイトもすごい盛り上がってて暴れているファンも
多いので、しばらく様子を見て落ち着いてからチェックしようかな~と。
特に日本のファンって「熱しやすくて冷めやすい」人が多いから。

ブレンダンの話題が何もない寂しい時に楽しみを取っておく(笑)。
何といってもブレンのファンは忍耐強い!待つのも平気!!

そうそう。フルネームがGerard James Butlerなんですって。
そんでもって、三人兄弟の末っ子(兄と姉)で子供の頃カナダに住んで
いたこともあるそうです。ホホホ、ちょっとだけ誰かとかぶる。
11月13日生まれってのはキムタクと一緒なので覚えやすい。

やっぱり日本語のファンサイトさんが落ち着きます。とっても
ステキなサイトでした。ここも後でゆっくりチェックしよ。
http://gerry.hakobe.net/

投稿: Michara | 2005/03/04 22:08

うんうん、わかります。
なぜか、ブレンも含めて、私が「いいな♪」と思う俳優さんの共通点は、
「愛妻家」なんです。

Micharaさんにとっては、ブレンは「遠くのお兄ちゃん」なんですね。
年齢的に言うと、私にとっては「遠くの弟」ですね(^^)
「ファン」というより「身内」みたいな感覚だから、
外見が多少変わっても、長いお休みをとっていても、
好きな気持ちに変わりがないのでしょうね♪

投稿: minako | 2005/03/05 16:08

どんなに良い俳優でも、あまりにも人間として問題のある人は
ダメですね~。良い役やってても、「お前、それウソだろ?」って
ツッコミ入れちゃうもの。

愛妻家といえば、ヒュー・ジャックマンとか?(^^)

このジェラルドさん、今後はヒューと役柄競い合いそうな感じです。

『オペラ座の怪人』はヒューも最後の最後まで候補に残っていた
っていう噂を聞きましたよ。あと、ジェームズ・ボンドの候補にも
なっているって点も…。

素顔がお茶目でカワイイところも似てるかも。うひひ

投稿: Michara | 2005/03/05 19:36

こんにちわ、コメントありがとうございました。
私もGerryを「本命」で愛しつつも、ブレンも大好きです♪出演作、今HMVでは999円くらいで買えるので、揃えちゃろうかな(笑)。
あとデビッド・ドゥカブニーも好きなんですけど。

かわいくて、一般人に極めて近い素顔の俳優さんは、評判いいですよね。お高くとまってる人ほど、雲の上みたいに感じてしまうと言うか。

Gerryもブレンもかわゆくてとても好きです♪
ではでは~。

・・・・・で、私の彼はほったらかされてます。
すいません、ごめんなさい、すいません。
と、言い聞かせつつ4回目のオペラ座を明日一人で見てきます

えへえへ(怪)

投稿: becka | 2005/03/09 00:12

ブレンを「本命」で愛しつつも、Gerryも大好きです。

どうぞ、ブレンのDVDもお手元に1枚。よろしくお願いいたします~。
(応援演説みたいですね…笑)

デビッド・ドゥカブニーのタレ目も好きですよ~。コメディとかで
バカやってくれるところも好きですし、時々ヘタレなモルダーも好き。

私も本日、『オペラ座』4回目に行ってきました。
祭りもそろそろ終わりですね。寂しいなぁ~。

投稿: Michara | 2005/03/09 01:28

え~っ!
知らない間に4回目ですか?
姫ってば~、beckaさんってば~(笑)。

そっか~、やっぱり1回っぽっちじゃ足らんね。
来週まりこ姉と映画に行く予定なの。
『Ray』も候補に挙がっているんですけど、ここは
強力にPushかな~。
しつこく彼女に語る予定だし(笑)。

投稿: linkrick | 2005/03/09 01:38

linkrickさん

祭りレポート大量登録済みですが、Gerryに関してはほとんど
書いておりません。お流しください。

まりこさんと映画に行かれるんです? あ、先月お礼のメールを
出した時にジェリー小話を書いてしまいました。

「あなた達・・・?」って思われるかもしれません。ご注意をば(笑)

投稿: Michara | 2005/03/09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/3159025

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダン&ジェラルド:

« ブレンはVanity Fair Oscar Partyに出席 | トップページ | ブレン新作の噂 »