« デザイン変更しました… | トップページ | The Phantom of the Opera のサントラCD »

2005/02/10

ぱらぱらわんこのコメント欄について

ぱらぱらわんこのデザイン、大変好評です。

ところで「コメント」で、ちょっと不思議な現象が起きます。シンプルデザインの場合は問題ないのですが、「ぱらぱらわんこ」に変更すると、以下のような現象が起きます。

1.[コメントを書く]に移動した時、「この情報を登録する」にチェックが入った状態でページが開かれません。(チェックボックスをクリックすると登録した情報が入ってきます) シンプルデザインに戻すとONの状態でページが開いてます。

2.コメントを書くときに改行を入れてもそれが反映されていません。もちろん、コメントのテキストフォーマットは「改行を反映させる」にしています。シンプルデザイン使用中に書いたコメントの改行も全部反映されなくなりました。見た目の問題ですか? 

3.シンプルデザインの場合は「コメント」や「トラックバック」のリンクをクリックすると、それぞれの位置(コメントorトラックバック)を表示してくれたように思うのですが、デザインテンプレートに変更したところ、必ず固定リンクページのトップから表示されてしまいます。コメントを書くとき、使い勝手が悪いです。

今回はじめてデザインテンプレートを使用するので、私の設定が何か間違っているのかもしれません。でも、テンプレートを変えただけなので、今まで出来ていたことが出来なくなっているのは「おかしいな~」という感じがします。

可愛いテンプレートが増えてきて、いろいろと使用してみたいと思っています。niftyさん、楽しみにしていますよ。

※このエントリーはniftyさんへのトラックバック用でーす(^^)

|

« デザイン変更しました… | トップページ | The Phantom of the Opera のサントラCD »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2876688

この記事へのトラックバック一覧です: ぱらぱらわんこのコメント欄について:

« デザイン変更しました… | トップページ | The Phantom of the Opera のサントラCD »