« 新「スーパーマン」、レックス・ルーサー役はケビン・スペイシーに確定 | トップページ | 「心打(しんうち)」を購入 »

2005/01/14

TAXI NY ★★★★

製作:2004年アメリカ  
監督:ティム・ストーリー
ジャンル:アクション/コメディ

出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、アン=マーグレット 他

【STORY】 すご腕ドライバーのベルは念願のタクシーライセンスを取得し、改造車でNYをかっ飛ばしていた。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくるが、彼は失敗してばかりで…。フランス映画『TAXi』のリメイク。製作はリュック・ベッソン。
-------------------------------

『TAXI NY』を観てきました。前評判は一切調べず、『ハウルの動く城』か『TAXI NY』かどちらか観ようと思って映画館に行ったんですよ。

『ハウル』はロングラン上映しそうなので、今日見なければ消えてしまうかもしれない『TAXI NY』に決定! 公開1週間だというのに、田舎だからか10人も入っていませんでした(泣)。

そんな中、『THE JUON/呪怨』の予告編で「ギャー」なんてデカイ声を出してしまったワタクシ。いや、本当に怖かった。その後の『着信アリ2』の予告も気持ち悪かった。この2作は間違っても絶対に観ません!

今後公開予定の作品で観たいのは『ナショナル・トレジャー』。気になったのが『ローレライ』。これは原作本を読んでみたい。

だいぶ脱線しましたが、本題の『TAXI NY』。ワタシは結構楽しみました。細かいお約束のギャグがおかしくて、シーンとした映画館で笑いをこらえるのに必死。でも、コメディをあまり見ない日本人にはウケないかも…。

クイーン・ラティファはもっと着せ替えさせてあげて欲しかった。タクシーという狭い空間に女性を閉じ込めるのは、やっぱりちょっと可哀想だったかも。もちろん、ボボーンでキュートな魅力はたっぷりだったけど。

本作は『TAXi(1)』のリメイクなのですが、いや~、「このシーン、どこかで見たことある」って思ったのが全部『TAXi』のシーンそのままだったようで…(笑)。事件の解決方法まで同じだと。

改造タクシーはオリジナル版の白プジョーの方がやっぱりカッコイイかな。嘔吐入れも自動で出てくるし(笑)。NY版の車種はフォードらしいんだけど、イマイチ記憶に残ってません。カーチェイスもっともっと見たかった。

ラティファ姉さんの相棒ジミー・ファロンはアメリカの人気コメディアンなんだそうです。中途半端にハンサムなのが、すごく微妙ポイント。ベタなギャグで結構笑わせてもらいました。

それにしても、日本の宣伝ではクイーン・ラティファの露出度が低すぎ。主役なのに日本の公式サイトには顔がほとんど出てこない。強盗役のスーパーモデルの姉さんが映画初出演ってことだけで売ろうとしているのがイヤらしくてキライです。

そういえば、FOXJAPANってこの手でよく宣伝やらないですか? ブレンダン主演の『悪いことしましョ!』もエリザベス・ハーレーの"セクシー"な魅力の部分ばかりを紹介してる。確かにそれに釣られて、DVDは結構売れてるってどこかの記事で読んだけどさ~。な~んか、ムカムカ。

(2005年1月・映画館)

OFFICIAL SITE : http://www.foxjapan.com/movies/taxi-ny/

|

« 新「スーパーマン」、レックス・ルーサー役はケビン・スペイシーに確定 | トップページ | 「心打(しんうち)」を購入 »

映画の感想--タ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2574519

この記事へのトラックバック一覧です: TAXI NY ★★★★:

» TAXI NY [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
見てきました、「TAXI NY」。 あの、イエローキャブ(巨乳タレント事務所じゃなく、NYのタクシーのこと)はすごい。普通のタクシーかと思いきや、「007」の... [続きを読む]

受信: 2005/01/15 15:18

« 新「スーパーマン」、レックス・ルーサー役はケビン・スペイシーに確定 | トップページ | 「心打(しんうち)」を購入 »