« 『愛の落日』1月15日から名古屋で | トップページ | マトリックス(THE MATRIX) ★★★★★ »

2005/01/09

"桃鉄"を買うつもりが

「そうだ!3連休だしゲームソフトを買いにいこう!!」

という訳で、Jamさんから教えてもらった『桃太郎電鉄USA』を買いにヤマダ電機へ行きました。

『桃鉄よー、桃鉄!』と探したけれど見つからず。「あらン!? 売り切れかしら」

売れ筋TOP10の棚を見たら、『ドラクエ8』と『いたスト』を発見。ちょっとだけ、ドラクエに気持ちが動きましたが今回はボードゲーム系が欲しいので我慢。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
という訳で3連休用に『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』を購入しました。レジ終わった後、別の棚に『桃鉄』があったのを見つけちゃったけど、『いたスト』プレイし終わったら今度はそっちやるもんね。

このシリーズ、初めてプレイするのですが結構ムカムカくるよー。桃鉄のキングボンビーみたいな大破産キャラはいないだろうと思っていたのに、株やら高額商品無理矢理買わされるわでコツコツ貯めたお金があーっという間になくなるし…。

歴代のドラクエとFF7~10のキャラ達が出てきます。ドラクエの方は全然知らないんだけど、FFキャラは「おー、懐かしい懐かしい」って感じでFF好きとしては満足。なぜかワタシは「スコール」君でずーっとプレイしてます。だって、スコールが好きなんだもーん。

|

« 『愛の落日』1月15日から名古屋で | トップページ | マトリックス(THE MATRIX) ★★★★★ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2514292

この記事へのトラックバック一覧です: "桃鉄"を買うつもりが:

« 『愛の落日』1月15日から名古屋で | トップページ | マトリックス(THE MATRIX) ★★★★★ »