« 久々にプロレス語り | トップページ | ゼブラーマン ★★★ »

2005/01/02

ゲームをやるか、やらないか

ワタシの「プレステ2」君はDVDの再生がちゃんと出来なくなってから、ずーっと押入れの奥に眠っています。

”ゲーマー”というほどゲームはしないのですが、去年から今年にかけて気になるタイトルがいくつか発売。うーん、今年はゲームをやろうか、やるまいか。今、悩んでいるところです。

ワタシは昔からRPGしかやりません。というか、出来ません。格ゲーなんかやると指がちゃんと動かないから技が出せないし、なぜか自分の体も一緒に動かしちゃうんだもん。「グランツーリスモ」をやった時は車と一緒に傾いてるし…。

しかもトロトロやるタイプなので、1度やり出しちゃうとそれこそトータル100時間とか掛けてキャラクターを成長させなきゃ気が済まない。

1本のタイトルを何ヶ月も掛けてやるから、お値段分は遊んでいるんですよ。でも、やり終わった後の達成感と「あー、時間の無駄使いしちまったべか」っていう脱力感が、どうにも切なかったりしてね。

最後にやったゲームは「FINAL FANTASY X-2」だから何年前かなぁ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
そんな訳で去年はゲームのことはすっかりサッパリ頭になかったワタクシなのですが、まわりのお友達が「ドラゴンクエストVIII」をやっていて、しかもAmazonでの評判もすごく良くって、久々に「ゲームやりたい虫」がウズウズしてるんですよ。


ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
それと前作のデータを持っている「ゼノサーガ エピソードII 」もちょっと気になるし。エピソードⅠがなかなか面白くって、続編をずーっと待っていたんだけど、どうもコレはかなりグダグダらしい。中古でなら買ってもいいかもしれないけど、面白くないならやりたくないなぁ。ストーリーの続きは気になるけど…。


今年春頃には「FINAL FANTASY XII」が発売予定。随分、発売延期されているみたいだし評判もイマイチだけど、FFシリーズはⅢあたりから全部やってるからな~。これだけはやらないと気が済まない!

  • FF12 OFFICIAL SITE : http://www.ff12.com/
  • それともう一つ気になっているタイトルが「キングダムハーツⅡ」。発売の詳細などまったく不明だけど、これも前作をクリアしているし、発売されたらやっときたいな。ディズニーキャラと冒険が出来るなんて、本当に夢のゲームだもんね。

  • KH2 予告サイト : http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/com/kh02_01.html
  • うーん、「ドラクエ」はどうしよか。今からやったら、FF12の発売までに終わるかな…。って考えている暇があったら、やった方が早いかもしれないけど、DVD見る暇がなくなるのも切ないよぉ。あー、一日24時間しかないなんて短すぎます。

    |

    « 久々にプロレス語り | トップページ | ゼブラーマン ★★★ »

    本日のワタクシ事」カテゴリの記事

    コメント

    あけおめ~♪

    昨日、戻ってきました。今年もマニアな情報楽しみに
    してますので、ヨロシクね☆

    おっ! ここにもゲーマーがもう一人いるぞっ(笑)

    ゲームで悩むあなたにオススメをひとつ。

    「桃鉄USA」

    これはアメリカ国内をまわるやつでマイナーな都市名
    とかが出てきて地名を覚えたり、歴史を覚えたりする
    のにもけっこう役に立つし、おもしろいですよん♪
    あ、Micharaさんならもうやってるかも知れないね~。

    わたしはクリスマスあたりにやり始めたんだけど
    うちのPS2は型番が古いので、なかなか読み込みができなくて
    今のところほったらかしてるんだけどそろそろ新しく
    買い替えないと、どのゲームもできなくなりそうだよ(涙)


    投稿: Jam | 2005/01/05 14:14

    Jamさん、お帰りなさいまし~♪
    今年もよろしくお願いしまーす。

    「桃鉄USA」

    うわ~、Amazonで見て気になっていたのですよ。
    あー、誘惑の魔の手が…(笑)

    桃鉄はスーファミ時代のしかやったことなくって、
    甥っ子達相手にキングボンビーを繰り出しては
    マジ泣きさせるというイヤな叔母さんでした(^-^;

    歴史や地名を覚えられるのはイイですね~。
    ドラクエよりサクッと出来そう!

    PS2って型番古くなると、やっぱり読み込みの問題が
    出てくるんですか? 私のPS2は1年以上電源入れて
    ないけど大丈夫かな~?

    投稿: Michara | 2005/01/06 00:20

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2446790

    この記事へのトラックバック一覧です: ゲームをやるか、やらないか:

    « 久々にプロレス語り | トップページ | ゼブラーマン ★★★ »