« マトリックス リローデット&レボリューションズ(THE MATRIX RELOADED & REVOLUTIONS) | トップページ | 007一番人気はヒュー・ジャックマン »

2005/01/22

BF記念日

1月22日、本日はワタクシの「BF記念日」です。

昨年、ワタクシは年の初めから仕事によるストレスと人間関係で軽い鬱状態に陥ってました。鬱というよりはノイローゼに近いかも。とにかく、何日も食事も喉を通らず、熟睡出来ない日が続いていたんです。

悪いことしましョ!〈特別編〉そんな時、レンタルでブレンダンの『悪いことしましョ!』を見ました。バカバカしくて、ブレンダンの演技が可笑しくて、久しぶりにゲラゲラ大笑い。

それまでは、二枚目半を演じているブレンの作品ばかり見ていたので、"オタク"で"イケてない"彼の姿に、まず愕然として、それから「この人、絶対にいい人だわ~」と思ったんですよね。

"気になる俳優さん"だったブレンダンが、その日から"大好きな俳優さん"に変身。それが昨年の1月22日(木)でした。つまり、「ブレンダン・フレイザーさんに惚れちゃった記念日」って訳です(笑)。

仕事での嫌なコトはしばらく続き、ストレスもたまる一方でしたが、それ以降はブレンダンのあのバカッ面(ゴメン…笑)に何度も何度も助けられました。ストレスを強く感じた日は布団の中でブレンダンのDVDを見て、クスクス笑って幸せな気分になってから眠りにつきました。本当に彼には言葉では言い尽くせないくらい感謝してます。

昨年のスケジュール帳と記憶から、ワタクシとブレンダンの(一方的な)愛の軌跡をたどってみます。

----------
2003年10月初旬
吹替で『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』を見る。アーデスとイムホテップに萌え。この時、ブレンダンは眼中になかったというより、全然知らなかった。

2003年11月中旬
スカパーで『タイムトラベラー/きのうから来た恋人』を見る。「なんや、この天然ボケの兄ちゃんは?」とネットで名前を検索。ハムナプトラの主人公と知り、驚愕する。この日から"気になる俳優さん"の一人に…。

2003年12月下旬
オンラインDVDレンタルに入会したのを機に、ブレンダンの作品を少しずつ見始める。『ジャングル・ジョージ』→『原始のマン』→『ダドリーの大冒険』とコメディ作品をレンタル。

2004年1月22日
『悪いことしましョ!』で"気になる俳優"から"大好きな俳優"へ。

2004年1月23日
近所のジャスコで『悪いことしましョ!』のDVDを見つけ即購入。

2004年1月27日
市内のDVDショップを巡り、ブレンダンのDVDを買い漁る。無かった作品はネットで注文。

2004年2月~5月
DVDやビデオを買いまくる。ネットで毎日ブレンダンのことを調べる。とんでもなく太った時の写真などを見て、ちょっと落ち込んだ日もありながら(笑)、結局は「どんな姿でもブレンダンなのよ~!」と開き直る。そこから、ますます気持ちは加速。

2004年6月初旬
BLOG開設。自称「ブレンダンのネット追っかけ」となり、ブレンダンの動向や気に入ったサイト、情報などをメモし始める。

2004年10月6日
ネットを通じてお知り合いになったブレンダン・ファンの方々と一緒に東京で『愛の落日』を鑑賞する。ここから、またブレン熱が加速度的に上昇。

2005年1月22日
ブレンダンの大ファンになってから1周年。
----------

2004年はブレンダン中心に動いていたMicharaさんでございました。今年はどんな1年になるのやら。ブレンダンが一生懸命お仕事してくれたら、そりゃもう、心ウキウキの1年になるでしょうけど、あんまり期待しないでおきますワ(笑)。

ブレンダン、本当にありがとう。これからもヨロシクね。

|

« マトリックス リローデット&レボリューションズ(THE MATRIX RELOADED & REVOLUTIONS) | トップページ | 007一番人気はヒュー・ジャックマン »

4.Brendan Fraser 05年1-3月 」カテゴリの記事

コメント

記念日、おめでとうございます!

か~な~り、突っ走った感じでしょうか~?(笑)。
「見まくり・調べまくり・集めまくり」に熱中していると、突然、ご新規モノが何~にも無くなる。。。
本当に働いてくれよ~。

って「Crash」のアメリカ公開日が5月にずれ込んだって騒いでますね。
日本公開は年内にあるのか~?

これだけ情報の少ないヒトのファンでい続ける私たちって「Patience is Virtue」の見本だわっ。

頑張りましょうねっ(笑)。

投稿: camellia | 2005/01/23 01:17

記念日、おめでとうございます~。

Micharaさんがブレンファンになったきっかけが、私と似ていてびっくり!
私の場合は、今年の春に、身内のことなどでいろいろ悩まされることがあって、やっぱり軽いノイローゼで、何も食べられなかったり、眠れなかったりしたんです。そんな時、深夜のテレビを録画した中にジャングル・ジョージがあって、それを見て「この人、かわいい!」ってファンになったんです。それ以来、私も突っ走ってここまで来ました(^^)

ブレンのおかげで、元気になって、娘も喜んでくれたし、単身赴任中の夫にも心配をかけずに済んだので、よかったなって感謝しています。
彼の持っている不思議な魅力が、人を元気にさせてくれるんでしょうね。

クラッシュ、早く見たいな。「忍耐は美徳」と信じて・・待ちます(^^;)

投稿: minako | 2005/01/23 13:43

先ほど『悪いことしましョ!』を久々に見ました~(^^)

去年はこの作品に救われたけど、「ブレンダンは素のまんまが
やっぱり一番カワイイわ~♪」って思いましたよ。

☆camelliaさん

ご新規モノ、なくなりますね。
何年もファンを続けている皆さんって本当に忍耐強いですよー。
私も見習わなくっちゃ(^^)

『Crash』の日本公開、いつになるんでしょうねー。
有名どころの俳優さん達が名を連ねている作品だから、ちゃんと
宣伝もしてくれると思うんだけど。

これからも一緒に頑張ってファンを続けていきましょ~(笑)

☆minakoさん

minakoさんもブレンの不思議な力で癒やされたんですね。
あの笑顔にはすごいパワーがありますもんね~。

ファンになったキッカケが似てるなんて…。そんなminakoさんと
お知り合いになれたことが嬉しいです。

minakoさんのお話聞いてるとブレンのコト、すごく詳しいので、
本当に「全速力で突っ走って来られた」んでしょうね~。

これからもブレン話の相手してくださいネ!

良かったら、お暇な時にでもメールアドレス教えてくださいませんか? 
BLOGには書けないようなブレンダン情報などがあった場合は
お知らせ出来る”かも”しれませんので。

ナンパみたいですが、噛付きませんのでご安心くださ~い。

投稿: Michara | 2005/01/23 22:39

記念日、オメデトー♪

皆さんのお話を読んでるといろんなシーンでブレンダンの
ステキな笑顔に癒され、そして助けられているんですね~。
ブレンて、存在するだけで宗教のような役割をしてるんだね。
『ブレン教』を作ったらすごくたくさん信者が増えそう(笑)

だって、わたしも同じようにブレンを通してみんなと
知り合えて、同じ時間を過ごした事で気持ちに変化が
出たし、NYでの個展を見ることが出来て心が明るく
なったから。
落ち込んでる時は、ブレンダンの動く姿を見てみんなと
おしゃべりするのが一番の薬ですね!(^.^)

わたしはズボラちゃんなので、Micharaさんにいつも
情報をいただけて、本当に助かってます。
これからもヨロシクお願いします☆

投稿: Jam | 2005/01/23 23:09

Jamさん、こんばんは~。

ズボラちゃんだなんて、全然そんな事ないじゃないですか~。
Jamさんの行動力はスゴイ♪ 世界アチコチ旅行されてて、
視野が広いJamさんが羨ましいです。

私は出不精な分、これからもネットでチビチビ調べまーす(^0^)

ブレン"笑顔"教! みんな、いっつもニコニコしてるのね。
本当にブレン・ファンの皆さんはステキな方ばかりで、お話してると
勉強になるし楽しいです。

ブレンがチョコっと姿を見せた時に、ギャーギャーおしゃべり出来た
時なんて最高に幸せ~♪(^^)

ブレンの場合はたま~にしかギャーギャー出来ないから、希少価値
というかありがたみが増すのかもしれませんね。

(本当は毎日でもギャーギャーしたいぞ~)

投稿: Michara | 2005/01/24 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2659166

この記事へのトラックバック一覧です: BF記念日:

« マトリックス リローデット&レボリューションズ(THE MATRIX RELOADED & REVOLUTIONS) | トップページ | 007一番人気はヒュー・ジャックマン »