« ジャック・フロスト パパは雪だるま(JACK FROST) ★★★★ | トップページ | ビッグ・フィッシュ(BIG FISH) ★★★ »

2004/12/30

DVD作りに忙しいお正月…!?

な~んで『リボンの騎士』をDVDに保存しようと思ったのかしら。もう、毎日忙しいし面倒なんだけど。

現在、CSの日本映画専門チャンネルでアニメ『リボンの騎士』が放映されています。タイトルだけは知っていたのですが、ワタシは見たことがありませんでした。ちょうど、姉がドンピシャの世代で「なつかしのアニメ」などが放映されていたりすると、テーマソングを口ずさんでいるところをよく見たものです。

古いアニメやマンガが好きなワタシは、「よっしゃ~、今回はDVDに保存してみようかな」って思った訳なのですよ。

でもね~、これが面倒だわ、忙しいわでちょっと後悔しております。今週は毎日4話連続で放送されているんですよ。なのに、HDDレコーダーの空き容量はあと15時間を切っているわけ。他にも「見たいな~」っていう映画や特番の録画予約もしてるし、15時間分の空き容量なんてあっという間。

なので、見る暇もなくDVD-Videoにする作業をしなくちゃいけないんですが、これがね、すっごく面倒くさくてイヤなんですよー。うー、やめときゃ良かった。HDDレコーダーもパソコンもフル稼働中です。他にもDVDに保存しようと思って、HDDに録画しっぱなしの番組がたくさんあるワタシがいけないんだけどさ~。

『リボンの騎士』は全部で52話あるらしいので、DVD総枚数11枚になる予定なのですが、うー、面倒だよ~。もう、3枚は作っちゃったからやめる訳にもいかないし。頑張ろう~。でも、途中で録画予約し忘れたらリピート放送もないし、ガックリだよな~。あー、これから先が不安です。

正月早々、時代劇専門チャンネルでは「マツケン・マンボ」「マツケン・サンバⅠ」「マツケン・サンバⅡ」が放映されます。これは友達に見せたいので録画する予定です。ちなみにワタシはまだマツケン・サンバの本物見たことがありません。カツケン・サンバとコバケン・サンバ(by橋君)は見たことあるけど。

録画してある映画、買ったDVDとビデオも少しでも見なくては。あー、レンタルもまだ返却していない。見よう見ようと思ってて、なかなか見る暇がないので長いお休みの時に消化しなくっちゃ。

『座頭市(2003)』 『あずみ』 『天上の剣』 『穴』 『トゥームレイダー』 『Taxi3』 『キス☆キス☆バン☆バン』 『ワンダー・ボーイズ』 『マイ・プライベート・アイダホ』 『ベン・ハー』 『ダンシング・ヒーロー』 『アメリカン・パイ』 『すべての美しい馬』 『ニューヨークの恋人』 『トゥルーマン・ショー』 『ホテル・ビーナス』 『スコーピオン・キング』 『ディア・フレンズ』 『リチャード三世』 『ゼブラーマン』 『ビッグ・フィッシュ』

ワハハ、どんな趣味なんだ~(笑)。バラバラですよ。来年は『ハリーポッター』と『マトリックス』の3部作も見なくては~~。

|

« ジャック・フロスト パパは雪だるま(JACK FROST) ★★★★ | トップページ | ビッグ・フィッシュ(BIG FISH) ★★★ »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/2420019

この記事へのトラックバック一覧です: DVD作りに忙しいお正月…!?:

« ジャック・フロスト パパは雪だるま(JACK FROST) ★★★★ | トップページ | ビッグ・フィッシュ(BIG FISH) ★★★ »