« キル・ビル Vol.2(KILL BILL: VOL.2) ★★★ | トップページ | 『愛の落日』北海道で公開中 »

2004/11/07

やる事リスト

最近、「やる事」を自分で増やしてしまって、結局何ごとも中途半端で終わっている。しかも、物忘れが激しい。これはいけませんね~。以下、独り言なので読んでもツマラナイと思いますが…。

とりあえず、金曜日に「土日やる事リスト」を作成して、なるべく終わらせるように努力してみたんだけど。(師匠のマネをしてみました)

ううう、土曜日に届いたプリンタのセッティングはすぐに終わったんだけど、その後、ちょっと遊んでしまいましたよ。すぐ飽きちゃったけど(笑)。

あとは「秘密BLOG」の作成が大失敗。ポカミスもいいところ…。クーッ(泣)。全部やり直し。でも、「Adobe Photoshop Elements 2.0」にあんな機能があったとは驚き。「いきなりPDF」買わなくてもいいかな~。どうだろう。

 ・押入れの整理をする (済)
 ・部屋の掃除と洗濯をする (済)
 ・会社の同僚が自費出版した本を読む (済) 
 ・プリンタのセッティングをする (済)
 ・メールを出す、オークションの評価をする(済)
 ・録画しておいたドラマを見る (済)
 ・HDDレコーダーの容量整理 (途中)
 ・秘密のBLOG作成 (途中)
 ・読みかけの本を少しだけでも読む
 ・同僚から借りたDVDを見る
 ・アイロンがけをする
 ・10月に鑑賞したDVDの感想を書く

映画の感想を書くのを忘れていたのが痛い。10月はブレンダン祭りで他の映画どころじゃなかったの~。これは書かないで終わりそう。

 ・「カンガルー・ジャック」「N.Y.式ハッピー・セラピー」「KILL・BILL2」 
 ・「サタデー・ナイト・ライブ 25th アニバーサリー」

|

« キル・ビル Vol.2(KILL BILL: VOL.2) ★★★ | トップページ | 『愛の落日』北海道で公開中 »

本日のワタクシ事」カテゴリの記事

コメント

やる事リスト最終結果(笑)

 ・HDDレコーダーの容量整理 (途中)
 ・秘密のBLOG作成 (途中)
 ・読みかけの本を少しだけでも読む (未)
 ・同僚から借りたDVDを見る (済)
 ・アイロンがけをする (済)
 ・10月に鑑賞したDVDの感想を書く (済)

結構頑張ったゾ! 書かないつもりだった「映画の感想」を結局書いちゃった。スッキリしました。

投稿: Michara | 2004/11/08 01:44

はい、すみません。
全て3日坊主&中途半端な私・・・。
最近は、「3歩歩くと忘れてしまうニワトリ」さん状態が甚だしい。

何か言いかけたり、やりかけたりしても、途中で「?」になります(ウォンバットが歩きながら前足片っぽ上げたまま固まる姿をご想像ください)。

「!」「?」「!!」「??・・・?」って感じ。

ポストイットを多用して、あっちこっちにやることを貼ろうかと思っています。

緊張感が足らんのか、やる気がないのか自分でもわかりません。
部屋の大掃除も、キッチンの整理整頓も、夏物・冬物の入れ替えも1日延ばしにしてしまうこの性格をなんとかしなくちゃいけませんね。

Micharaさんを見習って、「小さなことから、コツコツと」、Ouch !

投稿: camellia | 2004/11/08 02:39

はい。夏休みの宿題は最後の3日で片付けるタイプでした。絵日記のお天気を調べるのが大変なんですよね(--;

学生の時はテスト勉強は一夜漬けでした。ちなみに私は「ながら勉強」派。しかもTV見ながら勉強する珍しいヤツです。よく映画見ながら勉強したな~。

という訳で、私もやる事はどんどん延ばし延ばしにしちゃうタイプの人間です。その上、最近忘れっぽいんですよ~。

たーすーけーてー!

投稿: Michara | 2004/11/08 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/1888146

この記事へのトラックバック一覧です: やる事リスト:

« キル・ビル Vol.2(KILL BILL: VOL.2) ★★★ | トップページ | 『愛の落日』北海道で公開中 »