« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の25件の投稿

2004/11/29

リトル・ニッキー(LITTLE NICKY) ★★★

リトル★ニッキー
製作:2000年アメリカ
監督:スティーヴン・ブリル
ジャンル:コメディ/ファンタジー

出演:アダム・サンドラー、ハーヴェイ・カイテル、パトリシア・アークエット、リス・アイファンズ 他


地獄を統治する魔王一家。冷酷な二人の兄は、なかなか魔王の座を退かない父親のサタンに業を煮やし、人間界のニューヨークに自分たちだけの地獄を造ろうと目論む。窮地に立ったサタンは、末っ子ニッキーに地獄の命運を託し、人間界に送り込む。
-------------------------------------

待望の『リトル・ニッキー』を観ました。大金掛けて大コケした映画ということで、『モンキーボーン』と同じ匂いがして、すごくハマれるのではと期待していたのですが…。

続きを読む "リトル・ニッキー(LITTLE NICKY) ★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

ホーンテッド・マンション(THE HAUNTED MANSION) ★★★

ホーンテッドマンション 特別版
製作:2003年アメリカ
監督:ロブ・ミンコフ
ジャンル:コメディ/ホラー/ファミリー

出演:エディ・マーフィ、マーシャ・トマソン、ジェニファー・ティリー、テレンス・スタンプ 他


「屋敷を売りに出したい」 という申し出を受けたジムとサラの夫婦。2人は子供を連れて売り主のエドワード・グレイシーに会うためホーンテッドマンションの扉をたたく。だがこの南北戦争以前に建てられた家にはある秘密があった。実はここは999人のゴーストが住む幽霊屋敷。そしてジムたち一家が呼ばれたのは、亡霊たちの恐ろしい計略だった…。
-------------------------------------

ディズニーランドって2回しか行ったことないんですよ。しかも、ホーンテッド・マンションに入ったのは10年近く前のこと。どんなキャラクターがいたかなんて忘れちゃいましたよ。

続きを読む "ホーンテッド・マンション(THE HAUNTED MANSION) ★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

ソマーズ監督なしの"Mummy3"

海外のファンサイトから拾ってきた情報です。(ウワサはチラホラと聞いていたけれど、今までソースが見つけられなかったんですよね~)。

ユニバーサル側とスティーヴン・ソマーズ氏は"Mummy3"の製作を計画しているようです。…が、ソマーズ氏はプロデュースにまわり監督はやらないみたいなんですよ。

"ハムナプトラ(Mummy)"といえば、ブレンダンの代表作と言っても間違いのない作品なのですが(必ずと言っていいほど'Mummy'Starと呼ばれる)、今のところ、"Mummy3"にブレンダンが出演するかどうかは全然分かっておりません。

続きを読む "ソマーズ監督なしの"Mummy3""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

アダルト♂スクール(OLD SCHOOL) ★★★

アダルトスクール
製作:2003年アメリカ
監督:トッド・フィリップス
ジャンル:コメディ

出演:ルーク・ウィルソン、ウィル・フェレル、ヴィンス・ヴォーン、ジュリエット・ルイス 他


惨めな私生活で、日々の活力を失いかけている学生時代からの友人3人が、自らのプライドと活力を取り戻すために「アダルト・スクール」を開校する。
-------------------------------------

今、いろいろなコメディ俳優さんの作品を見てみたいな~と思っていて、今月はウィル・フェレルとベン・スティラーに挑戦しようと思っているんです。

ベン・スティラー主演の「ズーランダー」はずーっと貸し出し中で全然レンタル出来ないんですよね。こうなると変な期待が高まり、すごーく観たくなっちゃう。面白いのかな~。

続きを読む "アダルト♂スクール(OLD SCHOOL) ★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

今日ブレンファンになった人には役立つメモ

ブレンのニュースがない日が続きそうなので、こんなメモコーナーで繋いでいこう。今日ファンになった人には役立つかも、既にファンの人には「知ってるよ~、そんなコト」な情報です(笑)。

今回はアメリカのトークショー番組に出演した時のブレンダンの様子を日本語に訳して下さっているサイトを2つ、ご紹介します。(リンクフリーと書かれてありましたので事前事後承諾は得ておりません)

続きを読む "今日ブレンファンになった人には役立つメモ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボウリング・フォー・コロンバイン (Bowling for Columbine)

ボウリング・フォー・コロンバイン
製作:2002年アメリカ
監督:マイケル・ムーア
ジャンル:ドキュメンタリー

出演:マイケル・ムーア、チャールトン・ヘストン 他


1999年4月20日、コロラド州リトルトンのコロンバイン高校で起きた、少年二人による銃乱射事件を機に見えたアメリカ銃社会の現状。なぜ銃を捨てる事ができないのか? そんな根本的な問いに“マイケル・ムーア”が自慢の突撃取材でタブーとされてきた銃社会アメリカの病理を暴く!
-------------------------------------

こういうドキュメンタリーって怖いですよね。「ドキュメンタリー」なんだから、すべてが真実だと思ってしまう人達も数多くいるでしょう。これはマイケル・ムーアの視点で見た"アメリカという国"ということを理解した上で鑑賞しないと、とてもとても怖い作品なのではないだろうかと思いました。

続きを読む "ボウリング・フォー・コロンバイン (Bowling for Columbine)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマンIII/電子の要塞(SUPERMAN III) ★★★

スーパーマンIII 電子の要塞
製作:1983年アメリカ
監督:リチャード・レスター
ジャンル:SF/アクション

出演:クリストファー・リーヴ、リチャード・プライヤー、ジャッキー・クーパー、マーゴット・キダー 他


巨大コンピューター産業の社長ロス・ウェブスターは、画期的な超高性能コンピューターを開発し、世界の富を一手に握ろうと大陰謀をめぐらしていた。このコンピューターに”悪魔の力”をインプットするために選ばれた男は、欲に目のない天才プログラマー、ガス・ゴーマン。この2人が企んだ計画をスーパーマンが阻止するが、弱点であるクリプトナイトの力によって、スーパーマンは正義の心を蝕まれてしまう。
-------------------------------------

びっくりしました。なんと3作目ではスーパーマンが不良になっちゃうんですよ~。何てこったい、なんてこったい! ヤサグレて昼間っからバーでお酒を飲んでいるスーパーマン。イヤ~ン、これってコメディなの? しかも、不良スーパーマンだから、あのスーパースーツも薄汚れ無精ヒゲ。女性ともウフ~ンな事しちゃうし(いいのか、これで?ワタシは大笑いしたけど)

続きを読む "スーパーマンIII/電子の要塞(SUPERMAN III) ★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマン II/冒険編(SUPERMAN II) ★★★

スーパーマンII 冒険編
製作:1981年アメリカ
監督:リチャード・レスター
ジャンル:SF/アクション

出演:クリストファー・リーヴ、 マーゴット・キダー 、ジーン・ハックマン、テレンス・スタンプ 他


テロリストに占拠されたパリのエッフェル塔で取材中のロイスを救うため、クラークはスーパーマンに変身して、仕掛けられた核爆弾を地球圏外へ放り投げる。しかし、その爆破が前作でファントム・ゾーンに閉じ込められていたゾッド将軍ら3悪人を自由にしてしまう。超能力を利用して地球征服を挑む3人。ロイスとの愛を実らせるため、一度は超能力を捨て普通の人間になったクラークだったが、危機に瀕した世界を前に3悪人の挑戦に立ち向かう!
-------------------------------------

クリストファー・リーヴさんの甘いマスクにはウットリですが、スーパーマンとロイスのバカっぷりには大笑いでした。SFX的にも前作の方が丁寧な作りだったような気がします。

この2作目は見てなかったのかな~?ちょっと記憶にないような、でも見たような…曖昧です。2作目はスーパーマンの人間臭さが出ていたような気がします。

続きを読む "スーパーマン II/冒険編(SUPERMAN II) ★★★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

ブレンがカメオ出演している…

Dicky Roberts : Former Child Star(2003)
 → ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター(邦題)

ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター

ブレンがブレンダン・フレイザー自身として奥様のアフトンさんと一緒にカメオ出演しているそうです。全米興行チャート初登場1位になったんですよ(強敵もいなかった週らしいですが)。

なのに、日本では劇場未公開。しかもワタシが常々言っている「ヤッちゃった系の邦題」が付けられております。2004年12月17日にDVDがようやく発売されます。

何かとダブる。アダム・サンドラー主演の『俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル』あたりとダブります。確かに原題を直訳してるっちゃ~してるんだけど、「俺は…」とか付けちゃった時点でもうカッコ悪いでしょ? 

続きを読む "ブレンがカメオ出演している…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/18

"Crash" 2005年4月全米公開?

海外のファンサイトから拾ってきた情報です。

ブレン出演作の"Crash"のアメリカ公開が2005年4月29日になるようです。5月始めくらいから、夏の大作映画がバンバカ出始めるはずなのですがメジャー大作の間に埋もれちゃわないかしら。

この調子だと、日本の公開は早くて秋頃でしょうかね~。

  • COMINGSOON.net "Crash"

  • Ropeofsilicon.com "Crash(2005)"
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004/11/16

    踊り明かしたい!?

    ブレンダンのパーッとするようなニュースがありません。

    ファンのみなさん、「主演決定!」とか「現在撮影中!」なんてゆーニュースが出た日には一晩踊り明かしましょう~!

    ま、頻繁にニュースがある方がおかしいですけどね。便りがないのは元気な証拠? (俳優さんや芸能人の場合は違うか…)

  • "King of the Hill"のシーズン9にゲスト出演(声)

  • ビル・アーウィンを紹介する1時間番組に友人・同僚として(?)出演 
  • このくらいです。日本のファンにはあまり関係ないニュースですね…。

    続きを読む "踊り明かしたい!?"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004/11/14

    スーパーマン(SUPERMAN) ★★★

    スーパーマン ディレクターズカット版
    製作:1978年アメリカ
    監督:リチャード・ドナー
    ジャンル:アクション/SF

    出演:クリストファー・リーヴ、マーロン・ブランド、ジーン・ハックマン 他


    【STORY】 滅亡の危機に瀕していた惑星クリプトンから、ひとり地球へ脱出させられた赤ん坊。地球人の父と母に愛情いっぱいに育てられ、クラーク・ケントと名付けられる。やがて成長した彼は自らの能力と使命を知り、正義と真実を守るためスーパーマンに変身しては、次々と事件を解決していく。だが、そんな彼の行く手に宿敵レックス・ルーサーが立ちふさがる。
    -------------------------------------

    主演のクリストファー・リーヴさんが亡くなったこともあり、改めてシリーズを見直してみようとレンタル。子供の頃、何度かテレビで観ていたのでストーリーや音楽、映像など「あ、ここ覚えてる」とか「そうだ、そうだ」と思うシーンがたくさんありました。

    続きを読む "スーパーマン(SUPERMAN) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2004/11/13

    ビルとテッドの大冒険(BILL & TED'S EXCELLENT ADVENTURE) ★★★

    ビルとテッドの大冒険
    製作:1989年アメリカ
    監督:スティーヴン・ヘレク
    ジャンル:コメディ/SF

    出演:キアヌ・リーヴス、アレックス・ウィンター、ジョージ・カーリン、テリー・カーリン 他


    【STORY】 歴史で落第しかかったビルとテッドはタイムマシンに乗って原始から未来までかけめぐり、ソクラテス、ナポレオン、ベートーヴェンなど歴史上の偉大なる人物を現在に連れてきて、試験パスを目論むのだが…。
    -------------------------------------

    ようやく観ました。というより、結局DVD買っちゃいましたよ~。半年以上、「観たいわ~観たいわ~」と言っていた作品ですからね。

    続きを読む "ビルとテッドの大冒険(BILL & TED'S EXCELLENT ADVENTURE) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2004/11/11

    『ヴァン・ヘルシング』DVD化決定

    ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション
    本当に最近はDVD化されるのが早いですね。つい先日、観たばかりのような気がする『ヴァン・ヘルシング』もDVD化が決定しました。2004年12月22日発売予定です。

    12月22日といえば「ハムナプトラBOX」と「モンスターコレクターズBOX」の発売日と一緒なんですけど…。ユニバーサルさん、いくらボーナスシーズンとは言え、それは厳しすぎるんじゃないでしょうか? ボーナス無しの派遣社員なので、『ヴァン・ヘルシング』はレンタルしちゃいますよ。

    『ヴァン・ヘルシング』は劇場で観ましたが、途中展開に追いつけなくて「???」なところがいくつかあったので、DVDでもう一回見たいかな~。特典付き2枚組コレクターズ・エディションと通常版1枚組の2パッケージが同時発売のようです。

    あ、特典観るなら買うしかないのかよ~。NGシーン、面白そうだな~。(『ハム2』の特典ディスクに入っているNGシーンもすっごく面白かったし)。コメンタリーも興味あるし…。むーーー! れ、廉価版は出ないかな?

    DVDの詳細はコチラ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    シービスケット(SEABISCUIT) ★★★★

    シービスケット プレミアム・エディション
    製作:2003年アメリカ
    監督:ゲイリー・ロス
    ジャンル:ドラマ

    出演:トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパー、エリザベス・バンクス 他


    【STORY】 世界恐慌下のアメリカ。最愛の息子を亡くし妻にも去られた大富豪ハワード。元カウボーイのスミス。気が強く喧嘩っ早いが、少年時代に家族との別れを経験した孤独な競馬騎手のレッド。3人の男達が一頭の競馬馬シービスケットに全てを賭けたノンフィクション小説を映画化。
    -------------------------------------

    馬はいいね~。『オーシャン・オブ・ファイヤー』も馬がキレイで、走ってる姿を見ているだけで心が洗われたけど、そういう意味ではこの作品も馬が良いですよ。

    続きを読む "シービスケット(SEABISCUIT) ★★★★"

    | | コメント (2) | トラックバック (3)

    2004/11/10

    ブレンダンのDVDがお得価格で発売!

    発売日に買わずに2,3ヶ月ほどジッと待ち、キャンペーン対象になってから購入するのが賢いDVDの買い方かしら?

    ジャングル・ジョージ
    2004年11月17日発売予定
    <ブエナビスタ 「1枚買うと1枚もらえる!」キャンペーン第1弾>

    きっと忘れない
    2004年12月3日発売予定
    <WHV101タイトル第3弾/期間限定生産>

    ・ダドリーの大冒険
    2005年1月28日発売予定
    <【UPJ】1枚買って1枚もらえる!【2980】キャンペーン第1弾商品>

    『ダドリーの大冒険』と『愛の落日』の発売日が同じ日です。何だか笑えるわ~。あ~、最近ダドリー観てないな。そろそろ、また観なくっちゃ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ジェームス・ボンドには誰が最適?

    007シリーズはま~ったく見ていないMicharaなのですが、6代目ジェームス・ボンド役が誰になるのかはちょっと気になります。

    Flix Movie Siteで見つけた記事では

    ヒュー・ジャックマン、ボンド役に興味(2004/11/08)
    様々な次期ボンド候補が噂される中、ピアース・ブロスナンはコリン・ファレルに注目しているが、一方で、『ヴァン・ヘルシング』でダークなヒーローを演じたヒュー・ジャックマンがボンド役に興味を示している。ジャックマンは「ボンド役に興味があるかどうか、公式に声がかかったことはないが、僕も含めて、ボンド役をやりたくない男はいないよ。興味ないというやつは嘘だ」と語り、ボンド・レースに意欲的な姿勢を見せた。
    ヒュー・ジャックマン、いいんじゃないでしょうか。カッコ良さそうですよ。でも、5代目ボンドのピアース・ブロスナンはコリン・ファレルに演じてもらいたいみたい。コリン・ファレルは嫌がってるけど。

    続きを読む "ジェームス・ボンドには誰が最適?"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2004/11/07

    アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!(SATREE-LEX2) ★★★

    アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版
    製作:2002年タイ
    監督:ヨンユット・トンコントーン
    ジャンル:コメディ/ドラマ/スポーツ

    出演:チャイチャーン・ニムプーンサワット、ジェッダーポーン・ポンディー、サハーパープ・ウィーラカーミン 他


    【STORY】 ジュン、モン、ノン、ピア、ウィットのオカマ5人とストレートのチャイで構成されたタイの男子バレーボールチーム“サトリーレック(鋼鉄の淑女)”。ある日、ノンが高額のギャラで買収され、補欠の三つ子エイプリル、メイ、ジューンをも引き連れてライバルチーム“ティップ・オーソット”に移籍してしまう。ジュンは、すっかり覇気の無くなったチームを立て直すため、今は引退しているかつての仲間のもとへ向かうのだった。
    -------------------------------------

    「続編は前作を超えられない」というらしく、「あんまり面白くない」という評判を聞いていました。期待しすぎなかったせいか楽しんで見られましたよ。ただ、ちょっと舞台を広げすぎちゃったかなっていう印象はありました。

    続きを読む "アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!(SATREE-LEX2) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    『愛の落日』北海道で公開中

    東京、大阪と順次公開されています『愛の落日~The Quiet American~』ですが、公式サイトによりますと北海道でも公開が始まりました。いきなり、本州ぶっとんで北海道ですか~。いやいや、良いことですが、これで全国順次公開終わりってことはないですよね?

    11月6日(土)から11月26日(金)まで上映中
     北海道 スガイシネプレックス札幌劇場
     TEL:011-221-3802
     http://www.sugai-e.co.jp/
    タイムテーブルを調べたら、10:00~、14:25~、16:30~、20:55~と一日4回上映されてます。いいな~、いいな~。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    やる事リスト

    最近、「やる事」を自分で増やしてしまって、結局何ごとも中途半端で終わっている。しかも、物忘れが激しい。これはいけませんね~。以下、独り言なので読んでもツマラナイと思いますが…。

    とりあえず、金曜日に「土日やる事リスト」を作成して、なるべく終わらせるように努力してみたんだけど。(師匠のマネをしてみました)

    続きを読む "やる事リスト"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2004/11/05

    キル・ビル Vol.2(KILL BILL: VOL.2) ★★★

    キル・ビル Vol.2
    製作:2004年アメリカ
    監督:クエンティン・タランティーノ
    ジャンル:アクション/サスペンス

    出演:ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、マイケル・マドセン 他


    【STORY】 かつて結婚式のリハーサル中にビルの襲撃を受け、愛する夫とお腹の子どもを殺された“ザ・ブライド”。昏睡から奇跡的に目覚めた彼女はビルへの復讐を誓い、かつての仲間たちを次々と仕留めていった。残るのはバドとエル・ドライバー、そしてビルだった。
    -------------------------------------

    「あはは~。タランティーノってバカでしょう」という映画。でも、ユマ・サーマンは女優冥利に尽きる役立ったんじゃないでしょうか。泥だらけ、鼻血まみれになればなるほどキレイに見えたもの。あと、クシャクシャの笑顔を見せてくれる時がすっごく可愛い。でも、鼻おっきいよね~。

    続きを読む "キル・ビル Vol.2(KILL BILL: VOL.2) ★★★"

    | | コメント (0) | トラックバック (3)

    キアヌちゃん、オバカに戻る!?

    キアヌ・リーブスが好きな訳ではないのですが、『ビルとテッドの大冒険』を早く見たいと思っているせいか、ついついニュースに目がいってしまいます。

    allcinema ONLINEより引用

    キアヌ、「ビルとテッド~」続編を計画中?( 2004/11/04)
    「マトリックス」のキアヌ・リーヴスが主演したおバカ映画としてもいまやカルトムービーの一つにも数えられる「ビルとテッドの大冒険」(89)&「ビルとテッドの地獄旅行」(91)だが、主演のキアヌとアレックス・ウィンターは40代のビルとテッドを描く続編の製作を計画中の模様。
    そうですか。噂は聞いておりましたが、40歳を過ぎたら続編を作る予定という話は本当でしたか…。なにやら楽しみですね。

    結局、『ビルとテッドの大冒険』はレンタルで間に合わせる予定です…。だって今月は物欲リストの中から、複合機とホームページビルダーを注文しちゃったんだもん。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2004/11/04

    『愛の落日』のDVD発売決定

    愛の落日』のDVDの発売日が決まりました。2005年1月28日、定価 4,179円です。

    今回は発売早いよ~(『ルーニー』は半年以上待ちました)。しかも、初回生産分のみの限定仕様だそうですよ~。やったね、やったね。米国盤と同じ特典が付くことを期待しましょう。

  • Yahoo!ショッピングにて『愛の落日』を検索

  • 楽天市場にて『愛の落日』を検索
  • | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2004/11/03

    トロント映画祭のちょっとだけ大きい写真

    調べ物をしていたら、偶然見つけたのでメモっときます。

    既にいろいろなところで見掛けている写真もあるような気もしますが(回りくどい…笑)、トロント国際映画祭に出席した時のブレンダンの"ちょっとだけ"大きな写真を見つけました。

    DigitalHit.com : Our Crash premiere Photos

    ここのページからブレンダンが写っている写真が5枚見られます。ちょっとボケてますね。Micharaのお気に入りはサンドラ姉さん&監督と一緒に写っているコレコレかな~。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ウィノナとブレンダンが共演?

    海外のファンサイトさんから拾ってきた情報です。ウィノナ・ライダー主演予定の"Weed"という作品にブレンダンが出演するかもしれません。

    http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/variety/20041101/va_sp_ev/what_s_for_sale_1 から

    Arclight
    Email: info@arclightfilms.com
    Web site: www.arclightfilms.com

    PRODUCT HIGHLIGHTS

    "Weed," comedy; producer, Michael London; director, Michael Lehman; cast, Winona Ryder, Brendan Fraser (news). A journey through the course of a day in the life of a struggling actor and hopeless stoner. Pre-production.

    "Weed"という作品のところに、ブレンダンの名前があります。製作会社(?)のURLが書いてありましたので、そちらも確認してみました。

    http://www.arclightfilms.com/films/weed/

    こちらのキャスト欄にはウィノナの名前しかありません。うーん、どうなんでしょうね?

    続きを読む "ウィノナとブレンダンが共演?"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »