« スーパーマン5関連記事 | トップページ | クリストファー・リーヴ死去 »

2004/10/10

ドラゴンボールZについて調べてみた

「ドラゴンボーZ」の悟空役にブレンダンか?

ちょっと気になったので、まだ調べております。「ブレンダンが悟空役?」には確かにビックリしましたが、それ以前にハリウッド版ドラゴンボールには興味があったので(笑)。今回の噂の出どころはここかな。
COUNTING DOWN.COM : Brendan Frasier To Play "Goku"?(2004/10/05)

この噂のせいでブレンダンの名前が久々に日本でもチラチラと。某掲示板では新スレッドが作成されており、5日間で450以上の書き込みがあります。もちろん、その全部がブレンに関する書き込みではないけれど、「ドラゴンボール」効果ですね~。これもブレンダン普及の第一歩と言ってもいいのかな(複雑)。

ブレンファンには「カチーン」と来る書き込みもあるかもしれませんが、「おお。分かってるジャン」という人も多数いますよ。(ちなみに私はどの書き込みも笑ってしまったけど…)

【映画】実写版「ドラゴンボールZ」のゴクウ役にB・フレイザーか?
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1097049340/

ハリウッド版ドラゴンボールについて
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1073611653/

|

« スーパーマン5関連記事 | トップページ | クリストファー・リーヴ死去 »

3.Brendan Fraser 04年10-12月」カテゴリの記事

コメント

さすがドラゴンボールだけあって、話題になってますね~。
噂だけでも広がれば、ブレンダンの日本での知名度がUPしそう。

実は私、今年の春まで、ブレンダンのこと、全然知らなかったんですぅ(恥)
深夜のテレビ映画で「ジョージ」に会って、一目ぼれして、
それから情報収集し始めたので、ファン暦はとても浅いんです。
でも、もっと前に会っていたら、絶対好きになっていたと思うので、
今回のことで日本で話題になって、ファンが増えたらいいな。

「ゴッド」みたいな真面目な作品も、もちろん好きなんだけど、
「モンキー」や「悪いこと」みたいなブレンの“怪演”も大好きなので、
今回の話、ガセネタだろうな~と思いつつ、いろいろ想像してはニヤニヤしてます。

もうすぐルーニーのDVDも発売になるし、
ホント、秋のブレンダン祭りですね~♪

投稿: minako | 2004/10/11 12:22

minakoさんは今年の春にブレンと出会ったんですか~。私と同じブレンファン1年生なのですね。ムフ♪

ジョージで一目惚れなのに今のオモチ(問題発言)ブレンでも大丈夫ってコトはホントのファンだ~♪(詐欺だ~って言ってる人見かけたもんで…笑) 私はムニムニ・ブレンから入ったのでジョージを初めて見た時は逆にビックリしたんですよ。

MicharaのBLOG、チョコッとでもminakoさんの情報収集のお役に立てれば嬉しいです。ただ今、内緒のブレン・ページを作成中。Micharaが見たい時に見られるように、ひたすらブレンの可愛い画像を貼り付けているだけの自己満足のページ♪ もう少しカタチになったらご案内しますので遊びに来てくださいネ。

いつも遊びに来てくださるcamelliaさんはブレンファンの先輩で、現在、私のお師匠さんなのですよ~。

投稿: Michara | 2004/10/11 18:40

そうなんです。ムキムキブレンから入門したので、
ムニムニブレンを見たときは、「あれあれ?」っと思いましたが、
あの、内側からわき出てくるような「かわいさ」とか「人の良さ」みたいなものは、
変わりませんよね。ムニムニ、大好きですよ~(^^)

ブレンのかわいい画像集、見たい見た~い♪
きっと、どんな画像を見ても「かわい~」ってジタバタしてしまいそ~。upされる日が楽しみです。
Micharaさんのブレンダン作品紹介も大好きなんですよ。独自の解説が最高!
それに、トロイとハーブを同じ役者さんがやってるって、そこで知ったんです。
どちらも何度も見ていたのに、それまで気づきませんでした(^^;)

まだまだブレン初心者の私で、スクリーンでブレンダンを見たのも「愛の落日」がはじめてで、
Micharaさんやcamelliaさんに、これからもいろいろ教えていただきたいです。
宜しくお願いします~m(_ _)m

投稿: minako | 2004/10/11 21:57

お師匠さん?
キャ~! 光栄です~。
んだが、私もまだまだ修業中の身。
私にもお師匠様がいるんですよ~。

彼女は本当に心の広い人で、自分の持っている情報も画像も全て分けてくれたんですよ。
口癖は「Let's share !」
他にも沢山の先輩たちに教えていただいてますよん。

ブレンダンのファンて、優しい人が多いんですよね。
ブレンダンの人柄を反映しているみたい。

だから、私たちも助け合いましょうね~。

Micharaさん、「秘密の花園」、期待しています~。
うふうふ。

某掲示板は、ちょっと怖かった~(笑)

前のコメントでしたが、SHHはhttp://www.superherohype.com/
です。
ComingSoon.netの中からも行けますよ~。

投稿: camellia | 2004/10/12 02:37

★minakoさん
本当にブレンって知れば知るほど大好きになっちゃうから不思議ですよね。何歳になっても「可愛い」が似合う男性だと思うし、いつまでも少年の心を忘れないブレンでいて欲しいですよネ。

Micharaもスクリーン・ブレンは初体験で、本当に興奮と緊張でした。今までの作品と違うブレンが見られたし、あの低くて気持ちのいい声も聞けたし。ますます大好きになりましたよ。

Micharaの映画感想、バカでしょ? 自分でも分かってるんだけど、書き出すと止まらなくって(笑)。あれでもブレンへのツッコミを3割は減らしたんですよン。愛するがゆえのツッコミなので許してくださいね~。

★camelliaさん
「Let's share!」ですか~。うーん、ステキ。

「ブレンってこんなステキな人なのよ」とついつい自慢したくなっちゃうんですよね~。相手がファンなら尚更。「こんなブレン見た?」「このブレンは素敵よ」って教えたくなっちゃうの。

ブレンって彼自身が望めばいくらでも上に行ける人だと思うのですが、本人はそれを望んではいないのでしょうね~。もったいない気もするけどギラギラしたブレンは絶対に見たくないしなァ。

「絶対にこの役を演じたい」「この作品に絶対に出演したい」というような役者としての色々な欲求が出てきた時、それがブレン自身の大きな転機になるのかもしれませんね~。今はとにかく家族との時間を大切にしたいんでしょうね。それもブレンらしいけど(^^

投稿: Michara | 2004/10/12 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37680/1642085

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールZについて調べてみた:

» 悟空? [Mumbo jumbo]
ブレンダンがドラゴンボールZの実写版の悟空役に内定しているとか、いないとかと言う噂が流れている。 最近あんまり映画の仕事をしていないし、噂になっても結局お流れ... [続きを読む]

受信: 2004/10/12 04:31

« スーパーマン5関連記事 | トップページ | クリストファー・リーヴ死去 »