カテゴリー「映画雑記 06年1月~ 」の14件の投稿

2011/05/03

久々にハリウッド系ニュースなぞ

ブレンダンの新作ニュース。(あ、すっごー久々^^)

Vanessa Hudgens to play Fraser's daughter in drama

『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンスとブレンダン・フレイザーがインディー映画で共演するかも~とのことです。ヴァネッサは妊娠してしまったティーン・エイジャーでブレンダンは彼女の父親役とのこと。

妊娠したヴァネッサが虐待的な母親から逃れるためホームレスとなり、彼女の実の父親を探すというストーリーのようです。ブレンダンは若気の至りで、ヴァネッサの母親をはらませちゃったみたい(?)。

父親役が続くなぁ、ブレンダンよーweep

続きを読む "久々にハリウッド系ニュースなぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

オスカー予想

観てる作品もほとんどないし、今年はイマイチ気持ちが乗らないオスカーですが、いちお予想をば。予想しといたら明日、録画観るのも少しは楽しいかもしれないし(;´Д`A ``` とんだ映画ファンですわ…

crownマークが私の受賞予想です。

【作品賞】
crownアバター
fullmoonしあわせの隠れ場所
fullmoon第9地区
fullmoon17歳の肖像
fullmoonハート・ロッカー
fullmoonイングロリアス・バスターズ
fullmoonプレシャス
fullmoonア・シングル・マン(原題)
fullmoonカールじいさんの空飛ぶ家
fullmoonマイレージ、マイライフ

まずは作品賞から。実は観てるのは『アバター』と『イングロリアス・バスターズ』の2作品だけ(涙)。今までの賞レースの流れでいくと、『アバター』か『ハート・ロッカー』のどちらかかな。新しい3D技術を構築したということと、多くの観客を劇場に呼び寄せたという功績で『アバター』に軍配があがるんじゃないかと予想。

個人的に観たい作品は『しあわせの隠れ場所』『プレシャス』『第9地区』。いずれも地元公開未定です(つд⊂)エーン

続きを読む "オスカー予想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/27

2009年ベスト

2010年1月も終わろうとしていますが、昨年観たもの、読んだもの、聞いたもののBESTを書き留めておきます。

【映画(劇場)】 crownどんな人にでもおススメ出来る作品
★グラン・トリノ
★スター・トレック
★スラムドッグ$ミリオネア
★G.I.ジョー

【映画(DVD・TV)】 crown個人的にツボ作品heart04繰り返し観賞
★ペネロピ(2006)
★サンダーパンツ!(2002)
★寝取られ男のラブ♂バカンス(2008)
★ザ・フォール/落下の王国(2006)

【音楽】 crown通勤時テンションが上がるup
★Radio:ACTIVE/McFly(2009)
★Motion in the Ocean/McFly(2006)

【マンガ】 crown一気読み
★鋼の錬金術師(1~23巻)
★ゴッドハンド輝(1~46巻)

【海外ドラマ】 crown毎週真剣eye
★魔術師 MERLIN (マーリン) Season1
★アグリー・ベティ - Ugly Betty Season3
★プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ Season1

続きを読む "2009年ベスト"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/21

夏休みに観たい映画

日本全国「夏」ですねー。いやー、暑いですcoldsweats01

扇風機しかない我が家。クーラーをガンガンにかけてドライブなんてのもイイのですが、ガソリン高騰のせいで厳しい。映画館は隣接している駐車場がないせいで、休日に行くのはなかなか大変だし~。

というわけで、暑い日中は体力温存して昼寝に限る!!sleepy この連休、昼寝ばっかりしてました~sweat01

しかし、今年の夏休み映画は観たいのばっかり。残業も始まりレディースデーに映画館通いが出来なくなったので、どこまで鑑賞出来るかな。『ハムナプトラ3』は5回は観る予定で、前売り券5枚も買っちゃったし~(ホホホ)。

近所の劇場で鑑賞可能な映画のみリストアップしました。

崖の上のポニョ(7/19~)
カンフーパンダー(字幕版)(7/26~)
ドラゴン・キングダム(7/26~)
ダークナイト(8/9~)
ハムナプトラ3(8/16~)
ベガスの恋に勝つルール(8/16~)

なぜか、ご近所で『インクレディブル・ハルク』が公開されない…。今年のねぶた祭りにはハルクが登場するって噂もあるけれど。

この秋以降も大作映画が目白押し。『ハンコック』や『アイアンマン』も外せませんなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/19

MTV Movie Awards 2008 受賞予想

今年もMTV Movie Awardsノミネート作品が発表されました(→参照

おバカコメディ仲間のciteさん企画に乗っかって、MTV Movie Awards 2008 受賞予想しちゃいますhappy02 今回は観てない作品も多いし、自信ないよ~。外しまくる自信「大」です。

ま、そんなことは気にせずに楽しんでいってみよー!!

続きを読む "MTV Movie Awards 2008 受賞予想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/14

集中して映画が観られない訳

昨年末から、集中して映画が観られません(涙)。「これは観なくちゃ」と思っている作品もたくさんあるっていうのに、ノルマが一向に減っていかない。

映画って楽しむものなんだから、無理してまで観る必要なんてないんだけどね。でも、「あれも観なくちゃ、これも観なくちゃ」と気持ちばかり焦ってしまう。映画の感想書いてるサイトやBLOGで、そんなこと言ってる人って多いかも…。映画を観ることが宿題みたいになってるのかな。

海外ドラマの量を減らせば映画を観る時間が作れそうだけど、シリーズモノはどうしても止められません(笑)。しかも、正月は『のだめカンタービレ』祭りでした。玉木宏くんが最近痩せすぎで、働きすぎじゃないかしらと心配中。正月休み中にシーズン2制覇する予定だった『プリズン・ブレイク』はまだ10話も残ってるよ~。

今シーズン観てる海外ドラマは、『ヤング・スーパーマン 4』『CSI:マイアミ 5』『CSI:ニューヨーク 3』『4400 未知からの生還者 4』『グレイズ・アナトミー 3』『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』『バトルスター・ギャラクティカ』『HEROS』『デッド・ゾーン 5』ってとこでしょうか。

他にもあったかなぁ。まぁ、これだけ観てたら、映画観てる時間なんて無くて当然か…(爆)。『デッド・ゾーン』と『4400』が人気シリーズであるにもかかわらず、今シーズンでの打ち切りが決定したそうです。特に『デッド・ゾーン』ファンだった私としては、物語が完結せずに終わることは悲しくて仕方ありません。

LaLaTVで『高慢と偏見』全3話のうちの2話目まで観ました。面白いッス…。若かりし頃のコリン・ファース、むっちゃカッコいい(笑)。

続きを読む "集中して映画が観られない訳"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/05

ミュージカル映画を観るのだ

タモさんのミュージカル嫌いは有名ですが、皆さんはミュージカル映画お好きですか?

ここ数年、ハリウッドがミュージカル映画をバンバン製作してくれるおかげでミュージカル映画を観る機会が増えてきました。ミュージカルってワクワクしますよね~? 古い作品はまだまだ観てないのも多いので、そのうち観たいな~と思ってます。

その前に、鑑賞済みのミュージカル映画。一応、有名どころは押さえてる?

  • 巴里のアメリカ人(1951)

  • ウエスト・サイド物語(1961)

  • マイ・フェア・レディ(1964)

  • メリーポピンズ(1964)

  • サウンド・オブ・ミュージック(1964)

  • オリバー!(1968)

  • ジーザス・クライスト・スーパースター(1973)

  • ファントム・オブ・パラダイス(1974)

  • ロッキー・ホラー・ショー(1975)
  •  →DVD所有
  • グリース(1978)

  • ブルース・ブラザース(1980)

  • アニー(1982)

  • リトルショップ・オブ・ホラーズ(1986)

  • エビータ(1996)

  • ノートルダムの鐘(1996)

  • リトル・ヴォイス(1998)

  • サウスパーク 無修正映画版(1999)

  • ムーラン・ルージュ(2001)

  • シカゴ(2002)

  • オペラ座の怪人(2004)
  •  →DVD所有
  • プロデューサーズ(2005)
  •  →DVD所有
  • レント|Rent(2005)
  •  →DVD所有
  • ハッピー フィート(2006)

  • ドリームガールズ(2006)
  • この中でオススメは、やっぱり『ロッキー・ホラー・ショー』かしら(爆)。『フットルース』や『サタデー・ナイト・フィーバー』をミュージカル映画にカウントしてる人もいるのですが、あれってダンス映画じゃないの? 『フル・モンティ』はミュージカル映画じゃないよね~?

    続きを読む "ミュージカル映画を観るのだ"

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007/04/08

    気になる人のメモ

    メモっとかないと、最近すぐ忘れちゃうんですよ。という訳で最近、チラ見して気になった人のメモを残しておこうと思います。

  • ロドリゴ・サントロ(Rodrigo Santoro)

  • 1975年8月22日生まれ、ブラジル出身、身長190cm

    全米で大ヒット公開中の"300"でクセルクセス王(画像)を演じてるそーです。映画情報番組のインタビュー映像を見たら、「あ、犬系の顔!!」と思って気になりました。髪の毛下ろしてて笑ってるとかわいいかも。

    『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(画像)』や『ラブ・アクチュアリー』にも出演してたみたいだけど、どんな役だったか全然覚えてない。『LOST』のシーズン3に出演してるみたいなので(画像)、5月の放映が楽しみになったぞ♪

    続きを読む "気になる人のメモ"

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2007/03/26

    見たいリメイクをつなぐタスキ

    citeさんから「見たいリメイクをつなぐタスキ」が回ってきました。

    昔観た作品で印象に残ってるもの、もう一度観たいもの。思い出そうとしたんだけど、意外と出てこないんですよね~(脳が退化してるんかしら)。

    という訳で、この共演者でこの作品を観てみたいかも…という視点で考えちゃいました。もち、愛しの君のブレンダンを主演にしてあげねばなりますまい(笑)。

    続きを読む "見たいリメイクをつなぐタスキ "

    | | コメント (3) | トラックバック (2)

    2007/02/26

    第79回アカデミー賞発表!!

    WOWOW生中継のアカデミー賞授賞式は同時通訳でとてもとても聞きにくいので、今日はとりあえず早送りで誰が受賞したかだけをザーッと観ました。明日の字幕版でショーの内容はゆっくりチェックする予定。

    今回は大本命の作品が存在しない授賞式になりました。小粒な作品が多かった証拠ですね。

  • 映画芸術科学アカデミー公式日本語サイト
  • 助演男優賞から驚きの連続。エディに受賞して欲しかったけど『リトル・ミス・サンシャイン』のアラン・アーキンさんが受賞。エディは残念でしたね。

    助演女優賞、主演女優賞、主演男優賞は予想通り。番狂わせはなかったですね。驚いたのは監督賞と作品賞がアレってことよ。参った、そうきたか。

    絶対に観たいと思ったのが『パンズ・ラビリンス』。撮影賞、美術賞、メイクアップ賞の3部門受賞したということなので美しい映像が観られそう。この作品、既にI
    MDbのTOP250にも入ってるんですよ。

    あ~、これで1年が終わった。また新しい映画1年が始まります。今年はどんな素晴らしい映画に出会えるでしょうか。楽しみです♪

    | | コメント (0) | トラックバック (0)